無印の店舗で、ちょこっとだけお買い物してきました♪
長女リクエストで、いちごのバウムと。。



私のお目当ては、これ!
携帯用歯みがきセット(*´∀`)ノ



今回の良品週間で、ネットストアでお買い物した時に一緒に買いたかったんですが、
「現在この商品は取り扱っていません」になっていてΣ(´□`ノ)ノ

廃盤になっちゃったのかなと諦めていたんですが、店舗には普通に並んでました(´∀`)ノ
ネットストアでの取り扱いがなくなっただけで、店舗だけの販売になったらしいです。

ケースの中に、
折り畳み式の歯ブラシと、ミニサイズの歯磨き粉がぴったり♪



中身の歯ブラシとミニ歯磨き粉の替えは、ネットストアでも取り扱いがあるみたいですね!
なぜセットだけ取り扱いがなくなったのか謎ですが。。(´∀`)



薄くてコンパクトなので、ポーチの中にもかさばらず入れておけるのが、便利ーヾ(´∀`*)ノ
同じく無印の「救急絆・綿棒ケース」も、絆創膏を入れてポーチの中に入れてます♪



ポーチはダイソーで買ったやつ。。(´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


「救急絆・綿棒ケース」も、ポーチの中で絆創膏がぐちゃっとならなくて重宝してます♡
あと、同じシリーズの「ヘアピンケース」には、子供のヘアゴムやアメピンを入れたり。。



「ピル・ピアスケース」には、鎮痛剤などの薬を入れたり。。
これ、仕切り板がもう1つ付属しているので、もっと細かいものの分類にもGOOD♪



少し前に新しく購入してみた、
ヘアピンケースよりちょっと大きいサイズの「小型石鹸ケース」は、



画鋲などこまごましたものを入れておくのに使ってます♪
クリップや小さいサイズの付箋などにも、いいですねーヾ(´∀`*)ノ



ここに入れた画鋲、もとは大容量でかなりの個数があったんですが(´∀`;A)、
そんなに使うことってまずないので、このケースに入るだけと決めて、あとは処分しました。

かなりの個数だったので、今まで地味~に場所をとっていたんですが。。
持つ量を見直したら省スペースで収まるようになって、引き出しの中もすっきりしました♪



↓暮らしの見直しのヒントに♡

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


無印のケース、どんどん増殖中です(笑)






無印良品週間もラストスパートですねー!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


ムジラーさんたちのおすすめもチェック♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪