こんにちは♡



もうすぐ、次女の1歳の誕生日!

早かった。。ほんとに、あっという間だった~(。´Д⊂)

しょっちゅう風邪をもらったり、手足口病に罹ったり、姉に泣かされたり。。と、
何かと不憫なところも多い次女ですが、たくましく育ってます♪

写真やイベントが少なくなってしまいがちな2人目ですが、
1歳のお誕生日は、記念に残るお祝いをしてあげたいヾ(´∀`*)ノ

直前になってバタバタしちゃいそうなので、ちょっとずつ準備を始めました♪

で。。セリアでヾ(´∀`*)
お誕生日のキャンドルと、マステと。。デコ作成用にいつものプラダン!



amifaのマステ、すごくかわいくてツボでした♡
これはついつい、買いすぎちゃいそうですねー!!
mini laboっぽい雰囲気♡



amifaは折り紙やステーショナリーも可愛いものが多いので大好き゚+.゚(´▽`人)
セリアに行ったらついチェックしちゃうコーナーです♡

当日は、かわいいプレートやケーキも作ってあげられたらいいなあ。。と思っているので、
いろいろ計画中です♪
ステキな誕生日にできるかなあ。。(ノ´∀`*)



バースデーデコやお祝いごはん&ケーキなどを参考に見ているんですが。。
皆さん、スゴイ!!Σ(`・ω・´)

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆

私も。。がんばります!(´∀`)ノ



さて。。
お買い物マラソン、始まりましたねーヾ(´∀`*)ノ



ブロガーさんたちのお買い物レポも、続々あがってます♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


私も、いくつか買いたいものがあるので参加してます(*´∀`)ノ
というわけで、お買い物レポです♪


★1店舗目★

爽快ドラッグさんで、パンパースと、いつもの日用品をポチ♪

  


★2店舗目★

ヤマトライスさんで、いつものお米をポチ♪
重いお米、送料無料で家まで届いて楽々~(ノ´∀`*)♡




★3店舗目★

私のもの。。
今月、誕生日だから♡という理由で(ノ´∀`*)笑

プレシャスシーズ/インテリア雑貨さんで、マリメッコのミニマツクリ゚+.゚(´∀`人)



マリメッコのトートは、ウニッコのベロニカと、
ダークグレーのミニペルスカッシを持っているんですが、



マリメッコのトート、しっかり丈夫ですごく使いやすくて!
普段の買い物や送り迎えなど、ちょこっと外出にはもうこればっかり持ってます♪

で、もう少し大きいサイズもあったらいいなあと思っていて。。
ミニマツクリはA4もすっぽり入れられる大きさで、
口を折り返して高さを変えることができて、2wayで使えるのも便利そうヾ(´∀`*)ノ

レッドもかわいいかな。。ネイビーもいいかな。。と悩んでいたんですが、
しかもポイント20倍ー!Σ(´□`)

  

私は服がカラーものが多いので、合わせやすいブラックにしました♪
限定色のグリーンもステキですね~゚+.゚(´∀`人)



春の新作&新色の話題、盛り上がってますねー♡
ここを見てると、物欲が。。(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


★4店舗目★

ずっと気になっていた、soilのバスマットをヾ(´∀`*)ノ



足を置くとスーッと水分が吸い込まれていくという珪藻土のバスマット♡

今までは普通のタオル地のものを使っていて、
長女の後に乗ると、バスマットが湿っている感があったんですが。。
これでもっと快適になるかな~(ノ´∀`*)

使った後のバスマットを掛けておく場所がいらなくなるのも、いいですね!
洗面所もすっきりしそうですヾ(´∀`*)ノ

こないだ洗濯機ラックを撤去して、狭いながらもお気に入りの場所になってきた洗面所。。
さらに快適な場所にしていきたいです♡



それと、同梱で同じくsoilのドライングブロックも♪



スタイリッシュな見た目で効果もばっちり♡
調味料やグラノーラの容器に入れて愛用しているので、買い足しですヾ(´∀`*)



グラノーラや粉モノなどは、ポップコンテナに入れてます♡

    



キッチン雑貨といえば。。今すごーく気になってるのが、
柳宗理の穴あきトング!



今使っているものが、爪のある形状なので。。
しっかり掴めるのはいいんですが、洗いにくいのが気になって(´Д`)

柳宗理のトングは爪がないので洗いやすくて&しっかり掴める!との噂なので、
キッチンのプチストレス解消に、導入しようか検討中です♡

皆さんのおすすめキッチングッズは?

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


クチポールがアウトレットでちょっとお安く♡
デザートフォーク&ナイフだけ持っているんですが。。
ちょっとずつ揃えたいなあ゚+.゚(´∀`人)

    


そろそろ、春モノが気になる時期。。(ノ´∀`*)

    

春もやっぱりワイドパンツが気になる♡

    

悩める30代~アラフォー主婦のファッション。。
みんなは何着てる?

にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション


ビーフン、好きな種類を選べる福袋が出てるんですねーヾ(´∀`*)ノ
またリピしようかな♡
私はやっぱり定番の「焼ビーフン」が一番好き♡



ふるさと割クーポンで30%OFF、今月末まで♡
すごくおいしくて&大きさもしっかりあって、かなーりお値打ちでした!
クーポン使用で1260円→882円♪





お買い物上手なブロガーさんの買われたものは?

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


ブロガーさんオススメ情報もしっかりチェック♡

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪