今朝。。
記事が未完成のまま、誤って投稿してしまっておりましたΣ(´□`ノ)ノ

中途半端な状態で。。ご覧くださった方、すみません!
では、気をとりなおしまして。。



先月に購入していた、マリメッコのシトルーナプー。

1411

コチラのショップ、在庫あり♪



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

スタイロフォームを買ってきて、リビングの新しいパネルを作りましたヾ(´∀`*)ノ

BEFOREはこれ。
同じくマリメッコの、KESANTOのパネル。

1437

このKESANTOのパネルは、生地を0.5m購入して、
完成したパネルの大きさは約140cm×40cmほどです。

1404

こちらの壁は、窓もなく、家具も置いていないので。。
もうちょっと大きいパネルにしてみたくて、今回は生地を1m購入(*´∀`)ノ゙

スタイロフォームは、約140cm×90cmにカットしてもらいました。

前回は、もっと安価な発泡スチロールで、自分で切り出して作ったのですが。。
発泡スチロールだと、ちょっとぶつかると角が欠けたりしやすいし、
自分で切り出すのが、あのキーキー音もあり辛かった(((´Д`;)))

やっぱりスタイロフォームの方が少し丈夫で安心感があっていいですね(´∀`;A)

作り方は、前回といっしょ。
スタイロフォームの裏面、端から1cmくらいのところにカッターで切り込みを入れて。。

1473a

切り込みに、カードを使って生地をぐいぐい押しこみます。

1475

生地をピンと張るようにしながら、ぐるっと一周入れたら。。

1474a

はい、完成(*´∀`)ノ゙

1477

設置も前回と同じく、ニンジャピンで。
スタイロフォームは、軽いのでこれで設置できるのも魅力ですね(´∀`*)b

0568

我が家のあちこちで活躍中、抜き跡が残りにくいニンジャピン♪



前回は、厚さ2.5cmの発泡スチロールで作ってみたのですが。。
ちょっと物足りない感じがしていたので、今回は厚さ3cmの土台にしました。

個人的にはやっぱり3cmのほうが、適度な重厚感がある感じがして好みでした♪
とにかく早く飾りたくてめーっちゃ適当に作ったけど(笑)、
それなりにちゃんと角も出てるし、オッケーということで(´∀`)

1476

で、リビングAFTERヾ(´∀`*)

1480

我が家、全体的に淡めのカラーでまとめていたので、
こんな鮮やかなカラーのものは初めて。

しかもパネルを大きくしたので色の分量も大きくなって、
最初は、「おお。。(`・ω・´;)」と思いましたが。。

しばらく経ったら結構慣れてきて、これはこれでいいかな。。と(´∀`)

1479

ただ、見た目の爽やかさとか涼しげな感じは、KESANTOの方があったな。。(´∀`)

シトルーナプーは、ブルーが入ってはいますが、赤も入っているので。。
爽やかな感じとはちょっと違いますが、鮮やかで元気が出そうな夏柄!ヾ(´∀`*)ノ

1481a

その分、他のところで寒色系を取り入れたりしてみたいと思います♪

まずは、クッションカバー♪
マラソンでポチしたカウニステのサンデーが届くのが楽しみ゚+.゚(´▽`人)



今のクッションカバーは、
リネンのイエローチェックと、グリーン系のリバティ。
今はナチュラルかわいい感じなので、次はカウニステで北欧柄にチェンジ(*´∀`)ノ゙

1434

大人かわいいリバティも好きなんですけどね♪



にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


それとですね。。

ついに、手を出してしまいました。
コレ。

  

kiviです!(´∀`)

ずっと、ステキだな。。いいな。。と思いつつ、手を出さずにいましたが。。
だって、ひとつ買ったらもっと欲しくなりそうなんだもん。。笑

マラソン最後に駆け込みポチで、kiviデビューしちゃいました。
涼しげなブルーのグラデーションで、まずは2色♪

私の場合、あまり並べると掃除が面倒になりそうなので。。そこも重要(´∀`)笑
季節に合わせてお気に入りのカラーを揃えるのもいいなあ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


去年の夏は、つわりがしんどくて何もできずにいましたが。。
すでになつかしい。。(´∀`)

今年は、夏のインテリアを楽しみたいと思います♪

1436



ブロガーさんたちも、夏インテリアにシフトされてますね♪

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


お手本にしたいインテリアがいっぱい♪(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪