やっと行ってきました~無印良品週間ヾ(´∀`*)ノ

我が家の近くの無印は、車で20分かかる上、小さめな店舗なのが残念ですが…
必要なものは揃うので、いつもお世話になっています♪

たまに大きな無印に行くと、家具類のディスプレイなんかもたくさんされていて、
ときめくんですけどね…゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

それではさっそく、お買い物レポ行きます~(*´∀`)ノ゙

1つめは、発泡ウレタン石けん置きの取替用スポンジです。

0703

先日の記事でもご紹介した、我が家の愛用品の1つです(ノ´∀`*)
キッチンで石けんを置くのに、使っています。
これのおかげで、石けんが滑らない&やわやわにならない、快適なキッチンに♪

  ⇒「無印良品週間で買う、リピート愛用品いろいろ。 」

0469

この発泡ウレタン石けん置き、プラスチックのトレーが付属しているんですが、
写真のとおり私はトレーを使わずにスポンジ部分だけを使っているので、
取替用スポンジのみを購入しています(*´∀`)ノ゙

ちょうどくたびれてきていたので、さっそく新しいものに交換しました。
これ、なぜかだんだん黄色っぽくなってくるんですよね…(´・ω・`;A)

0710

古いものは、お掃除用のスポンジにおろしました。
新しく真っ白になってスッキリ゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


2つめは、針が細い画鋲です。

0570

コチラも、先日の記事でご紹介した、我が家の愛用品♪
これでまたまた子供部屋デコを楽しみたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

0669

ちなみに次に飾ろうと思っているものは、
今までのピンク系とはちょっと系統が違うカラーのポンポンです.+:。(´ω`*)
これまでのポンポンは自作だったんですが、今回は雑貨屋さんで目に留まって購入♪

0712

新しい子供部屋デコのことも、また近々記事にしたいと思っています(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア


3つめは、歯ブラシです。

0707

我が家の洗面所を白化するための必需品゚+.゚(´▽`人)
ストック購入です。
夫がホワイト、私がクリア、と使い分けしています。

もとはドラッグストアで購入する適当な歯ブラシを使っていて、
夫がブルー、私がピンク、と見た目にわかりやすいカラーだったため、
夫から「わかりにくい!」と苦情が出るだろうか。。と思ったりしていたんですが、
ホワイトとクリアでも特に紛らわしいということなく使ってもらえています。

ホワイトとクリアなので、洗面台に出していても存在感ほとんどナシ!
白化に欠かせない存在です(´∀`*)b

0428

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


4つめは、シアバターハンドクリームです。

0701

手荒れがひどくなる季節になってきました(´・ω・`)
冬は特に、水を触るたびに保湿するくらいの気持ちでいないと、
悪化してかなりツライことに。。(。´Д⊂)

小さい子供がいると、ごはんの準備や洗い物を中断させられたり、
トイレに何度もつれて行ったりと、水を触る機会が多くなるので、
ハンドクリームの消費も多くなります。
なので、ある程度リーズナブルというのも重要なポイント(`・ω・´)

ロクシタンのシアハンドクリーム、香りもしっとり具合も好きなんですけどね。。
他にもさらにもうちょっとリーズナブルでいいものないかな?とジプシー中です(´・ω・`)




無印のコチラは、シアバター配合で、50gと容量は少ないとはいえ600円ということで、
試しに購入してみました(*´∀`)ノ゙

さっそく使ってみた感想としては。。

チューブから出すと、ふわっとほんのり爽やかな香りがなかなかいい感じ。
しっとり具合はロクシタンのシアほどではなく、やや軽めといったところです。
そのぶん塗った直後のべたつき感が少ないので、日中に何度も塗りなおすには、
逆にこれくらいのほうが使いやすいのかもしれません。

なので、日中はコチラでこまめに軽く保湿、夜はロクシタンのシアでしっかり…
と、使い分けするとちょうどよさそう!と思っています(´∀`*)b

あとは、これから寒さと乾燥が本格化してくる冬本番になってからも、
日中の保湿をこれで乗り切れるかどうかですが。。
とりあえず使ってみたいと思います(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ ボディケアへ
ボディケア


5つめは、硬質パルプボックス・フタ式・浅型です。

0713

この硬質パルプシリーズを購入するのは初めて。
コチラを使って、ある場所の収納を改善しようと企んでいます(ノ´∀`*)
収納改善については、また後日、記事にしたいと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


6つめは、竹箸・10膳入です。

0709

お友達のお家で使われているのを見て、
シンプルな見た目が、和食器にも北欧食器にも合いそうでいいな~と思い、
まねっこ購入してみました(ノ´∀`*)

そして10膳入で336円という素晴らしいコスパ゚+.゚(´▽`人)
半分は家族の普段使い用、半分は来客用に置いておくことにしました。

普段の洗い物は食洗機使用なので、食洗機対応ではない点は少し悩みましたが…
お箸って、食洗機で洗うと、食洗機対応のものでもそこそこ早く劣化してしまうので、
これを機にお箸くらいは手洗いしようかなと考え方を変えることにしました。

食洗機だと、箸先が特によく痛むんですよね。
今回、新しいお箸をおろしてみて、
やっぱり劣化のないキレイな状態のお箸だと気持ちいいな~と実感したので、
お箸だけは丁寧に手洗いをして、気持ちよく食事できるようにしたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


ここからは食品です。
7つめは、ぶどうのクッキー。

0705

1人でティータイムにちょこっとつまんだり、お友達のお家に持っていったり。。
我が家の定番おやつ(ノ´∀`*)


8つめは、クラックプレッツェルです。

0706

いつも買っているサワークリームオニオン味と、
今回はハニーバター味を初めて購入(´ω`*)
前回、アンチョビガーリックはいまいちだったので。。今回は当たりだといいな♪


9つめは、バウムクーヘンです。

0708

今回は、焼きりんごバウムと、ミルクティーバウムを購入(ノ´∀`*)
無印のバウムは季節によって種類が違って、それもまた楽しみ♪


10個めは、アロマティーです。

0704

以前購入してとってもお気に入りだったフレーバーはやっぱり見当たらず(´・ω・`)
今回は、「ストロベリーシャンパン&紅茶」と「カシス&ルイボス」にしてみました。
どっちも、かわいらしい雰囲気。。どんなお味か楽しみです(ノ´∀`*)
ルイボスの方はノンカフェインなので、マタニティ仲間にも気兼ねなく出せます♪


11個めは、りんごのジャムパイです。

0700

毎回ぶどうのクッキーばかりだと芸がないかな~とも思い、
新しいおやつの開拓をしてみようと、初めて購入してみました。

コチラもぶどうのクッキーと同じく、個包装&長持ち♪
食べやすい一口サイズと、お花みたいな形もかわいいです.+:。(´ω`*)


ラスト12個めは、アメ色玉ねぎのポークカレーです。

0702

カレーも無印良品週間の時にはついつい買ってしまいます(ノ´∀`*)

無印の人気カレーと言えば、バターチキンでしょ!と思っていたのですが。。
少し前にテレビで、無印の人気商品1位として、
このアメ色玉ねぎシリーズのカレーが紹介されていたんです(`・ω・´)

それ以来ちょっと気になっていて。。今回初めて購入してみました。
お昼に食べるのが楽しみ♪



…以上、12点の購入でしたヾ(´∀`*)ノ

他にも、ラタンボックスを追加しようかどうか…と悩んでいる箇所があったり、
以前から気になっていたアロマディフューザーを買おうかどうか…
と悩んだりもしたんですが(`・ω・´)

とりあえず今回は、収納用品を1つ追加したくらいで、
あとは生活用品・食料品のちまちましたもの、という結果でした(*´∀`)ノ゙

というのも…
今月は子供の誕生日&七五三があって特別支出が多かったり。。
来月のクリスマス~年末にかけてまた何かと出費がかさんだり。。
これからガス代を主に光熱費が年間で一番跳ね上がる季節が来るなど。。

我が家のお財布事情を堅実に反映した結果となっております(´・ω・`;A)
庶民です(´・ω・`;A)

無印でお買い物を楽しんだ後は、節約もがんばるぞ~ヾ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪