昨日は、午後に何度か生理痛のような痛みがあって。。(((´□`;)))

「もしや、陣痛!?(((´□`;)))」

と、少しびくびくしていたんですが、不規則な痛みのままに終わったので、
調べてみると、どうやら「前駆陣痛」というものだったのではないかと。。

とりあえず、ホッ。。(´・ω・`)=3

今回は、出産についての本などを読んだりの準備がまだできていないので、
そろそろちゃんと心の準備もして、備えておかなくては。。
2回目でも、やっぱりびくびくです(((´・ω・`;)))

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

さて、今日のお話です。

年明けに、ルネ・デューさんで購入していた、マリメッコ生地のハーフカット。。

0936

ずっと気になっていた、アイラッキのブルーと、プケッティのベージュ(´▽`)

  

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

プケッティのベージュの方を、
キャビネットのオープン部分の目隠しに使ってみました。

1043

ここは、ルータが置かれているんですが。。

0255

ルータをファイルボックスに入れて、
それをくるっと巻いて隠すために使っています(´∀`*)b

0257

今まで使っていたのは、近所の手芸屋さんで買ったはぎれだったんですが、
大好きなマリメッコになって。。嬉しい(ノ´∀`*)←自己満足。。

1043

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ベージュのプケッティ。。
ほんとにナチュラルで、さりげない色柄なので、
地味になった。。という見方もあるかもしれませんが。

0937

私は、このナチュラルな感じにおとなしくまとまっている感じも、
なんだか落ち着いて、結構好きだったりします(ノ´∀`*)

1044

これから春に向けて、キャビネットの無印の壁に付けられる家具に、
明るい春カラーの小さなパネルを置くのもいいなあと思ったりもしているので。。

そんな時にも、このベージュのプケッティなら、
見た目がうるさくなることなく、さりげなくかわいく合わせられそうです。

同じくルネ・デューさんで年明けに購入していた、
マルチのピエニウニッコで小さなパネルを作ろうかな。。(ノ´∀`*)



にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!

もとはと言えば、このルータ丸見え状態をなんとか隠したいな~と思って、
あれこれ試行錯誤して行き着いた今のカタチですが。。

0255

今となっては、あまり物を置いたり飾ったりしていない我が家の中での、
ちょっとした布遊びを楽しめる、貴重な場所にもなっています(´ω`*)

1044

ファイルボックスに入れているので、ホコリがついたりすることがなくなり、
見た目だけでなく、実用面でもGOODです(´∀`*)b

0257

このキャビネットを置くまでの間は、賃貸時代からずっと、
ルータ類は無印のブリ材バスケットに入れていました。

なつかしの、引っ越ししてきて間もない頃。。隅に置いてあるバスケットです。

1049

でもこれが、結構ホコリを呼んでいたんです(´・ω・`;A)
しかもブリ材バスケットは目が粗いので、中まで侵入してきそうだったり。
バスケットからコンセントまで伸びている配線にも、いちいちホコリがつくし。。

なので最初は、
「新居に越したら、配線をスッキリまとめられるように、ルータ収納ボックスを買おう!」
と、思っていました。

こういうやつですね(´▽`)



でも、リビング&ダイニングのメイン収納となる家具を決める時に、
今使っている、コード通し穴付きのキャビネットに出会ったおかげで、
キャビネットの中に配線関係をほぼ収めることができて、かなりスッキリしました。

大型家具を通販で決めるのはかなり勇気が要りましたが、ベルメゾンで購入しました。
こういうコード通し穴付きのものは、インテリアショップではほとんど置いていなかったんですが、
ベルメゾンはかなり種類やデザインが豊富なんです゚+.゚(´▽`人)


  

にほんブログ村 トラコミュ ベルメゾン*ファン!へ
ベルメゾン*ファン!

ルータの配線も、真ん中オープン部分にあるコード通し穴から引き込んでいます。

1044

そしてルータの隣には、固定電話を。。
コチラは無印のラタンボックスに入れて、目隠し(´∀`*)b

1046

我が家にあった、何の飾りっ気もないありあわせの電話機。。
この、重なるラタン長方形バスケット・小にたまたまぴったりサイズ!
ラタンは編みが細かくしっかり詰まっているので、ホコリからも守ってくれます。




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

当初は、おしゃれな電話機を置こう!と思っていたのですが、
ありあわせの電話機をとりあえずバスケットに隠してみたら思いのほか快適で、
すっかりこのスタイルが定着しています。

バスケットに隠れているので、ホコリなどもほとんどつかず、掃除がラク(´∀`*)b
電話を取る早さはさすがに一歩劣りますが、普段の電話はスマホがメインで、
この固定電話が鳴ることはほとんどないため、特に不便は感じていません。

扉の中にも、コード通し穴がついているので、ハンディクリーナーを。

1047

フローリングがアイボリー色の我が家は、髪の毛などのゴミが目立ちやすいので、
こうしてサッと手に取れる場所にハンディクリーナーを置いていると、
ちょっと目についた時にすぐ掃除ができて、本当に便利゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

子供の友達が集まっておやつを食べたところを素早く掃除したり。。
子供が工作でチョキチョキした後に落ちたクズを掃除したり。。
もはや我が家の必需品となっている、ハンディクリーナーです。

1048

カラーはレッドなんですが、ブラウンっぽくも見えて、結構気に入っています。
キャビネットの中に納まるコンパクトさで、吸引力も十分!




こういった配線関係を、全部このキャビネットに収めることができたので、
見た目がスッキリ、そして何より、掃除もラク~ヾ(´∀`*)ノ

1043

配線がのびていると、どうしてもホコリがついたりしてしまって、
お掃除の手間が増えてしまうので。。

コード通し穴付きのものにして、こうして扉の中に収めてしまえるようになって、
その手間がなくなったので、ずいぶん楽になりましたヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

おしゃれなオープン収納にも、すごく憧れるんですが。。゚+.゚(´▽`人)
ズボラな私は、この「とにかく隠す!方式」で、お掃除をラクさせてもらってます。

0993a

私のようなズボラーさんがいらっしゃったら。。
この「とにかく隠す!方式」、とってもオススメです♪(ノ´∀`*)

きれいに片付いていて、お掃除などの家事がラクで、ほどよくおしゃれを楽しめるお家。。
というのが、私の理想のおうち像なのかも。。(ノ´∀`*)



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪