無印に行ってきたので。。
今、MUJI Passport提示でもらえる冊子、私ももらってきました(ノ´∀`*)

1783

薄~い冊子ですが、スタッキングシェルフやユニットシェルフなど、
無印の収納モジュールの組み合わせ例や活用例が紹介されています♪

わースタッキングシェルフ。。圧巻!
市松模様に引き出しを配置したりするのもおしゃれ!゚+.゚(´∀`人)

1784

こんな収納が、リビングのメイン収納だったら素敵だなあ。。゚+.゚(´∀`人)

このスタッキングシェルフを、
リビングとダイニングの間仕切りに使うのにも憧れてたんですが。。゚+.゚(´∀`人)
狭くて間仕切るところ、ないやん。。で、夢はついえました(´∀`)笑

1435a

リビングのメイン収納も、掃除のラクさ&片付けが少々ズボラでも隠せるのをとって、
結局、扉つきの収納にした私。。(´∀`)

1780

オープン収納への憧れとは逆行していますが。。(´∀`;A)
でもズボラ収納でOK&掃除がラクなところは、ほんとに私向き♪

無印の店舗に行って、「いいなあ~ステキだなあ~゚+.゚(´∀`人)」と眺めているくらいが、
私にはちょうどいいのかもしれません(´∀`)笑

で、無印で買ってきたものはというと。。コレ(´∀`)
PET詰め替えボトルの、泡で出るタイプ♪

1782

洗面所で、これのクリアを使っているんですが。。
2年半前の当初は白があるって知らなくて!

白化している洗面所、白で統一したくて買ってきました♪
今のクリアは、キッチンででも使おうかな。。(´∀`)

詰め替えボトル、おしゃれなものもいろいろありますが、
雑貨屋さんなどで見ると、ポンプが固いものが多かったりして(´・ω・`)

子供が自分で手洗いするのにもシュコシュコと軽く押して出せる、
この無印のボトルがやっぱりお気に入りです♪

1781

きっともうすぐ、無印良品週間ですねヾ(´∀`*)ノ楽しみ!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報


さて、ドドンパ祭が始まっていますが。。(´∀`)



特に参加する予定はなかったんですが、必要なものがいくつかあったので、
ちょこっとお買い物しています♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


★1店舗目★

ずっと愛用している、アトレージュのフェイスウォッシュ。
皮膚科の女医さんのオススメで使い始めて、もう何年もこれ一筋!



かなり乾燥肌なんですが、しっとりな洗いあがりで、すごく合ってます。
これに出会ってから、つっぱり知らずヾ(´∀`*)ノ


★2店舗目★

イーアリスさんで、長女の長袖Tシャツを♪

  

すっごいプチプラだけど、生地がしっかりしていそうで期待です!
秋の通園&外遊び用に♪


★3店舗目★

これも長女用に、レギンスをポチ♪
コーデュロイっぽい風合いのレギンス!おしゃれそう♪



秋にぴったりのスモーキーなカラーもいい感じ゚+.゚(´∀`人)

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪


★4店舗目★

1000円以下なので買い回り対象外ですが。。
コマンドフックをポチ(*´∀`)ノ゙



今回はSサイズにしたんですが、大きなサイズなら最大2.4kgまで掛けられて、
かなりしっかり使える粘着式のフックです(*´∀`)ノ゙

このコマンドフックは、下駄箱の扉裏で傘を掛けるのに活用中♪

1718

この扉裏に、また新たに掛けたいものができたので、追加購入ですヾ(´∀`*)

現在、靴の断捨離&下駄箱の整理中。。
数か月後にはもう、次女の靴やらレインブーツやらが増えることになりそうだし、
ぎゅうぎゅうの私の靴をなんとかしなくては。。(´□`)

たぶん、めちゃめちゃあると思う。。コレ。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。


おしゃれなブロガーさんたち、秋じたくを着々と進められてますね♪
拝見していると、気分はすっかり秋冬モード!

気になる秋冬アイテムもいろいろ出てきました.+:。(´ω`*)

ラプアンカンクリーー!
この柄やっぱりかわいくて、気になってます。。(ノ´∀`*)



クリッパン×ミナも憧れだけど。。゚+.゚(´∀`人)
scopeさん、予約販売中ですね!



おしゃれこたつも、2年越しで検討中なんだけど。。(´∀`)
今年は実現するかな。。(´∀`)

  


秋リビングの話題が続々と♡
見ているだけで、うきうき(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


ブロガーさんたちのポチ報告、お買い物の参考にヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪