今年も残すところあと1日ですね!
我が家もなんとか大掃除を終え、気持ちよく新年を迎えられそうです♪
今年の大掃除は、次女がぐずぐず言って寝かしつけたり、離乳食を食べさせたりと、
私は思うように動けなかったのですが、夫が活躍してくれました(´∀`)ノありがとー♡
ここに引っ越してきて、3回目の大掃除。。
毎年、夫が担当してくれる窓掃除。今年もピカピカに゚+.゚(´▽`人)

高所も夫が担当してくれる場所です(´∀`)ノ
各所の照明や、キッチンの換気扇もすっきり♪

つけ置きするほどの汚れもないので、これで拭き掃除だけで完了してます♪

五徳も磨いてキレイになりました。
ここは私の担当(´∀`)ノ

五徳はつけ置きしてから擦ってます!
ラストラーレスポンジ、100均にもあるそうですねー♪

汚れが溜まると掃除が大変なキッチンは、普段からちょこちょこ掃除をしているので、
大掃除の日に特別にすることといえば、これくらいなのですが。。
今年も無事にリセットできて、すっきりヾ(´∀`*)ノ

無垢のテーブルのメンテナンスもしました。
表面を軽くやすりがけしてから、ウェスにつけたワトコオイルを塗布。
大切なテーブル、しっとりして色味も深くなって、見違えるようになります゚+.゚(´▽`人)

ナチュラル01を使ってます♪

玄関まわりの掃除など、もうちょっとやりたかったところもあるのですが。。
次女に手もかかる今年は、ある程度はもう仕方ない!と割り切って(´∀`;A)
そんなこんなで、なんとか大掃除も終えて、2015年最後の日となりました。
今年は、初めて雑誌に掲載していただいたり、
次女も産まれて、いろいろと変化の大きかった年でした!
出産前は、「ブログ続けていけるのかな。。(´・ω・`)」と思ったりもしていたんですが、
「ゆっくりペースで!」「楽しめる範囲で!」と、
あたたかいお言葉をたくさんの方がかけてくださったおかげで、
今年もこうして、楽しく続けることができました!
毎日わやくちゃですが~。。(´∀`)

見てくださる&あたたかいコメントをくださる皆さまがいらっしゃらなかったら、
続けてこられなかったと思います。
皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!!
のんびりペースではありましたが、
季節のインテリアをこぢんまりと楽しんだり、収納をいくつか見直したり。。
ちょこちょことお家づくりを楽しめた1年でした♪

来年も、マイペースに楽しく!をモットーに続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします♡
それでは皆さま、よい新年を!ヾ(´∀`*)ノ♡
2015年、本当にありがとうございました!!
↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪


こちらのランキングにも参加中です♪

我が家もなんとか大掃除を終え、気持ちよく新年を迎えられそうです♪
今年の大掃除は、次女がぐずぐず言って寝かしつけたり、離乳食を食べさせたりと、
私は思うように動けなかったのですが、夫が活躍してくれました(´∀`)ノありがとー♡
ここに引っ越してきて、3回目の大掃除。。
毎年、夫が担当してくれる窓掃除。今年もピカピカに゚+.゚(´▽`人)

高所も夫が担当してくれる場所です(´∀`)ノ
各所の照明や、キッチンの換気扇もすっきり♪

つけ置きするほどの汚れもないので、これで拭き掃除だけで完了してます♪
五徳も磨いてキレイになりました。
ここは私の担当(´∀`)ノ

五徳はつけ置きしてから擦ってます!
ラストラーレスポンジ、100均にもあるそうですねー♪
汚れが溜まると掃除が大変なキッチンは、普段からちょこちょこ掃除をしているので、
大掃除の日に特別にすることといえば、これくらいなのですが。。
今年も無事にリセットできて、すっきりヾ(´∀`*)ノ

無垢のテーブルのメンテナンスもしました。
表面を軽くやすりがけしてから、ウェスにつけたワトコオイルを塗布。
大切なテーブル、しっとりして色味も深くなって、見違えるようになります゚+.゚(´▽`人)

ナチュラル01を使ってます♪
玄関まわりの掃除など、もうちょっとやりたかったところもあるのですが。。
次女に手もかかる今年は、ある程度はもう仕方ない!と割り切って(´∀`;A)
そんなこんなで、なんとか大掃除も終えて、2015年最後の日となりました。
今年は、初めて雑誌に掲載していただいたり、
次女も産まれて、いろいろと変化の大きかった年でした!
出産前は、「ブログ続けていけるのかな。。(´・ω・`)」と思ったりもしていたんですが、
「ゆっくりペースで!」「楽しめる範囲で!」と、
あたたかいお言葉をたくさんの方がかけてくださったおかげで、
今年もこうして、楽しく続けることができました!
毎日わやくちゃですが~。。(´∀`)

見てくださる&あたたかいコメントをくださる皆さまがいらっしゃらなかったら、
続けてこられなかったと思います。
皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!!
のんびりペースではありましたが、
季節のインテリアをこぢんまりと楽しんだり、収納をいくつか見直したり。。
ちょこちょことお家づくりを楽しめた1年でした♪

来年も、マイペースに楽しく!をモットーに続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします♡
それでは皆さま、よい新年を!ヾ(´∀`*)ノ♡
2015年、本当にありがとうございました!!
↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪


こちらのランキングにも参加中です♪














コメント
コメント一覧 (4)
また来年も楽しみにしてます。よろしくお願いしま〜す^_^
気付けば、もう2016年になっていました〜(^_^;)
去年はこんな私にお声をかけて下さいまして、本当にありがとうございました♪
まどなおさんの収納はいつも素晴らしくて♡
何度見返してもため息ものです!
憧れだった方とお話出来てるのがまだ夢のようですが…
これからも色々と参考にさせて下さい♡
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
あけましておめでとうございますー!
そんな風に言っていただけて、うれしいです〜!
私もくまさんとの無印トークいつも楽しませていただいてます♡
いつもほんとにありがとうございます〜(´∀`人)♡
今年も、どうぞよろしくお願いします♡
あけましておめでとうございますー!
いやいやそんなーーこちらこそ!!
スーパーウーマンのNa〜さん、弟子入りしたいくらいです!!笑
お料理も写真もインテリアもすごいのに、気さくで共通点もあって楽しいNa〜さんとお近づきになれて…( ´∀`人)♡
思い切ってコメントさせていただいて、ほんとよかったです〜♡
こちらこそ、いろいろ参考にさせてくださいー!
あっ、帰省時のパッキング方法、めーっちゃタイムリーで荷物ぐっちゃぐちゃだったんで、なるほどーーと目からうろこでした!
私も次回からは100均でソフトボックス買ってき
ますーー!ヽ( ´∀`*)丿
素敵なアイデアの紹介、ありがとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いします!!