DAISOに行ってきました(*´∀`)ノ

で、買ってきたもの♪



すきまテープ(´∀`)ノ



厚みのある、スポンジ状のテープ。
本来は、引き戸の隙間を塞いだり、閉める時の音を抑えたりするものなんですが。。



DIYというほどのものではないんですが、
これを使ってちょこっと手を加えたいなと思っているところがあって!

それは。。キッチンの、ある箇所(ノ´∀`*)



トライしてみて、うまくいったらまた記事にしたいと思います♪

それと、白いマイクロファイバー雑巾(*´∀`)ノ
マイクロファイバー雑巾は、汚れ落ちもよくて&やわらかく絞りやすいので、
手荒れしやすくて雑巾を洗うのがつらい私は、最近もっぱらコレです。
普通のタオル雑巾だと、洗うのも絞るのもつらくて。。



シンプルな白は、掛けておいても見た目すっきり♪
DAISOのは3枚セット。キャンドゥのは2枚セットだから、ちょっとお得感かも♡



DAISOもキャンドゥも、白は在庫がなかったりすることもちょくちょくあるので、
見かけた時にすかさず購入♪カラフルなのはいつもあるんだけど。。(´∀`)

マイクロファイバーは油汚れ・水垢汚れをスッと落としてくれるので、
何かと活躍の幅が広くて便利ですヾ(´∀`*)ノ

これをフローリングワイパーに付けて水拭きに使われている方も多いみたいですね♪
乾くのが早いのも、マイクロファイバー雑巾の魅力です♡

で。。今回、メインで買いたかったのはコレヾ(´∀`*)
おなじみ、積み重ねボックスです。サイズ違いでいくつか。



キッチン、リビング、洗面所。。家中で使っていて、すっかり我が家の定番のひとつ!
定番が決まっていると、あちこちで使いまわしができて、ムダなく便利です♪



これを、今回はここに使いたいと思って。。(*´∀`)ノ
子供部屋の一角にある、ままごとキッチン♪



マザーガーデンの(´∀`)



下の扉内に、おままごとグッズをまとめて収納しているのですが、
ありあわせの空き箱などで整理していたので、かなりゴッチャゴチャで(;´Д`)

開けると雪崩を起こすほどの勢いだったので(´∀`;A)、一度きちんと整理しました。
作品や付録・おまけなど、モノは増える一方なので、長女と一緒に、要るor要らないの見直しも。

残ったものを、積み重ねボックスに入れました。



 ○ 食器・カトラリー・キッチンツール類
 ○ こどもちゃれんじのお料理セット
 ○ うさももパンケーキセット
 ○ ゼリーのカップ
 ○ 厚紙のスイーツたち
 ○ マザーガーデンのスイーツセットの木製食器

マザーガーデンのスイーツシリーズは、巾着や箱が付属していたんですが。。
巾着は特に、くたっとして収まりが悪くて、いつもグシャッと押し込まれていて(´∀`;A)
こうして揃えてボックスに入れたら、きちんと元通りに片付けができるようになりました♪



一昨年サンタさんからもらったプレゼント。今もお気に入りでよく遊んでます♪



おままごとの食材入れは、以前から使っていたバスケットのまま。
このバスケットは、お買い物かごとしても使っているので、残しました♪



うちはキッチンに合わせて食材もマザーガーデンのものがほとんどですが、
WOODYPUDDYの木製ままごともいいですよね♡ 安心のマグネットタイプ!




で、おままごとグッズ、こんな感じになりました。
こどもちゃれんじのおもちゃも、食べ物関連のものはここに収めています♪
右側下段の、食べ物パズルとか、しまじろうのお弁当セットとか。。



以前のカオスなビフォー写真を撮り忘れたまま、ザーッと整理しちゃったので、
よくなった感はいまいち伝わらないかもですが。。(´∀`;A) いや、もう、雪崩ですよ、雪崩。。

きちんと分類して片付けられるようになったので、
ごちゃつき解消&「○○がない!」というのがなくなって、よかったです♪



あとはボックスにラベリングしておこうかなと思っています(*´∀`)ノ

整理収納の強い味方♡

  

「軽くて」、「サイズ豊富で」、「安価で」、「使いまわしができて」、
積み重ねボックス、おもちゃ収納の要件もかなり満たしてますねーヾ(´∀`*)ノ



サイズ展開が豊富でほんとに使いやすくて、100円で買えるこのシリーズ♡
かなーりLOVEな、我が家の必須アイテムです゚+.゚(´▽`人)



あっでも、やはり100円なので、中には歪みがあって重ねられないものがあったりするので、
店頭で重ねられるかどうか試してからの購入をおすすめします~(´∀`*)b



100均の収納は、たくさん揃えてもお財布に優しいのが魅力ですよね♡
皆さん、うまく取り入れられてますねー!

にほんブログ村 トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


皆さんのおもちゃ収納アイデアや、ステキな子供部屋を拝見♡

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋




↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪