リビング続きの、子供部屋。

0669

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

前回の記事の、続きです(*´∀`)ノ゙
この新しく購入したプチプラのファブリックガーランドを飾ってみて。。

0877



にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

こんな感じになった、天井デコ。

0867

いつものように、バランスを見ながら位置を調整してみたりしたんですが、
なんだかいまいちしっくりこず。。(´・ω・`)

というわけで、ふと思いついて、ガーランドを作り足すことに(*´∀`)ノ゙

今回のガーランド作りに使うことにしたのは、コチラのアソートペーパー2種。
以前、Seria系の100円ショップで購入していたものです。

0872

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

1つは、ポップでかわいい感じの5柄。
子供部屋デコや、ペーパーグッズを作ったり、パーティの飾り付けなどにも、
いろいろかわいく使えそうなアソートです(´∀`*)b

0873

もう1つは、少し落ち着いた雰囲気のカラーが5柄。
小さなお菓子や小物のラッピングや、
スクラップブッキングにもよさそう(ノ´∀`*)

0874

このペーパーを1枚ずつ使って、
ままごとキッチン前のガーランドと同じ作り方で作りました。

0273

  ⇒「子供部屋のガーランド作り方①~ギンガムペーパー編~ 」

この作り方は、折り紙1枚で2枚のフラッグができるので、
今回作ったのは、10柄×2枚で、合計20枚のフラッグ。

チョキチョキ切って、こんな感じのフラッグに。
あっという間にできました。

0876

ガーランドをつなげる紐は、ナチュラルな感じに仕上げたい時には、
麻ひもを使っています。これも100均。
DAISOのもので、100円で3玉入ってます。コスパGOOD!(´∀`*)b

0270

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

今回は、一緒に飾りたい既製品のガーランドが白い紐だったので、
それに合わせてたこ糸にしました。
フラッグに挟んで、のりで留めたら完成ヾ(´∀`*)ノ

0875

そして、取り付けです。
なんだかしっくりこなかった新しいガーランドのところに。。

0867

作ったガーランドをこんな風に追加して、テントの屋根風に取り付け。
頂点を1つ作って、そこから4方向、壁にむかって渡す感じにしました。

0868

フラッグの大きさも、既製品のファブリックガーランドとちょうど合っていて、
いい具合に馴染みました(´∀`*)b

こちら側が、落ち着いたトーンのペーパーで作ったガーランド。
高い位置に飾っているのもあって、ペーパーでも全く遜色なしです。

0869

ファブリックのガーランドと合わせて飾っているので、
全体をパッと見た感じだと、ペーパーに見えません(´∀`*)b

こちら側が、ポップな柄のペーパーで作ったもの。
ちょうちょのガーランドがかわいい系の雰囲気なので、
それに合わせてこちら側に配置しました。

0871

ちょうちょに下がっているお花モチーフのイエローと、
フラッグのイエローがちょうどリンクしたのもよかった♪(ノ´∀`*)
今まで、ピンク系ばかりの中でお花のイエローが少し浮いていたのが気になっていたので。。

今回のアソート折り紙は、全く違う柄が5種類入っているので、
これ1袋だけでも華やかに&可愛く仕上がって、とってもよかったです゚+.゚(´▽`人)

0872

最近、100円ショップにかわいいアソート折り紙がたくさん出ていますが、
今まで見かけていたものは、同柄の色違いアソートのものばかりだったので。。
これはこれで、いろいろ使いやすさもあるんですが♪

0760

パッケージ裏に、アレンジ例もいろいろ載ってるんです(*´∀`)ノ゙
「ポップパターン」の方のアレンジ例は、
柄の部分を切り取って、写真のデコに使ったり。。
ポチ袋を作ったり、封筒の裏地にしたり。。
つまようじに巻いて、ピックを作ったり。。

0981

「アンティークパターン」の方は、
スクラップブッキングの背景にしたり。。
シンプルな箱や、透明な袋のラッピングにプラスしたり。。
文庫本のカバーにしたり。。

0980

いろんな柄がアソートされているから、
あれこれ使えて、活用の幅も広そうです♪(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ

というわけで。。
前回、新しいファブリックガーランドが加わったこの状態から。。

0867

さらに、手作りのペーパーガーランドが加わって、
こんな感じに落ち着いた、現在の子供部屋デコです.+:。(´ω`*)

0870

このペーパー、柄の種類も多いし&どの柄もかわいくて、とっても気に入ったので、
また何かのアレンジやリメイクに使いたいなあと思っています゚+.゚(´▽`人)

ひさしぶりに、ハンドメイド熱がもりあがってきた、今日この頃でした♪


にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪