ちいさな我が家の、洗面所。。



なんの変哲もない&作りつけの収納もないちいさな洗面所ですが、
モノを少なくしたり、収納を工夫したりしながらやっていってます(*´∀`)ノ

そんな我が家の洗面所、タオルなどを収納するために洗濯機ラックを置いていますが、
いくつか悩みが(´・ω・`)

洗濯機ラックの宿命かもですが。。
窓が隠れているので、開けられない&暗い。。(´Д`)



成長していろんなことが自分でできるようになってきた長女ですが、
これだと場所が高すぎて、タオルを自分で出せない。。(´Д`)



それから、お掃除面。
ラックの脚で床が掃除しにくかったり、棚板や側面のほこりも払わないといけないし、
これがなければもっとお掃除がラクになるだろうなあと思ったり。。(´Д`)

当初は今よりずっとモノが多く、天板にもどーんとモノがのっていたので、
どうしてもラックが必要でしたが、
去年の夏くらいです。



あれからだいぶモノを減らして、大きなラックじゃなくてもやっていけそうになったので、
ここ最近、コンパクトなすき間収納を探していましたヾ(´∀`*)

見直してみると、たくさんあるものですねー!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。


すき間収納、スペースを測って、入りそうなサイズのものをいろいろ探して、
レビューもかなり読みました。。今、すき間収納にかなり詳しいと思う、私(笑)

    

背の高いタイプのもので、ほぼ決めていたんですが、
このままだと置いた時のイメージがしづらくて、一度ラックをどけてみました(´∀`)ノ

おー。。さっぱり!
てか、殺風景!笑




でもでも、やっぱりだいぶ明るくなりましたヾ(´∀`*)ノ
窓が見えるようになっただけで、全然違うー!



そして、ラックの脚がなくなったことで、床がすっきり&掃除も楽々♪
やっぱり、掃除しやすいのは手間も省けるし、気持ちもいいですヾ(´∀`*)ノ



で、このすき間に合う収納を置くわけですが、
こうして見ると、間に背の高いものを置くと圧迫感がかなり出てしまう気がしてきて。。
奥行きも、鏡より前に出てきてしまうことになるし(´・ω・`)



それでロータイプもさがしてみたんですが、

    

幅は5cm刻みで選べるものが多いものの、奥行き&高さも洗面台となるべく合わせたい!
となると、なかなか見つからない(。´Д⊂) そして小さい割にそこそこ高い!

それで、ふと思いついたのが。。
洗面台下に入れている、ポリプロピレンケース・引出式。



これを試しに積んでみたら。。意外にいけるかも!



奥行きのサイズ感もいい具合で、
既製品と違って、引き出しを好きな数だけ組み合わせられるのもなかなか便利!

浅型と深型があるので、うまく組み合わせれば高さも洗面台に合わせられそうヾ(´∀`*)ノ



かなーりシンプル路線な洗面所にはなりそうですが(´∀`;A)、
これなら後々、また違う場所でも使えるし、ポリプロピレンで水濡れにも強くて安心!

というわけで、無印良品週間で駆け込み購入しました(*´∀`)ノ

他にも、合わせていくつか追加で購入したものがあるので、
そちらもまた改めてご紹介させてください♪

洗面所の収納のほうは、引き出しが届いて無事に設置を終えてから、
「完結編」をお送りできたらと思いますヾ(´∀`*)ノ




ステキな洗面所がいっぱいです♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


少ないモノで上手に暮らすヒントも!

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪