リビング続きの、子供部屋。

0669

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

先日、新しく購入した&100均ペーパーで作ったガーランドを追加した、
というお話をしたんですが。。

0870

  ⇒「イチオシの100均ペーパーで作る子供部屋デコ♪完成編 」

実はもう1つ、少し前から新たに追加していたものがあるので、
今日はそちらをご紹介したいと思います(*´∀`)ノ゙

それは何かというと。。コレ。
既製品の、ペーパーポンポンです。

1057

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

ハニカムボールは作るのが面倒そうだったので既製品を使用して、
割とお手軽に作れるポンポンの方は、自作したものがほとんどだったんですが。。
1つだけ、Seriaで試しに買ってみた小さいポンポンも混ざってます。

0571

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

こういうアンティークっぽいカラーのものも、ずっと飾ってみたくて゚+.゚(´▽`人)
両端のセピアっぽいカラーは「オールドレース」、
真ん中は「ハニーデューメロン」というカラーです。名前もかわいい♪

1057

こういうカラーの薄葉紙も探してみたんですが、見つからなかったので、
今回はこの既製品のポンポンを購入してみました。

子供部屋の正面、ポンポンを吊るしているコーナーは、
ピンク系のものでまとめて、華やか&楽しい雰囲気にしているので。。

0926

子供部屋の奥側、ホワイト系を中心に色みを抑えてまとめている箇所を、
今回のターゲットに(`・ω・´)ノ

0846

コチラのポンポン、開封してみると、こんな形になっています。
2束分が針金でセットにされていて、半分ずつ開いていくタイプです。

1056

ペーパーの枚数もかなりしっかりあったので、開くのは少々手間でしたが、
その分、花びらがぎゅっとつまっていて、しっかりキレイな球体に仕上がりました。

1052

他の既製品のポンポンもいくつか、
雑貨屋さんでディスプレイされているのを見たことがありますが。。

キレイな球体になっておらず、いびつな形で吊るされているものも、
結構あったりするんです(´・ω・`;A)

ちなみに、店頭で見かけていびつだったのは。。このポンポン。
おそらく店員さんの開き方が下手だったのもあると思いますが。。(´▽`;)



3色セットでこのお値段だからお手軽ですが、
その分、花びらの枚数も少ないので、キレイな球体になりにくいのかと。


ポンポン好きの私。。他にもいろいろな種類のポンポンを、
実際に店頭で見たり、ネットで画像を見たりしてきましたが。。

  

私は、今まで見てきたポンポンの中で、
今回のものが一番しっかりキレイに仕上がるのではないかな~と思っています。
あくまで個人の感想なので、そのあたりはあしからず。。(´・ω・`;A)

正面からも、ななめからも、下からも、どこから見ても限りなく球体~゚+.゚(´▽`人)

1051

小さいサイズの方は、大きいサイズに比べて、花びらの枚数も少ないので、
正直そこまでの感動はなかったんですが。。
大きいサイズの方は、とにかくぎゅっと詰まっていて、かなりオススメです。

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

今度から、ポンポンを自作する時も、枚数をもっと増やして、
これと同じ作り方にするつもりです(ノ´∀`*)

私が購入したのは40cmと30cmですが、もう1つ小さい20cmもあって全3サイズ展開。

    

設置は今回も、愛用のニンジャピンと、100均の透明テグスで。

0568

抜いた跡が目立ちにくいスグレモノ♪
メール便無料&ポイント10倍ショップを狙って購入です(´▽`)b




とりあえず、ハニーデューメロンのLと、オールドレースのMを1つずつ。
で、こんな感じになった、デスクスペースです。

1053a

正面のポンポンコーナーは、
適当に間隔をあけて吊るす感じで飾っていますが。。

0571

この画像のようなイメージで、
壁際にギュッと集めて縦長に飾る、というのもやってみたくて゚+.゚(´▽`人)



こんな感じにするために、オールドレースのLをあと1つと、
あとはDAISOのペーパーで白いポンポンをいくつか作って足そうと思っています。

白とこのピンクは、いつもDAISOのフラワーペーパーで作って、費用削減♪

0758

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

が。。
今の感じも、控えめにまとまっていて、これはこれで結構気に入っていたりして、
この状態のままでもいいかな?と思っていたりもします。

1053a

またそのうち。。思い立って追加してみているかもですが(´▽`)

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

そんなわけで、取り入れてみたいとずっと思っていた、
アンティークカラーのポンポンにトライすることができましたヾ(´∀`*)ノ

1052

正面のポンポンを、春夏はピンク系、秋冬はアンティークカラーに替える。。
というのも考えたりもしたんですが。

0926

このポンポンたちを、全部取り外して入れ替えるというのは、
考えただけでも手間がすごそうで。。((((;´・ω・`)))
外した分の保管もどうするんだって話だし。。(´・ω・`;A)

0571

なので、ピンク系で楽しくまとめたおままごとコーナーと、
シック系で控えめにまとめたデスクコーナー、という風にテーマを決めて、
2種類のディスプレイを楽しめるようにしてみました(*´∀`)ノ゙

1053a

決して広くはない、何の変哲もない6畳間の和室ですが、
こうしてちょこちょこと手を加えたりして、楽しませてもらっています(ノ´∀`*)

0669


にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪