無印良品週間、始まりましたねーヾ(´∀`*)ノ

  2016年6月10日(金)~6月20日(月)
  ※ネットストアは2016年6月10日(金)午前10時~6月21日(火)午前10時


初日の昨日、用事のついでに無印に少し立ち寄れたので、
ちょこっとお買い物してきました♪



いつもの歯ブラシのストックと、
キッチン収納の見直しに、ポリプロピレン整理ボックス4ヾ(´∀`*)



それと、気になっていた無印デニムをついに買いました!!
「オーガニックコットン混デニムテーパードボーイフレンド アンクル丈」のホワイト♪



無印デニム、プチプラなのにラインがキレイ&ストレッチで履き心地も◎!というウワサで、
ネットや雑誌で見かけて気になっていて!

子供が小さいので、パンツはもっぱら、動きやすいストレッチ有り派です(*´∀`)ノ

ストレッチスキニーは、この2つを愛用してます♡
このデニムもすごーーくよかった!!


  

テーパードが履きたくて試してみた無印デニム、本当にウワサどおりの履きやすさでした!!
ストレッチが効いていて、デニムなのにすごーくラクですヾ(´∀`*)ノ



希望通りゆるっと履けるテーパードで、ラインもキレイ!

オシャレなファッションブロガーさんの無印デニムの着画をまねっこして、
裾を細く2回ほどロールアップして履くといい感じでした(ノ´∀`*)



574のグレー、すごく合わせやすいです♡



無印は、意外にファッション系も、名品がありますねヾ(´∀`*)ノ
ママコーデでもよく紹介されていたりするので、参考にしてうまく取り入れたいです♡

にほんブログ村 トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服


それと、
リビング続きの和室。。ヾ(´∀`*)



今回の良品週間で見直したい!と言っていた、この和室の押し入れ収納。
わずか半間の小さな押入れに、子供の衣類や私の部屋着などを収納しているんですが、



ここ、中途半端な大きさで、スペースがうまく使いこなせていなくて(´Д`;)

それで、もっと効率よく使えるように、いろいろ調べたりシミュレーションしたりして、
ネットストアでこれを購入しました!


* PP衣装ケース引出式小2個組【まとめ買い】 約40x65x18cm *



これは、奥行きが深めの65cmで、押入れ収納にぴったり!

押入れに合わせて奥行きを深く&並べて置ける幅にしてあるんだそうです。
まさに押入れ収納の救世主ヾ(´∀`*)ノ

押入れ用の衣装ケース、他にもいろいろ検討したんですが。。

  

他はだいたい、奥行きが74cmで。。我が家の押入れ、残念ながら奥行きが足りず(´Д`;)

中途半端なサイズの押入れで困っていたんですが、
この無印のケースなら入れられる!ということで、購入を決めました!

このケース、無印のベッド下収納としても使えるサイズなんだそうです(*´∀`)ノ
将来、無印のベッドを購入するかも。。と思ったりもしているので、これも嬉しいポイント♡

2個セット×2つ購入したので、結構な大きさになるハズ。。
かさばる物は、やっぱりネットストアで購入するのが便利ですねー♪

効率よくスペースを使える押入れ収納を目指して、がんばりまーす!!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


あと、気になっているモノ。。

最近は、幼稚園のおたよりなど、書類が入ってくることが増えてきたので。。
リビングのキャビネットの上に、



目立つところに置いてもナチュラルにすっきりと馴染んでくれそうな、
MDF書類整理トレーが気になっています♡



書類の収納、見た目もスッキリさせつつ、
でも埋もれることなくきちんと管理できる収納を目指したいです!!

書類整理のことなら、コチラで♪
学校のプリント管理や領収証の整理など、すごく勉強になります♡

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理


リビングや玄関に置いて、家族みんなでこれ1本!
という口コミを聞いたりする日焼け止めミルク、なかなかよさそう゚+.゚(´∀`人)
見える場所にポンと出していてもスッキリなボトルも、無印ならでは♡



カンタンなのに本格的でおいしい!というウワサの、無印のナン!!
すごーく気になっていて、カレーと一緒に買いたい♡

  

期間中にまたもう一度くらい、店舗に行きたいと思ってます♪


それから、今回、店舗で買ってきた、
ポリプロピレン整理ボックス4の方はというと。。



冷蔵庫の中の整理や、キッチンの引き出しでキッチンツールなどを整理するのに、
よく使われている人気の収納アイテムですが、

今回は、食器棚でグラスの整理に使おうと思って買ってきたのでしたヾ(´∀`*)
コレ、グラスの収納にもなかなかいいサイズ感!!



普段使いのグラスはコレ♡

  

この整理ボックス、1~4までサイズ展開があって、組み合わせて使えますが、
一番大きいサイズのこの「整理ボックス4」が、奥行きも深くて何かと使える気がします♡

この食器棚の収納のことも、またきちんと整えたら、
改めて記事にしたいと思いますヾ(´∀`*)ノ



無印でのお買い物の前には、
ムジラーさんたちのオススメをリサーチ!!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブロガーさんたちのお買い物レポ、続々あがってます♡
50%~70%OFF!など、驚きのセール品情報もΣ(´□`ノ)ノ
無印、意外とひっそり割引になってるもの多いですよねー!!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪