こんにちは♡

もうすぐ、次女の1歳の誕生日!
早かった。。ほんとに、あっという間だった~(。´Д⊂)
しょっちゅう風邪をもらったり、手足口病に罹ったり、姉に泣かされたり。。と、
何かと不憫なところも多い次女ですが、たくましく育ってます♪
写真やイベントが少なくなってしまいがちな2人目ですが、
1歳のお誕生日は、記念に残るお祝いをしてあげたいヾ(´∀`*)ノ
直前になってバタバタしちゃいそうなので、ちょっとずつ準備を始めました♪
で。。セリアでヾ(´∀`*)
お誕生日のキャンドルと、マステと。。デコ作成用にいつものプラダン!

amifaのマステ、すごくかわいくてツボでした♡
これはついつい、買いすぎちゃいそうですねー!!
mini laboっぽい雰囲気♡

amifaは折り紙やステーショナリーも可愛いものが多いので大好き゚+.゚(´▽`人)
セリアに行ったらついチェックしちゃうコーナーです♡
当日は、かわいいプレートやケーキも作ってあげられたらいいなあ。。と思っているので、
いろいろ計画中です♪
ステキな誕生日にできるかなあ。。(ノ´∀`*)

バースデーデコやお祝いごはん&ケーキなどを参考に見ているんですが。。
皆さん、スゴイ!!Σ(`・ω・´)
私も。。がんばります!(´∀`)ノ
さて。。
お買い物マラソン、始まりましたねーヾ(´∀`*)ノ

ブロガーさんたちのお買い物レポも、続々あがってます♪
私も、いくつか買いたいものがあるので参加してます(*´∀`)ノ
というわけで、お買い物レポです♪
★1店舗目★
爽快ドラッグさんで、パンパースと、いつもの日用品をポチ♪

★2店舗目★
ヤマトライスさんで、いつものお米をポチ♪
重いお米、送料無料で家まで届いて楽々~(ノ´∀`*)♡

★3店舗目★
私のもの。。
今月、誕生日だから♡という理由で(ノ´∀`*)笑
プレシャスシーズ/インテリア雑貨さんで、マリメッコのミニマツクリ゚+.゚(´∀`人)

マリメッコのトートは、ウニッコのベロニカと、
ダークグレーのミニペルスカッシを持っているんですが、

マリメッコのトート、しっかり丈夫ですごく使いやすくて!
普段の買い物や送り迎えなど、ちょこっと外出にはもうこればっかり持ってます♪
で、もう少し大きいサイズもあったらいいなあと思っていて。。
ミニマツクリはA4もすっぽり入れられる大きさで、
口を折り返して高さを変えることができて、2wayで使えるのも便利そうヾ(´∀`*)ノ
レッドもかわいいかな。。ネイビーもいいかな。。と悩んでいたんですが、
しかもポイント20倍ー!Σ(´□`)

私は服がカラーものが多いので、合わせやすいブラックにしました♪
限定色のグリーンもステキですね~゚+.゚(´∀`人)

春の新作&新色の話題、盛り上がってますねー♡
ここを見てると、物欲が。。(ノ´∀`*)
★4店舗目★
ずっと気になっていた、soilのバスマットをヾ(´∀`*)ノ

足を置くとスーッと水分が吸い込まれていくという珪藻土のバスマット♡
今までは普通のタオル地のものを使っていて、
長女の後に乗ると、バスマットが湿っている感があったんですが。。
これでもっと快適になるかな~(ノ´∀`*)
使った後のバスマットを掛けておく場所がいらなくなるのも、いいですね!
洗面所もすっきりしそうですヾ(´∀`*)ノ
こないだ洗濯機ラックを撤去して、狭いながらもお気に入りの場所になってきた洗面所。。
さらに快適な場所にしていきたいです♡

それと、同梱で同じくsoilのドライングブロックも♪

スタイリッシュな見た目で効果もばっちり♡
調味料やグラノーラの容器に入れて愛用しているので、買い足しですヾ(´∀`*)

グラノーラや粉モノなどは、ポップコンテナに入れてます♡

キッチン雑貨といえば。。今すごーく気になってるのが、
柳宗理の穴あきトング!

今使っているものが、爪のある形状なので。。
しっかり掴めるのはいいんですが、洗いにくいのが気になって(´Д`)
柳宗理のトングは爪がないので洗いやすくて&しっかり掴める!との噂なので、
キッチンのプチストレス解消に、導入しようか検討中です♡
皆さんのおすすめキッチングッズは?
クチポールがアウトレットでちょっとお安く♡
デザートフォーク&ナイフだけ持っているんですが。。
ちょっとずつ揃えたいなあ゚+.゚(´∀`人)

そろそろ、春モノが気になる時期。。(ノ´∀`*)

春もやっぱりワイドパンツが気になる♡
悩める30代~アラフォー主婦のファッション。。
みんなは何着てる?
ビーフン、好きな種類を選べる福袋が出てるんですねーヾ(´∀`*)ノ
またリピしようかな♡
私はやっぱり定番の「焼ビーフン」が一番好き♡

ふるさと割クーポンで30%OFF、今月末まで♡
すごくおいしくて&大きさもしっかりあって、かなーりお値打ちでした!
クーポン使用で1260円→882円♪

お買い物上手なブロガーさんの買われたものは?
ブロガーさんオススメ情報もしっかりチェック♡
↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪


こちらのランキングにも参加中です♪


もうすぐ、次女の1歳の誕生日!
早かった。。ほんとに、あっという間だった~(。´Д⊂)
しょっちゅう風邪をもらったり、手足口病に罹ったり、姉に泣かされたり。。と、
何かと不憫なところも多い次女ですが、たくましく育ってます♪
写真やイベントが少なくなってしまいがちな2人目ですが、
1歳のお誕生日は、記念に残るお祝いをしてあげたいヾ(´∀`*)ノ
直前になってバタバタしちゃいそうなので、ちょっとずつ準備を始めました♪
で。。セリアでヾ(´∀`*)
お誕生日のキャンドルと、マステと。。デコ作成用にいつものプラダン!

amifaのマステ、すごくかわいくてツボでした♡
これはついつい、買いすぎちゃいそうですねー!!
mini laboっぽい雰囲気♡

amifaは折り紙やステーショナリーも可愛いものが多いので大好き゚+.゚(´▽`人)
セリアに行ったらついチェックしちゃうコーナーです♡
当日は、かわいいプレートやケーキも作ってあげられたらいいなあ。。と思っているので、
いろいろ計画中です♪
ステキな誕生日にできるかなあ。。(ノ´∀`*)

バースデーデコやお祝いごはん&ケーキなどを参考に見ているんですが。。
皆さん、スゴイ!!Σ(`・ω・´)
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆ |
私も。。がんばります!(´∀`)ノ
さて。。
お買い物マラソン、始まりましたねーヾ(´∀`*)ノ
ブロガーさんたちのお買い物レポも、続々あがってます♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ |
私も、いくつか買いたいものがあるので参加してます(*´∀`)ノ
というわけで、お買い物レポです♪
★1店舗目★
爽快ドラッグさんで、パンパースと、いつもの日用品をポチ♪
★2店舗目★
ヤマトライスさんで、いつものお米をポチ♪
重いお米、送料無料で家まで届いて楽々~(ノ´∀`*)♡
★3店舗目★
私のもの。。
今月、誕生日だから♡という理由で(ノ´∀`*)笑
プレシャスシーズ/インテリア雑貨さんで、マリメッコのミニマツクリ゚+.゚(´∀`人)
マリメッコのトートは、ウニッコのベロニカと、
ダークグレーのミニペルスカッシを持っているんですが、

マリメッコのトート、しっかり丈夫ですごく使いやすくて!
普段の買い物や送り迎えなど、ちょこっと外出にはもうこればっかり持ってます♪
で、もう少し大きいサイズもあったらいいなあと思っていて。。
ミニマツクリはA4もすっぽり入れられる大きさで、
口を折り返して高さを変えることができて、2wayで使えるのも便利そうヾ(´∀`*)ノ
レッドもかわいいかな。。ネイビーもいいかな。。と悩んでいたんですが、
しかもポイント20倍ー!Σ(´□`)
私は服がカラーものが多いので、合わせやすいブラックにしました♪
限定色のグリーンもステキですね~゚+.゚(´∀`人)
春の新作&新色の話題、盛り上がってますねー♡
ここを見てると、物欲が。。(ノ´∀`*)
marimekko/マリメッコ大好き!! |
★4店舗目★
ずっと気になっていた、soilのバスマットをヾ(´∀`*)ノ
足を置くとスーッと水分が吸い込まれていくという珪藻土のバスマット♡
今までは普通のタオル地のものを使っていて、
長女の後に乗ると、バスマットが湿っている感があったんですが。。
これでもっと快適になるかな~(ノ´∀`*)
使った後のバスマットを掛けておく場所がいらなくなるのも、いいですね!
洗面所もすっきりしそうですヾ(´∀`*)ノ
こないだ洗濯機ラックを撤去して、狭いながらもお気に入りの場所になってきた洗面所。。
さらに快適な場所にしていきたいです♡

それと、同梱で同じくsoilのドライングブロックも♪
スタイリッシュな見た目で効果もばっちり♡
調味料やグラノーラの容器に入れて愛用しているので、買い足しですヾ(´∀`*)

グラノーラや粉モノなどは、ポップコンテナに入れてます♡
キッチン雑貨といえば。。今すごーく気になってるのが、
柳宗理の穴あきトング!
今使っているものが、爪のある形状なので。。
しっかり掴めるのはいいんですが、洗いにくいのが気になって(´Д`)
柳宗理のトングは爪がないので洗いやすくて&しっかり掴める!との噂なので、
キッチンのプチストレス解消に、導入しようか検討中です♡
皆さんのおすすめキッチングッズは?
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ |
クチポールがアウトレットでちょっとお安く♡
デザートフォーク&ナイフだけ持っているんですが。。
ちょっとずつ揃えたいなあ゚+.゚(´∀`人)
そろそろ、春モノが気になる時期。。(ノ´∀`*)
春もやっぱりワイドパンツが気になる♡
悩める30代~アラフォー主婦のファッション。。
みんなは何着てる?
30代~アラフォー主婦のファッション |
ビーフン、好きな種類を選べる福袋が出てるんですねーヾ(´∀`*)ノ
またリピしようかな♡
私はやっぱり定番の「焼ビーフン」が一番好き♡
ふるさと割クーポンで30%OFF、今月末まで♡
すごくおいしくて&大きさもしっかりあって、かなーりお値打ちでした!
クーポン使用で1260円→882円♪
お買い物上手なブロガーさんの買われたものは?
♪今日はコレをポチったよ♪ |
ブロガーさんオススメ情報もしっかりチェック♡
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ |
楽天マラソン対策はこれ♪ |
↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪


こちらのランキングにも参加中です♪














コメント
コメント一覧 (6)
( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
そして下のお子さん、もう1歳なのですね〜
(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)
早いものですね。。
おめでとうございます✧︎*。
素敵なバースデーパーティーにして下さいね♡︎ʾʾ
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:
こんばんは~♡
そうなんです、プラスチックドアっていう名前なんですよー!!
店員さんにも「プラダンありますか?」って訊いたらたいてい、
「プラダンってなんですか?」とか、「ないです」とか言われるんですが、
「カラーボックスにつけるドアみたいなやつ…」って言ったら教えてもらえます(´∀`*)b
「プラダン」って単語、意外に浸透してないんですかね~…(´∀`)
こないだダイソーで訊いた時も「なんですか?」って言われました(´∀`;A)
そうなんです、もうすぐ1歳で。。
ほんっとに早かったです~(。´Д⊂)
いつもギリギリになって焦るタイプなんで、今回は早め早めにがんばりますヾ(´∀`*)ノ!
ありがとうございます~~♡
マリメッコはリュックを愛用中ですが、トートもずっと気になってます。ほこりが目立つとかレビューで見たことあるんですが、まどなおさんの使用レポ、楽しみにしてます。
プラダンって言葉が浸透してないんですよ!!!笑←
わたしもDAISOでもセリアでも訊いてみました☆笑
(∩´ェ`∩)
そしたら今度はカラーボックスの扉。で訊いてみますね *´ `*
そうなんですー♡
amifaのシリーズ、かわいいデザインのものがいっぱいあって♡
くまさんもまたぜひ探してみてください~゚+.゚(´▽`人)
ありがとうございます♡
お誕生日計画、少しずつ進めてますヾ(´∀`*)ノ
がんばりまーす!!
くまさんはリュックを愛用されてるんですねー!
リュックどうですか??
そうそうレビューは私もかなーり熟読したんですけど、
ほこりが目立つって書かれてますよね~(´∀`;A)
手持ちのベロニカがピンク×ネイビーのウニッコなんですけど、
ネイビー部分は確かにほこりがつくと目立つんです!
だから黒のトートはレビューどおりほこりが目立つだろうな~と覚悟の上で(´∀`;A)
で、もう届きまして早速開封したんですが、予想どおり、いや予想以上かも(笑)、
ほこりがつくと、まあ~目立ちます!笑
レッドとか、今のシーズンカラーのグリーンとかだと目立ちにくいんだろうな~と思いますが。。
これはコロコロ必須ですねー!
私の場合は、普段は小さいサイズのバッグで、これは荷物が多いとき用に購入したので、
使うたびにコロコロしてもそんなに苦ではないかな~と思ってます♪
でも毎日使いだと面倒かも!?このへんは性格にもよりますよねー(´∀`;A)
でもこのミニマツクリ、大きさが変えられるのがすごく使いやすそうです!!
そのへんも、また記事でレポできたらと思います~ヾ(´∀`*)ノ♡
やっぱり!浸透してないですよねー!(´∀`;A)
私も、DAISOで訊いたときも店員さんの反応が「それ何ですか?」だったんで、
「ダンボールみたいな形状の、プラスチックの板で…」と長々説明したり(´∀`;A)
(しかもその店舗には置いてなかったっていう残念な結果でした(´Д`)。。)
セリアだと、「カラーボックスにつける扉」でたいてい案内してもらえるんで、
楽ちんですよ~(´∀`*)b
ぜひトライしてみてくださーい♡