2015年も、残すところあと少しですねヾ(´∀`*)ノ

というわけで私も、
2015年のコレ買ってよかったー!というものを振り返ってみたいと思います♪

いろいろありますが、まず今回は、便利グッズ編!

いきなり1位から。。(´∀`)
やっぱり、何といってもコレ!マキタのコードレスクリーナーです♡



コレに出会って、億劫だったお掃除がほんとに一変しました!

「2階まで掃除機を取りに行くのが面倒。。(´Д`)」
「コードをさして、ごろごろ~と引きながら掃除するのがしんどい。。(´Д`)」

というストレスから解放されて、掃除のハードルがぐんと下がりました♪
掃除ギライだった私が。。まさにお掃除革命ーヾ(´∀`*)ノ

コンパクトで小回りがきくので、取り回しがいいのもお気に入りです。
すぐ手に取れるキッチンの片隅に置いて、気づいた時にササッとお掃除♪



これはほんとに、掃除ギライの私を変えてくれた大きな出会いでした!
マキタさまさま♡

我が家のはコレ!ハイパワー&紙パック仕様にしてすごくよかった!





続いて、第2位。。
イスの脚ピタキャップです♪





これもお気に入りで、何度となくブログに登場しているので。。
あまり何度もくどくど書くのもアレなので、詳細は使用レポ記事にて♡

 ⇒「ダイニングのストレスに効いた、最近のヒットアイテム(`・ω・´)ノ」



そして、第3位。。
拭き掃除ロボット、ブラーバです!ヾ(´∀`*)ノ



フローリングの水拭きを私に代わってやってくれるという、強い味方!

ちょっと出かけている間や、お昼寝タイムにすいすい~と拭き掃除。。
何度も往復して丁寧に拭いてくれて、すっごくけなげな存在です(ノ´∀`*)



冬は手荒れもひどいので、特に雑巾がけがつらかったんですが。。
ブラーバのおかげで、すっかり解放されましたヾ(´∀`*)ノ

毎朝&気が付いたときに、ちょこちょことマキタで掃除機がけをして、
ブラーバも毎日のように稼働させて、フローリングすっきり!



この2つの最強タッグで、今年はお掃除習慣がガラッと変わりましたヾ(´∀`*)ノ
ビバ!マキタ&ブラーバヾ(´∀`*)ノ

我が家のブラーバは、充電スタンド付きの380jです♪



充電スタンドなしで少しお安い、371jというバージョンも。





お次の、第4位は。。
「壁にピタッとくっつくはみがきコップ」です!



吸盤にコップをはめ込めるようになっているので、



洗面所の鏡に、コップがぺたっと♪
コップの中の水も自然に切れるし、洗面台の上がすっきり!



洗面台の上にモノがなくなって、毎日の掃除がすごくラクになりましたーヾ(´∀`*)ノ
浮いてるって、すごくイイ!!

考えた人、えらい!アイデアですね~゚+.゚(´▽`人)



同じ「モノを浮かせる」アイテムで、有名なコレも気になってます。
ダルトンのソープホルダー!



キッチンで石鹸を使っているので、これで浮かせたら掃除がラクになるかなあと。。

どうせならやっぱり家事ラクしたい(ノ´∀`*)
工夫やオススメグッズを拝見♡

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


それから、第5位!
MAWAハンガーの、シングルパンツです♪



今までボトムスには、クリップで挟むタイプのハンガーを使っていたのですが、
このシングルパンツは、ボトムスを2つ折りにしてバーに掛けるだけ♪



そしてこのシングルパンツ、ハンガーをポールに掛けたままで、
ボトムスをスッと引き出して取れるのがすっごく便利ーヾ(´∀`*)ノ



今まではいちいちクリップで挟んだり外したり、地味に面倒でしたが。。
これに替えたら、取るのもしまうのも格段にラクになりました♪



トップスにも、MAWAハンガーを愛用しています♡
なだらかな肩ラインで、ニット素材などにも安心&ほんとにズリ落ちない!



省スペース&見た目スッキリなところもすごくお気に入りです゚+.゚(´▽`人)
ハンガー、一度そろえるとずっと使うものだし、これは初期投資してよかった!

私はエコノミックの36♪





あと、便利グッズ?かどうかはちょっと謎なので、番外編ということで、
地味~ですが買ってよかった!というモノ。。
合皮のスリッパ!



コレは、トイレのスリッパとして購入したもの♪
表面も足入れ部分も合皮なので、全体を除菌シートで拭くこともできて清潔ヾ(´∀`*)ノ



見た目、地味といえば地味なんですが。。
実物を見ると落ち着いた雰囲気で、思っていたよりもなかなかよかったのと、
やっぱりトイレは清潔感が第一!

簡単にキレイを保つことができるようになって、スッキリ気持ちよくなりました♪




そんなわけで。。
2015年買ってよかったもの、便利グッズ編でした♪

機会があれば、また続編も記事にできたらと思います(ノ´∀`*)



ブロガーさんたちの「コレ買ってよかった!」はどんなもの?

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


ところで。。
無印の福袋、ネットストアの抽選始まりましたね!

今年は初めて申し込んでみましたヾ(´∀`*)ノ
かなり倍率高いみたいですが。。結果がドキドキです♡

コチラでも話題になってますね♡
いろんな福袋の中身ネタバレ情報もあったりして楽しい(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪