小さな我が家のLDK。。
掃出し窓から出たところに、大きくウッドデッキをとっています。

0359

床と同じ高さにデッキが続くことで、視覚効果で少し広く感じられるというのと、
毎日の洗濯物や布団を干しやすいという実益も兼ねていますヾ(´∀`*)

気候のいい時期には、ここにミニテーブルを出して朝食や昼食を食べたり、
夏には、プール遊びをしたりも。

1309d

ナチュラルな木目がかわいくてお気に入りの、折りたたみテーブル♪
普段は折りたたんで押入れの隅に入れています。
お友達とおやつを食べたり、お絵かきや工作をしたり、ひとつあるとやっぱり便利ヾ(´∀`*)ノ




にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

さて、このデッキに、サンダルを置いているのですが。。

屋根が広く、雨が降りこむことがないから。。と、普通のサンダルを置いていたら、
台風の時に激しく降りこんで、ぐしゃぐしゃになってしまいました(;´Д`)

やっぱり、樹脂製じゃないとだめですよね。。(´∀`;A)

とりあえず暫定的に、家にあったサンダルを置いて使っていたんですが。。
ここ、LDKからもよく見えるので、これじゃあ見た目がちょっと(´・ω・`;A)
しかもコレ、ほんとはバススリッパだし。。(´□`)

1246

というわけで、ちょっとおしゃれなものを探してみたり。。

  

無難にクロックスでもいいかなと思ったり。。



と、検討している時に、

「ニトリにクロックス風サンダルがあるから、ベランダにはそれで十分!」

という情報をゲット(`・ω・´)ノ
情報のでどころは、ホームセンターに詳しい私の父。。(´∀`)

というわけで、ニトリへGO。
確かに、ありました。コレ(´∀`)

1240

もちろん、ディテールは違いますが。。
コレ絶対、クロックスのそっくりアイテムだ。。っていうルックス(´∀`)

1241

そして、そのお値段。。
361円(´∀`)ノ

クロックス1足でコレ8足くらい買えそう(´∀`)
そんないらんけど。。笑

1240

シンプルな白!
ちょっとホワイトグレーっぽい色合いですが。
白グッズ、我が家にどんどん増殖中です。
白はやっぱりシンプルに馴染みやすくて、明るく清潔に見せてくれるのが好き♪
361円、十分!(´∀`)

1243

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨

ただ、めーっちゃ軽いです。
クロックスとかと同じ感覚でポイッと脱いだら、ポーンと飛んでっちゃいます。

最初はちょっとイラッとしましたが、数日履いていたら脱ぐのも慣れてきて、
ポーンと飛んでいくこともなくなりました。

特別なおしゃれ感はないですが、
シンプル&ホワイトで、デッキにぽんと置いてあってもスッキリヾ(´∀`*)

1245

そして何より、安い!(´∀`)ノ笑

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの


それと、もう1つ。。

ソファの後ろに置いた、ベビー収納にしているユニットシェルフの上に、
小さなフェイクグリーンを置きたいなあと思っていました。

1310

ニトリのネットショップを見ていると、ニトリにもフェイクグリーンがあるようで、
一度、店舗で見てみようとずっと思っていたんです。

なんせ。。めっちゃ安い(´∀`)

小さなものなら380円~あって、
ポトス、パキラ、多肉まで、種類も結構あるんです。

で。。ウキウキして見に行ってみたんですが。。

やっぱり、これはちょっと。。ビニールっぽさが(´・ω・`)

フェイクグリーンは、やっぱりGREEN CLAFTさんで購入しようかな。。
風合いがいいみたいだし、鉢もおしゃれなのもGOOD!(ノ´∀`*)

    

フェイクグリーン、もちろんリアルに比べると劣りますけど。。
虫の心配もお手入れの手間もいらない手軽さが、何と言っても魅力゚+.゚(´▽`人)
私、虫がダメすぎて。。お手入れの自信もないし(。´Д⊂)

フェイクでも、ソファの後ろからちょこっとグリーンが見えるだけで、
雰囲気よくなりそう♪

1156

ちょうど去年の今ごろ、我が家にやってきた、フェイクグリーンのベンジャミン君。

0247

フェイクグリーン、結構お値段する上に、実際にどんな感じがあまり情報がなくて。。
一般的なフェイクグリーンに比べて、かなりお手頃価格だったコチラを購入してみたのでした。




当初はソファの後ろにいたんですが、ユニットシェルフを置くために移動させて、
そのままこのキャビネット横が定位置になってます。

1116

こうやって見ると。。
やっぱりもうちょっと背の高いものを置きたいなあという気もして。。(´∀`)

今のベンジャミン君は130cm。
150cm~180cmくらいがいいなあと思っているんですが。。(´ω`*)
150cmだと今とあまり変わらないかなとか、180cmだと小さな我が家には大きすぎるかなとか。。悩み中。

  


あと、洗面所にグリーンを置くのにも憧れていたりします。
風水的にも、いいらしいし♪(ノ´∀`*)

ほんとは洗面台に置きたいところですが。。
我が家、小さい洗面台。。悲しいかな、置く場所なし(;´Д`)

1296

なので、隣にある洗濯機ラックの天板に置いて、
ちょっと垂れ下がる感じにしたらどうかな~と思ったりしています(´ω`*)

鉢入りのもので少し垂れ下がる感じにするか。。吊り下げもいいかな♪

  

虫が苦手&お手入れもできない私にはグリーンは無理(´・ω・`)と諦めていたんですが。。
フェイクでもなかなか雰囲気がよかったり、種類もほんとにたくさんあるので、
こんな私でも気軽に楽しめるのが嬉しい♪(ノ´∀`*)

GREEN CLAFTさんのホームページを見ているだけでも、うきうきしちゃいます。

フェイクグリーン計画。。
引き続き、検討です(ノ´∀`*)

1116


にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


スーパーセール、やってきますねヾ(´∀`*)ノ



トラコミュをチェックして、お買い物計画を立て始めてます♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


コチラも忘れずチェック♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪