無印良品週間ということで。。
前回の記事では、「無印良品、我が家のリピート愛用品♪」
の、生活用品編をご紹介しました(*´∀`)ノ゙

  ⇒「無印良品週間で買う、リピート愛用品いろいろ。」

今日は、前回ご紹介しきれなかった「食品編」をお送りしたいと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物


まず1つめは、ぶどうのクッキー。

0485

素敵ブロガーさんたちが紹介されているのを見て、無印の人気商品だと知り、
購入してみたところ…確かにおいしい!゚+.゚(´▽`人)

ココナッツ入りのしっとりしたクッキーに、ラム酒の風味のきいたレーズンが、
大人っぽい味わい。
ごつごつした見た目もかわいくて、お気に入りです。

賞味期限も、約9ヶ月!とかなり長いので、
お友達が遊びに来た時のティータイムで出す用に…だったり、
お友達のお家にお呼ばれした時の手土産用に…だったり、
いきなり予定が入った時のためにストックしておくのにも使えて、
「おいしい!」「かわいい!」「長持ち!」の3拍子揃った優秀おやつです(ノ´∀`*)

0496

モナミは、おかずを盛るにも、パンを載せるにも、おやつを盛るにも、
なんでも来い!な優秀プレート♪(ノ´∀`*)
北欧食器らしい大きな柄もかわいくて、大好きな1枚です。






2つめは、クラックプレッツェルです。

0698

いつも購入するお気に入りのフレーバーは、サワークリームオニオン味。
その他のフレーバーも気になっていたので、前回の無印良品週間の時に、
「アンチョビガーリック味」を購入してみたんですが…

コチラは個人的には、あんまり…でした(´□`)

なんかちょっと…魚くさい?というか…
アンチョビ自体は好きなんですけど…これはなんだか合わなかったです…(´・ω・`)


でも懲りずに今回の無印良品週間でも1つ、
未開拓のフレーバーを試してみたいと思っています(`・ω・´)ノ

お友達と持ち寄るおやつって、どうしても洋菓子などの甘味系が多くなりがち。。
なので、こういう塩味系のものが1つあると、アクセントになってなかなかいいんです♪

ま。。ポテチとかでもいいんですけど。。
他のおやつと盛り合わせたり、カステヘルミなどのボウルに入れてみたりした時に、
なんだかちょっと大人っぽく&おしゃれな雰囲気にしてくれるところも、
お気に入りポイントの1つだったりします.+:。(´ω`*)

0699

落ち着いた大人っぽい雰囲気に見せてくれる、カステヘルミのサンド。
シックなグレーも好きですが、サンドはちょっと柔らかさがあって、優しい感じがお気に入りです。




それと、私は今しばらくは飲めませんが…
ちょっとビールのアテに♪というのにもイイんです゚+.゚(´▽`人)

おやつにもアテにも行けちゃうオールマイティさと、
お値段も100円(無印良品週間なら90円!)とプチプラなこともあって、
我が家の定番おやつの1つになっています(´∀`*)b



3つめは、バウムクーヘンです。

0407

無印に限らず、バウムクーヘンはもともと大好き(ノ´∀`*)
でもスーパーのおやつ売り場で買うものはやっぱりちょっとパサつき感があったり…。
ユーハイムなど洋菓子店のものはもちろんおいしくて大好きなんですけど、
普段に自分で食べるおやつとしては、お値段もそれなりにしますよね(´・ω・`)

それを考えると、無印のバウムはしっとりおいしくてコスパも良し!
な優等生だと思っています゚+.゚(´▽`人)

ちょんちょんと切り分けて、お気に入りの食器でいただくティータイムは、
至福の時.+:。(´ω`*)

0414

愛用のパラティッシは、大きめサイズのティーカップ&ソーサー。
コーヒーカップの方のソーサーは直径14cmなのに対して、コチラは16.5cmあるので、
ソーサー単品でちょっとしたものを盛るのにも使えてとっても便利゚+.゚(´▽`人)



パッと鮮やかなパラティッシのソーサーには、シンプルにティーマホワイトのマグで♪






4つめは、アロマティーです。

0405

去年の秋に初めて購入してみたところ、とっても美味しくて゚+.゚(´▽`人)
その時購入したフレーバーは、
「キャラメルマロン&ほうじ茶」と「ラムレーズン&紅茶」だったんですが、
どちらも美味しくて、遊びに来たお友達にも「おいしい!これ何?」と大好評でした♪

夏に無印に行ったときは、このフレーバーは店頭に置いていなかったので、
季節によって変わるようで残念だったんですが…

しかたないのでその時は別のフレーバーを購入したのですが、
そちらは前ほどの「おいしい~!」がなかったのもまた、残念…(´・ω・`)

今回、また秋のフレーバーに替わっていると思うので、
そちらに期待です(`・ω・´)ノ

お友達が来た時には、飲みたいときに気兼ねなくおかわりしてもらえるように、
ポットにお茶を用意してテーブルに置くようにしています。

0415

愛用しているのはアルベルゴトップサーモの1.0リットル。
魔法瓶になっているので、夏は冷たく、冬は温かく、おいしくいただけます♪
スッキリシンプルな見た目が、どんなテーブルウェアにもぴったりくる優等生です(ノ´∀`*)




なので、ティーバッグもある程度の数をまとめて消費するため、ストックは欠かせません。
というわけで、無印良品週間の時にはいつも購入しています(*´∀`)ノ゙

このアロマティーシリーズは、おしゃれ&おいしそうなフレーバーもいろいろあって、
選ぶのも楽しみの1つだったりします.+:。(´ω`*)

ルピシアとかだと倍以上のお値段がするので…(´・ω・`;A)
お手頃価格で、気軽におしゃれ&おいしいフレーバーティーが楽しめる無印は、
普段使いにぴったりで、重宝しています♪



以上、「無印良品、我が家のリピート愛用品♪」の食品編でした(*´∀`)ノ゙

無印良品週間は25日までなので、あと1週間!
今回は妊娠中ということもあり、いつものように身軽にはなかなか動けないので…
素敵ブロガーの皆さんのお買い物レポや無印ネットストアで事前調査をして、
お買い物計画をしっかり立ててから参戦したいと思います(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪