暑くなってくると出番が急増する、カステヘルミ。
おやつも、そんなカステヘルミで。

0486





にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

カステヘルミのクリアと、アイノアールトのクリアで、シンプルに。
ミニアネモネのコースターで、カラーを添えます。

0487



今日のおやつは、芦屋ローゲンマイヤーというパン屋さんがやっている、
ドーナツです。

0488

餅は餅屋、ドーナツはドーナツ屋でしょ!と思っていた私ですが…
このローゲンマイヤーのドーナツはとっても美味しい゚+.゚(´▽`人)
クリスピークリームドーナツのようなふんわり系から、
ミスドのオールドファッションがもう少し軽くなったようなものまで、
種類も結構あります。お近くの方はオススメ♪(ノ´∀`*)

夕食でも、日々活躍しています。
ある日は、サラダを盛ったり。

0578

爽やかなクリアもいいけど…
グレーの大人っぽい雰囲気も大好き♪(ノ´∀`*)




ある日は、冷たいおかずをちょっとずつ。

0491

マットは愛用のチルウィッチミニバスケット(ノ´∀`*)
ランチョンマットより大きめサイズで、夕食もはみ出さずにのせられます♪




カステヘルミのボウルには、おひたし。
こちらはサンド。

0492

サンド…一時期めっちゃ品薄だったのに、今は結構出てるのね…(´・ω・`)



グレーと少し似ていますが…
スタイリッシュなグレーに比べて、サンドはやわらかい雰囲気なのが魅力です。
和食にもふんわりとなじんでくれます。
ブラウン系のテーブルコーディネートによく合うところも、使いやすいです。

あたたかいおかずのジャーマンポテトは、モナミにちょこんと。
モナミはほんとに年中活躍してくれる、万能選手です。

0490



暑くなって、冷製パスタやそうめんの出番が増えてきたんですが…
我が家ではティーマ21cmボウルを使っています。

0577



真っ白が潔い野田琺瑯には、つくりおきおかずを入れています。
今日は、キノコのピクルス。




でも、やっぱり見た目にも涼しげなガラスの器がほしいなあ…
と思っている今日この頃。

カステヘルミの大きいサイズでもいいんですが…


画像、おしゃれすぎる…Σ(´□`ノ)ノ

個人的には、立ち上がりがあって少し包み込まれている方が好みなので、
プレートよりもボウルで探したいなと思っています。

ガラスのボウルといえば、ホルムガードに憧れるけど….+:。(´ω`*)



お値段もかなり立派だし、
繊細そうなので、ゴツンとぶつけて欠けたりでもしたら…((((;´・ω・`)))
と思うと、ちょっと手が出ません…((((;´・ω・`)))

なので、お値段と実用性を考えて、現実的なところだと、
日本製23cmガラスボウル、670円。
お手頃!



コチラも日本製23cmガラスボウル。
食洗機も対応しているツワモノ。厚みもしっかりあって、安心感ありますね。
横に走ったラインがちょっとアイノアールトっぽいんだけど(ノ´∀`*)
コチラは2010円。先ほどと比べると、ちょっといい値段しますが…。



そして先日、無印でもガラス食器を発見。
コチラも23cm。食洗機にも対応していて、お値段、税込900円。
安い!

0579

ホルムガードのような、まるっとしたシルエットが好みなら、コチラ、いいですね。
ティーマボウルのような、しゅっと細くなっていくデザインの方がよければ、
前述の2つのほうがいいですが…。
悩むところ(`・ω・´)

この3つの中から、もう少し悩んで決めようと思います。
優柔不断な私…この夏の間に、買えるかなあ(´・ω・`;A)


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪