無印良品週間、またやってきますねヾ(´∀`*)ノ

  2015年4月24日(金)~5月7日(木)
  ※ネットストアは2015年4月24日(金)午前10時~5月8日(金)午前10時


例年の感じでいくと、またそろそろかな?と思っていたところ♪
今回も少し買い足したいものがあるので、ネットストアでポチ準備です(ノ´∀`*)
人気のものはすぐ売り切れちゃったりするもんね。。(;´・ω・`)

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

さて。。
「無印良品のベストアイテム 素敵な暮らし&アイデア実例」という素敵な本に、
ちょこっと掲載していただきました♪

1176



無印関連の雑誌やムック本は、大好き!
仲良しのママ友と貸し借りしたりもして、よく読んでいます♪

なので、そんな中のひとつに掲載していただけるなんて、嬉しい゚+.゚(´▽`人)

ブログを拝見したことのある、素敵ブロガーさんたちのお名前もちらほら。
たくさんの方たちのおすすめアイテムや収納術などがちりばめられていて、
無印を活用するヒントがいっぱいの一冊でしたヾ(´∀`*)ノ

私がお気に入りアイテムとして紹介させていただいたのは、コチラ。。

まずは食品編で、ぶどうのクッキー。



ラム酒風味のレーズンが大人っぽい味わいの、しっとりクッキー。
賞味期限も長いので、ストックしておくのにも便利な我が家の定番おやつです。

0495

個包装なので、ちょこちょこつまむのにもぴったり♪

0496



続いてもう1つ食品編で、クラックプレッツェルです。
私のお気に入りは、サワークリームオニオン味。



塩味系おやつとしてだけでなく、ビールのあてにもいけちゃうのがいいところ♪
授乳中なので、まだしばらく禁酒ですが。。( ノω-、)

0699



さらに、ワンコイン100円というお値段もうれしい♪
コンビニでおつまみを買うより断然安上がりで、しかも美味しい万能選手(ノ´∀`*)
あ、ただ。。アンチョビガーリック味は、私個人的にはいまいちでした。。ご注意(;´Д`)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

お次は、収納編。
ポリプロピレンデスク内整理トレーと、追加の仕切り板です。

  

キャビネットの引き出し内で、文房具や衛生用品の収納に使っています。

0685

以前は、こんな状態だったこの引き出し。。(((;´Д`)))

0692

それが、こんなにきっちり整理できてしまうという、神アイテムですヾ(´∀`*)ノ

0686

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

仕切り板の位置を変えたり追加したり、収納したいものにぴったりな枠を作れるのが、
この整理トレーの最強ポイント(`・ω・´)ノ

そして、トレーを退けると、下段が登場。
この、高さが生かせるというところも、まさに神!゚+.゚(´▽`人)

0687

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

「無印良品のベストアイテム」を読んでいると、
素敵ブロガーさん&ムジラーさんの、美しい収納アイデアがいろいろ。
それに触発されて、収納改善したい意欲がふつふつと。。(ノ´∀`*)

無印の収納本たちも改めて読み返して、収納計画を立てようかな(´ω`*)
無印の本は、ほんとに見てるだけで楽しい♪

    

今、一番気になっているのはキッチン収納。
吊り戸棚やシンク下、コンロ下、カップボード、冷蔵庫など、
まだまだカオスなキッチン収納に投入したい!と思っているものたち。。

  
  

無印の使えるアイテムや収納術などなど。。
とっても参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブロガーさんたちのオススメ情報を参考に、
無印良品週間のお買い物計画(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪