先日、購入したコレ。

1450

MAWAハンガーの、シングルパンツです(*´∀`)ノ゙



私の服を置いているクローゼットは、
上下2段に掛けられるように、ポールを上下2本にしている箇所があるので、

上段にトップス、

1457

下段にボトムス、と分けて、
それぞれ掛ける収納にしています(*´∀`)ノ゙

1447

が。。この下段のハンガー。
クリップ式のハンガーでとめていますが、ガチャガチャうるさかったり、
クリップ同士が引っかかってサッと取り出せなかったり。。(´・ω・`)

1448

2つ折りになるように、ウエストと裾をクリップで挟んでいるのですが、
これが地味に手間だったりもして。。(´・ω・`)

1449

ほんと楽ちんでヘビロテしまくりのコレ(´∀`)



ちょっぴりストレスでした。
そんな時に存在を知ったのが、このシングルパンツ(*´∀`)ノ゙

1451

こんな風に、2つ折りにしたボトムスを間に通して掛けます。

1452

で、並べます。
わお♪スッキリーーヾ(´∀`*)ノ

1455

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

白で統一して、見た目も服の色が映えてGOOD♪

そして何より、もうクリップ同士がぶつかってガチャガチャいうことも、
クリップがひっかかって「イラッッヾ(。`Д´。)ノ」とすることもありませんヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

クリップがなくなった分、省スペースになって収納力もアップです♪
端に寄せたら、まだこんなに余裕があります。

1456

とはいえ、あまり詰め込むと選びにくいので、
スッキリ選びやすい、このくらいの量を維持するつもりでいます(*´∀`)ノ゙
って、じゅうぶん多い?(´・ω・`;A)

1458

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

このスペースの余裕が、気持ちの余裕にも♪

そして、掛けやすさも!
今まではクリップをいちいちとめて面倒だったのが、

1449

半分に折ってスッと通すだけヾ(´∀`*)ノ

1452

しかも、ハンガーをポールに掛けたままで、
ボトムスを引き出して取り出せるので、すっっごく便利ー!ヾ(´∀`*)ノ

1453

選びやすく&手に取りやすくなって、コーデするのが楽しくなりました♪
コレはほんとに。。買ってよかった!ヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

上段のトップスも、白いMAWAハンガー(*´∀`)ノ゙

1457

私はエコノミックの36を愛用中です♪襟つきシャツには、シルエットの36♪

  

トップスのハンガーをMAWAに入れ替えたときも感動しましたが、
今回のシングルパンツは、スッキリな上に取り出しやすさも格段にアップしたので、
これはかなりヒットでした!ヾ(´∀`*)ノ

1450

服を選ぶのが楽しくなって、
クローゼットがお気に入りの場所になりました.+:。(´ω`*)

1455

もっと便利で&お気に入りのクローゼットを目指して。。

さらに、収納改善を計画中ですヾ(´∀`*)
そして断捨離もしなくちゃなあ。。



ブロガーさんたちのクローゼット収納術&断捨離体験も参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


使いやすい収納のコツや工夫がたくさん♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪