100円ショップ。。

名アイテムがいろいろありますが、
私がめちゃめちゃ愛用している、最愛の品がひとつあります(´∀`)

それは。。コレ!

1758

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

DAISOの「積み重ねボックス」ですヾ(´∀`*)

言うまでもない、DAISOの有名商品ですが。。
無印のPPメイクボックスにそっくり!なシリーズです(*´∀`)ノ゙

コレがほんっとに使えるので、全部でいくつあるの?ってくらい家中で活用してます。

まず、この一番小さいサイズ。。
なんだかいろんなものがぴったりはまっちゃう、ナイスなサイジングです(´∀`*)b

1762

セロテープや両面テープが、ぴったりサイズでIN♪

1752

引き出し内で立てて収納、取り出しやすく♪
テープ類の使用頻度は低めなので、奥の方に置いています。

1753

文房具類の分類に使っているトレーも、最愛アイテムのひとつ。。(ノ´∀`*)
細かく仕切れて&スタッキングもできて優秀な、無印のPPデスク内整理トレーです♪

0399

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


続きまして。。
子供のふりかけがぴったりサイズ♪

1754

このままポンと食卓に出して、子供が自分で選んでかけています。
袋のままより選びやすいし、汚れてもサッと拭いたり洗ったりできてGOOD♪

周りはすっかりプリキュアだけど、まだまだアンパンマン派の我が家の娘。。(´∀`)



さらに、コースターもぴったりサイズヾ(´∀`*)ノ

1756

ぴったり立って、平置きするより省スペース♪
そして選びやすいヾ(´∀`*)ノ

シンプルでどんなマグにも合うサイトーウッドのコースターを愛用です♪



子供の小さなカップ入りゼリーも、コレに。

1760

で、冷蔵庫へ。
買ってきた袋のままだと、ガサガサして場所をとってしまいがちですが、
これなら省スペースで冷蔵庫の中もスッキリ♪
これもふりかけと同じように、食卓へそのままポンと出して子供が自分で選びます。

1764

野田琺瑯のホワイトシリーズも、冷蔵庫をすっきり見せてくれる強い味方♪
角型Lにお味噌を、スクエアSには梅干しなどを入れています。


  

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


あとは、洗面所でも。。

1296

細長いタイプに、
歯ブラシと歯磨き粉のストックをまとめて入れておいたり。。

1759

中サイズのものに、
お掃除用のメラミンスポンジを入れておいたり。。

1761

こういうストック品やこまごましたものは、
洗面台下の扉の中に置いている無印の引き出しに入れています♪
引き出し収納のない我が家の洗面所なので。。このPPケースは救世主゚+.゚(´▽`人)

1390

ホワイトグレーを選んで、見た目もスッキリ♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納


あと、個人的にめっちゃお得やん。。って思うのが、一番大きいサイズ。

だって、無印だったらこのサイズ、450円するんですよ!
それが108円だなんてー!4個買えるやーん!

これには、レトルト食品などのストックがぴったり♪

1763

キッチンの、食品ストックを入れている深い&大きい引き出しに、
この積み重ねボックスがずらっと!(*´∀`)ノ゙

1766

その名の通り積み重ねられるので、上段にはよく使うもの、下段にはたまに使うもの、
と分類してボックスを重ねて、高さを生かして収納もできるし最強です(´∀`)ノ

ただ。。
100均のは、立てつけが悪くて重なりにくいものがあったりします(´・ω・`;A)
なので、買う時には店頭でちゃんと重なるか確認してから買うとベスト♪


とにかくシンプル!で、家中のあちこちで使えるこのボックス。
無印のファイルボックスと並ぶ、我が家の定番の収納グッズのひとつです♪

1760

こういうシンプルなアイテムは、もし使わなくなってもまた他の場所で使いまわせて、
とにかく便利です♪
やっぱり収納は、シンプルイズベスト~ヾ(´∀`*)ノ

キッチン、リビング、洗面所、子供部屋。。活用の幅は無限大!
これからも、家中でお世話になります♪



100均アイテムを使った収納術が集まっています。
シンプルな収納グッズ、他にもいろいろ!試してみようかな?

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


最近は、白黒グッズも増えてますね!
100均の白黒グッズは、シンプル&スッキリ化の強い味方♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪