しばらく前の話になるんですが。。

姿見をつけたいな~と思いながら、入居して2年以上そのままだった玄関に、
やっと設置しました(*´∀`)ノ゙

いろいろ悩んで、最終的に決めた姿見はコレ!
無印の「壁に付けられる家具」シリーズのミラーです♪

1703

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

「壁に付けられる家具」は、簡単に設置できて、便利に使えて、雰囲気もよくて♪
すっかりお気に入りで、着々と増えていっています(´∀`)

棚・44cmを、ディスプレイコーナーに♪

1552

長押・88cmを、服やバッグのちょい掛けスペースに♪

1501

そして、今回はミラー(*´∀`)ノ゙
フレームもしっかりしていて、タモの木目がきれいです♪

1704

付属のピンを壁に打って、裏の金具をひっかけて設置するようになっています。

1705

このミラー、横向きにも設置できるようになっているのが、何気にすごい!
リビングダイニングなどに、横向き設置したらおしゃれそう。。と妄想゚+.゚(´▽`人)

お部屋に大きいミラーをつけると、視覚効果で広く感じられるんですよね♪

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

で、さっそく玄関に(*´∀`)ノ゙
ピンを打ちまして。。

1706

ミラーを引っかけたら完成ヾ(´∀`*)ノ

1701

このミラー、高さが100cmとちょっと小さいのだけが気になっていたんですが。。
これくらいの位置に設置して、離れて見ると、ちゃんと全身うつりました(´∀`*)b

ちなみに、これで床から70cm弱ほどの高さです。
我が家、ちいさな玄関なので。。120cmほどしか離れられないんですが、
それでも全身うつったので、玄関が狭いよ~というお宅にもおすすめ♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

そして、この「壁に付けられるミラー」を選んだ理由、最大の利点は、
壁にぴったり沿って設置できて、グラグラしないことヾ(´∀`*)ノ

2階のウォークインクローゼットの中にも姿見を設置しているのですが、
そちらは金具に紐を渡して引っかける、よくあるタイプ。
どうしても壁との間に隙間ができるので、触るとぐらつくのが気になっていました。
こんなかんじ(´・ω・`)

1708

大人が普通に使う分にはそこまで問題ないんですが。。
子供が触ったりもたれたりするとガタガタして、落下しそうになったことも((((;´・ω・`)))

これが、「壁に付けられるミラー」だと、壁にピタッ!ヾ(´∀`*)ノ

1707

壁ピタなので、最初からついていたように見た目もキレイで、
グラつかないのでこれなら安心!
鏡を拭いたりする時も、ガタガタしないのでささっと楽ちんです♪

この壁ピタがすごくよかったので、ウォークインもそのうちこれに替えようかな(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

こうして、やっと姿見が設置された玄関。。
玄関は、あいかわらず「なんにもない」がモットーです(*´∀`)ノ゙

1700

ただひとつ、ほうき&ダストパンのセットだけが、ぽつん。。(´∀`)
これはやっぱり、ささっと掃除のためには欠かせないので置いています。

1702

ベルメゾンで買った、ほうき&ダストパンセット♪
出しっぱなしOKなナチュラルさと、自立するところがお気に入り!



見た目もステキなお掃除道具といえば!
レデッカーも憧れ゚+.゚(´▽`人)


    

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

モノがないので、掃除がとにかくラク♪
朝のちょっと時間に、ささっと掃いたら終了です。

シュークロークなどの収納スペースがない、ちいさな家でも、
モノの量を減らしたり、収納場所を考えたりして、スッキリ玄関になれましたヾ(´∀`*)ノ

1700

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

傘は、普段使いに必要な分だけを、靴箱の扉裏につけたフックに掛けています。

1718

しっかり接着、耐荷重も1.3キロと頼れるコマンドフック!
Lサイズなら2.4キロまでいけるので、ほんとにいろいろ使えます。




それから、ベビーカーや外遊びおもちゃなどは、外の物置に。

外遊びおもちゃは、少し前に購入した、
イーザッカマニアストアーズさんの洗えるカゴバッグに入れています♪

1709

ラージサイズ♪



ビニール素材なのでざぶざぶ洗えて、
カゴ状なので、おもちゃに残った砂や水が底に溜まりにくくて、
外遊びおもちゃ入れにぴったりヾ(´∀`*)ノ

1711

ぽいぽい放り込んでお片付けして、
そのまま公園にも持って行けて、お友達にも「かわいいね♪」と好評です(ノ´∀`*)

1710a

洗えるカゴバッグ、いろいろありますね♪
洗えるから、キッチンやお風呂やお庭グッズ。。いろんな場所で使えそう!


    

カゴバッグだと見た目もかわいいので、玄関にぽんと出しておいてもいいんですが、

やっぱり、とにかく掃除がラクで&狭くてもスッキリ見える、
「なんにもない」玄関が好きな、私でした。。(ノ´∀`*)

1700


少ないモノで暮らすコツや実例がいろいろです。

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす


あって当たり前のように思っていたものでも、
なくても大丈夫なものって、意外とあったりするんですね!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。




↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪