sarasa design storeさんより、
コチラのケースをお試しさせていただきました♪

これ、何のケースかというと。。





おしりふき!
これがぴったり入るケースなんです♪



ただ、いつも使っているアカチャンホンポの100枚入りだと、
最初だけ少し蓋が浮いてしまう感じでした(汗)




ホワイト、ウォームグレー、チャコールグレーの3色の中の、ウォームグレーにしました。
淡いグレーにコルクの蓋の組み合わせ、好きです♡



本体の素材はプラスチックなので、ずっしり高級感。。という感じはありませんが、
子供の近くに置いておくものなので、軽くて扱いやすくて逆にいいのかも♪

おしりふき、元はこの状態でバスケットに入れていたので。。



ビタットも手軽で&かさばらないので便利ですが♪



一気におしゃれになりました♪
これなら、出しっぱなしでもサマになりますねー♡



コルクを開けてシュッと取り出し。
ただ、本体蓋には乾燥防止のパッキン付きですが、コルクはそれほどきつくないので、
使用頻度が低い場合は、中のシールを閉じておいたほうがいいかも。。そこだけ注意ですね!!



おしりふき以外にも、ウェットティッシュを入れて食事や子供のおやつの時に使ったり。
このデザインなら、テーブルの上に置いていてもおしゃれ゚+.゚(´▽`人)



他にも、お掃除シートを入れて、キッチンやトイレに置いたりするのにも♪
おしりふきがいらなくなっても、これなら幅広くいろんな場所で使えそうですヾ(´∀`*)ノ



おしゃれなグッズがいっぱいのsarasaさん♡
愛用されているブロガーさんも多いですね!

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて。。
私、収納は無印を利用することが多いんですが、
最近ニトリで見つけてすごーくよかった、私的ヒットアイテムがありまして゚+.゚(´▽`人)

それは、コレ♪

2604

「整理ボックス」です♪
8マス、15マス、24マスの3種類あって、コチラは15マスタイプ。

子供の衣類の整理に仕切りを使いたいなーと思っていて、
いろいろ探して、コチラを購入しましたヾ(´∀`*)

子供服は、無印の引き出しに収納していて、
畳んだり巻いたりしたものを立てて並べていたんですが。。



子供が靴下やレギンスなどを自分で取り出して着替えができるようになると、
取り出した時に周りのものが一緒に出てきたり、倒れたりして、中身がぐちゃぐちゃに(´Д`;)

これはストレスだなー(´Д`)と思った時が、見直し時!!
仕切りにどんなものを使おうか、いろいろ探して。。

IKEAのSKUBBシリーズにも仕切りボックスがあったんですが、
1マスがもっと小さいものがよくて。



ニトリの15マスタイプは、1マスの大きさが約7cm×7cmと、細かいものの整理にいいサイズ♪
値段もお手頃で、買い足しもしやすくて、まさに探していたものにピッタリでしたヾ(´∀`*)ノ



で、入れてみました♪
これ、かなりいいサイズ感!!



レギンスやタイツは、くるくる巻いて♪
1マスに1つずつ。



靴下などの小さなものは立てて並べて。
これは1マスに2つ~3つずつ。



マスごとに分かれて入れられるようになったので、
子供が取り出しても崩れることなくキレイをキープできるようになりましたヾ(´∀`*)ノ
洗濯物を片付けるお手伝いもできるようになって、一石二鳥でした♪

↓子どもの片付けのことなら♪

にほんブログ村 トラコミュ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

最初はサイズ感がわからなかったので、とりあえず1つ購入したんですが、
実際に入れてみてすごーくいいサイズ感だったので、あとからまた追加しました♪

もう1つは次女用に(*´∀`)ノ
コチラもレギンスなどをくるくる巻いて♪



1歳次女の小さな衣類は、かぼちゃパンツやスカートもくるくる巻いて入れました(*´∀`)ノ



靴下やスタイなどの、小さくてごちゃごちゃしがちな小物も、立ててIN♪



あと、肌着のロンパースも!
ボタンが多かったり、だらーんと長かったりして、地味に畳みにくい&収まりが悪かったんですが、
これも縦2つに折ってくるくる巻いて。。



1マスに1つずつ♪
畳むのも取り出すのも楽ちんになりましたヾ(´∀`*)ノ



この仕切りがすごくよかったので、私の引き出しにも投入することに(*´∀`)ノ

私の引き出しに入れるボックスは、
冬の裏起毛インナーやタイツなど厚めのものも入れたかったので、8マスにしました♪



分厚いタイツやインナーなどのかさばるものは1マスに1つ、
靴下などの小さなものは、立てて並べて1マスに4つ♪



子供と同じく取り出した後に引き出しがぐちゃぐちゃな旦那さん(笑)にもいいですねー♪
うちも、夫の引き出し用に、また15マスを追加しようかな。。(ノ´∀`*)

15マス、メンズの靴下やネクタイを入れるのにもちょうどよさそうなサイズです♪


そんなわけで。。
シンプル&お安い&サイズ感よし!でマイヒットアイテムとなった、
ニトリの整理ボックスでした(*´∀`)ノ

ニトリといえば、カラーボックスにぴったりサイズのインボックスシリーズなど、
有名アイテムもいろいろあるので、うまく取り入れてみたいです♪

  


お手頃価格で取り入れやすいニトリ、名品もいろいろ♪
ブロガーさんが買ってよかったオススメをチェック♡

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


衣類収納のことなら、コチラが参考になります(*´∀`)ノ
今は春のワードローブの話題で盛り上がってますね!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪