我が家の長女、先週に入園式を終えて、幼稚園生活が始まりました(*´∀`)ノ

年中からの入園で、同じ幼稚園に年少からすでに通っている友達が数人いることもあり、
初日からすんなりとなじんで、楽しく通っているようです♪

悩んでいた入園式のママ服ですが、結局、購入はせず、
実家にある着物で行ってきました!



自分で着付けをするのは10年ぶりくらい!?
YouTubeで復習しながら、とりあえず着崩れずに無事に終えられてよかったです(´∀`;A)
なんでも動画で見られて、ほんとに便利な時代ー!!

そして、今回の入園準備に、すごく役立ったものが!
お試しさせていただいた、こちらのお名前スタンプセットです♪



充実の23点セット!



文具などのグッズの名前付けには、お名前シールを使用したんですが、



お名前シール148枚+アイロンシール74枚入りでたっぷり使えました♪



肌着や靴下などの名前付けに、今回のお名前スタンプを使用してみました♪
靴下などは消耗して買い替えることも多いと思うので、何度も使えるスタンプはありがたい♡



23点セットで、内容たっぷり!
漢字のスタンプ4つに、ひらがなのスタンプ8つ、それぞれ縦書き・横書きがあって、
大きさも大小とりまぜてあるので、スペースに合わせて幅広く使えます♪



かわいいイラスト印も♪
種類がものすごく多いので、子供と一緒に楽しく選べました。



布やプラスチック、金属、革などいろいろ押せるスタンプ台と、選べるカラーインクも付属していて、
ほんとにこのセット1つでいろんなものにお名前付けができちゃいます。



にじんだりせずキレイに押せるのかな?というのが一番の懸念ポイントだったんですが、
このマルチスタンプ台、すごく押しやすくて、思った以上に鮮明に押せました!

これは2cm×2cm程度の小さなスタンプなんですが、こんな小さな模様でも識別できるくらい。
にじみもなく、ほんとにくっきりキレイに名前が押せて、満足の仕上がりです♪



何度も使えるので、これひとつあれば、この先も物が増えたときや買い替えた時、
小学校の入学の時など、長く使えそうでよかったですヾ(´∀`*)ノ



ところで。。
長女の通う幼稚園は、白ソックス指定なのですが、
年少から通っているママ友に「コレいいよ!」と教えてもらったのが、
ベルメゾンの、足底だけ濃色になっているソックス!



白ソックス、汚れが目立ちますもんねー!
これは確かに、よさそう!!考えた人、エライーー!!
次に買うときは、コレにしてみようかと思ってます♪

先輩ママのオススメグッズは、役立つ情報がいっぱいですね!
頼りにしてます゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて。。
最近のリビングヾ(´∀`*)

冬の間はホットカーペット+ヘリンボーンのキルトラグだったのを、



春仕様に、グリーンのラグに替えました♪
去年の春に購入した、円形のシャギーラグですヾ(´∀`*)



レビュー多数のシャギーラグ!
Mサイズは、正方形or円形が選べます♪




お手入れのしやすさ&掃除機のかけやすさは、やっぱりキルトラグが一番なんですが、
このシャギーラグもお家で洗えるタイプ♪



プチプラなのに、シャギーも結構しっかりしていて&深めのカラーで風合いもなかなか!
すべり止めがしっかりついていて、ぴたっとズレないところも◎ですヾ(´∀`*)ノ

円形のラグは優しい雰囲気で、床の見える面積が増えて少し広く見える効果もある気が♪
グリーンのラグで、春らしくなりました゚+.゚(´▽`人)



クッションカバーも春仕様に変えて、
グリーンのリバティと、イエローのチェック柄♪



冬の間ソファにかけていたウールのブランケットは片付けたのですが、
ちょっと肌寒い時などに、コットンのブランケットがあるといいなあ。。と思ったりしています゚+.゚(´▽`人)
クリッパン×ミナが気になるーー!

  

ブロガーさんたちの春インテリアも♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


そして、ソファの後ろにある無印のシェルフの方は、
冬の間、子供たちのアウターやリュックなどを置いていたのを、



長女の幼稚園グッズ置き場に変えています(*´∀`)ノ
ブラウス、靴下、ハンカチ、ティッシュなど、自分で準備ができるように♪



ここ、次女が0歳の頃は、ベビー服などを置くベビー収納として使っていて、



その後は、ベビー用おもちゃを置いたり、
長女が幼稚園の前に通っていた保育のリュック置き場にしたり。。



そして幼稚園に入園した今は、幼稚園グッズ置き場。。と、
子供の成長に合わせて、中身を変えながら活用していますヾ(´∀`*)ノ



幼稚園生活が始まったばかりで、ここの中身はまだ試行錯誤中ですが。。
様子を見ながら、使いやすいように整えていきたいと思います♪

通園グッズやランドセル置き場など、
この時期は、子供の収納を整えられている方が多いです♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


そして!
無印良品週間の日程も出たみたいですねヾ(´∀`*)ノ
ホームページにはまだ出ていませんが、ココで知りました!
ブロガーさんたち。。ほんっとに情報が早い!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

また、お買い物計画も立てたいと思います♪


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪