この夏、リビングに新しく導入した、キルトラグ。

1435a

我が家はMサイズのベージュです♪



お天気のいい日に、洗濯してみました(*´∀`)ノ゙
まずは、コレを準備。
私はカインズで購入してきました♪

1557

ネットでもあったけど高かった(´・ω・`)



ラグを3つ折りにしてから、くるくる巻いてネットにIN。
ちょうどいいサイズで収まりました(*´∀`)ノ゙

1558

で、洗濯機へ(*´∀`)ノ゙

しかし。。
入らないΣ(´□`ノ)ノ

1559

で、ネットから出して入れ直し。
結局、ラグを5つ折りしてから巻いて、7kgの洗濯機にちょうど収まりました。
レビューを見ると、7kg洗濯機に入らなかったという人もいて、心配してたんですが。。よかった♪

洗濯の途中でつっかかって止まったり。。という話も聞いたりするので、
終わるまでドキドキでしたが、無事に「ピーピー」音が鳴り、終了ヾ(´∀`*)ノ

水を含んだラグは重いかな?と思いましたが、1人で楽々干せました。
あの、モモのオーダーラグに比べたら。。天と地の差(´∀`;A)
青空の下にはためく洗いたてのラグ、気持ちいい~ヾ(´∀`*)ノ

1560

夕方までにちゃんと乾くかな~と思っていましたが、
思っていた以上に速乾で、お昼過ぎには乾いて、無事に完了♪

今まで、こういうキルトのラグを使ったことがなかったのですが、
洗濯機まかせで簡単に洗えて、ほんと楽々でしたヾ(´∀`*)ノ

使っているラグの状態はどんな感じかというと。。
近くでじっくり見ると、多少の毛羽立ち感のようなものはありますが、
遠目には特に問題なく、毛玉ができたりすることもなく、快適に使えています♪

1561

毎日ごろごろと寝返りをしている次女にもちょうどよくて、
手軽にお家で洗濯もできて、キルトラグやっぱりよかったですヾ(´∀`*)ノ

1436

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア



超ドドンパ祭、はじまってますね(*´∀`)ノ゙



今回はそんなにお買い物予定がないので。。
特に急ぎでないものはまた次回の買い回りにまわして、
必要なものと、お得なものだけちょこっと♪

とりあえず1店舗目は、日用品と。。

    

2店舗目は、recaさんで気になっていたコレ♪



コレ、半額以下ー!ヾ(´∀`*)ノ

ふんわりシルエットでかわいい&体型カバーもしてくれて、
夏は1枚で、春や秋冬にはカットソーやニットのインナーにしたり、
オールシーズン使えそうヾ(´∀`*)ノ

半額以下で、すんごいプチプラ!
シルエットもよさそうだし、届くのが楽しみです♪

ジャングル ジャングルさんも、半額アイテムがいっぱい!
一番気になってるのは、スウェットパンツ。。(ノ´∀`*)

    
  

にほんブログ村 トラコミュ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆


イーザッカマニアストアーズさんのエアパンツ、
今日の夜から、1時間限定のタイムセールありです♪



色違いリピしているコチラ(ノ´∀`*)
チャコールとオフ白を愛用中です♪

1462

また色違いで、デニム調カラーのウォッシュブルーも気になっているんですが。。
レビュー見ると、色が濃いっていう意見が多くて(´・ω・`)

で、他を探していたら、すごくラクらしくてよさそうなコレ!
検討中です(´∀`)しかもさらに安っ!



その他。。買い回りにGOODなアイテムたち(*´∀`)ノ゙

夏はアイスで♪
スッキリさわやかなルイボスティー♪



便利な宅配クリーニングヾ(´∀`*)ノ



火を使った料理が億劫になるこの季節、
切ってチンしてのせるだけ♪で、チャーシュー丼ヾ(´∀`*)ノ



ボリュームたっぷりなので、おつまみやチャーハンにも使いまわせて、
大活躍です♪(ノ´∀`*)

1467



ブロガーさんたちのお買い物レポ&おすすめ情報は、コチラヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天大人気商品へ
楽天大人気商品


コチラも忘れずチェック♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪