いつぞやの無印良品週間で購入して、
そのまま長らく放置してしまっていたんですが。。

やっと、着手しました。
「壁に付けられる家具・長押」です。
初のライトグレー(*´∀`)ノ゙

1106

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

名前は「ライトグレー」だけど、ほとんど白!なカラーです。
素材はタモなので、白くペイントされているけれど木目はしっかり見えていて、
ナチュラルさもあるのがいい(ノ´∀`*)

1105

さて、コチラは廊下に設置しようと思って購入したのでしたヾ(´∀`*)

来客時に上着などを掛けてもらう場所がなくて不便だったので、それ用に。
それに普段にも、出かける服を準備して掛けておいたりするのに便利かな、と♪

0635

お家づくり、便利さも大事ヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


リビングでディスプレイに使っている「壁に付けられる家具」は、
ナチュラルの方をつけていますが。。

1471

リビングは、ナチュラルの44cmタイプです♪



狭い廊下なので、少しでも圧迫感を少なく&スッキリ見えるように、
廊下には、白い壁になじんで目立ちにくいライトグレーを選びました。

1106

「壁につけられる家具」は、形もカラーもいろいろ選べるので、
場所を問わずいろんな場所で使えて、ほんとに楽しい(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


それでは、設置開始(*´∀`)ノ゙

まずは、位置決め。
候補の位置にマステを貼ったり、設置用のガイドペーパーを当てたりしてイメージ。
一晩、これで悩んだ私。。(´∀`)優柔不断です。

1482

こうして何かを設置したり、新しく購入したりする時は、
マステを貼って位置や大きさをイメージしたりしながら決める慎重派です。。(ノ´∀`*)

位置が決まれば、あとはピンを打って設置するだけ。
で、完成(*´∀`)ノ゙

1485

さっそく、掛けてますヾ(´∀`*)

時期的に、今は上着はありませんが、
出かける時に着ていく服を、先に選んでここに準備しておいたり。。

1483

子供がいると、出かける時はいつも何かとバタバタですが、
ここに準備しておくと、パッと着替えて出られて便利になりました♪

この長押、掛けやすさもGOODです。
どこでもカチャッと引っかけるだけなので、とにかく掛けやすいヾ(´∀`*)ノ

1484

そして、何も掛けていない時の状態が、究極にシンプル!なのも、
この長押を選んだ理由のひとつです(ノ´∀`*)

1485

使わない時にフックをしまっておけるものもありますけど。。(´∀`)



廊下にウォールハンガーをつけても、とにかくスッキリした感じを保ちたい!
というのが第一命題だったので、この白い長押は、ほんとにドンピシャでした(ノ´∀`*)

1487

ほんとにシンプルな作りですが、
フックを使えばバッグなども掛けられるし。。

1500

形違いですが、このカラー(´∀`)ノ



2015秋冬新色、もう出てますねー!これもかわいい!




リビングで使っているように写真や雑貨を飾ったりもできるし。。

1471

長押にいい具合に収まる、木製オブジェ♪
他にもいろんな種類が(ノ´∀`*)


  

無印の長押、いろいろ使えて、機能性もGOODヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


今は、この何もないスッキリ感が好きで、何も飾っていませんが。。

1501

季節に合わせて小さめのパネルを作って置いたり、
マリメッコのポストカードを飾ったりするのもよさそう♪



にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


そんなわけで、無印の「壁につけられる家具」を取り付けて、
今まで何もなかった廊下が、とっても便利になりました(ノ´∀`*)

1483

カンタン手軽に設置できて、おしゃれにも実用的にも使えるこのシリーズは、
間違いなく無印の最愛アイテムのひとつですヾ(´∀`*)ノ

備え付けのような飾り棚や収納を手軽に作ることができるので、
「ほんとにふつー」の我が家にとって、すっごく強い味方!

これからも、お世話になります(ノ´∀`*)



無印の「壁につけられる家具」の記事、いろいろ集まってますヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!


無印全般のこと&オススメ情報は、コチラ♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印を使った収納なら、コチラヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪