無印良品週間ということで、素敵ブロガーさんたちがたくさん、
お買いもの報告やオススメアイテムの紹介をされてますね!
いつも参考にさせてもらっています♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

というわけで今回は、「我が家の無印アイテム愛用品ランキング」
を、やってみたいと思います(*´∀`)ノ゙

我が家でのお役立ち&お気に入り度で、順位をつけてみました。

まずは、第5位。
PP収納ケース引出式・小(W34cm×D44.5cm×H18cm)です。

0403

我が家ではこれを押入れ下段に4つ積んで、子供の衣類入れにしています。
高さが18cmと低いので、子供の小さな衣類をたたんで入れるのにピッタリ。
幅も、子供の服がちょうど2列並ぶのにいいくらいなんです。

0404

我が家の押入れは半間しかないので、大きいサイズの収納ケースだと、
横に並べることができないんですが、これなら幅も小さいのでOK。

無印のPP収納ケース引出式は、サイズがかなり豊富でぴったりサイズを選べるし、
買い足しできる安心感があるのもいいですね。

続いて、第4位。
スチロール仕切りスタンド・小です。

0402

無印の収納本で紹介されているのを見て初めてこの商品を知ったんですが、
これが本当に便利!
我が家では、シンク下の引き出しに入れて、
スケールやなべしき、水切りマットなどを立てるのに使っています。

0366a

コチラを知る前は100均のブックエンドを使って立てていたんですが…
とにかくすぐズレる、そして倒れてくる(´□`)
コチラは仕切りがつながっていて幅があるので、立てたものが倒れません。

コチラは1つの仕切りの幅が約4.5cmと狭いタイプ。
幅が約9cmの商品もあるので、立てたいものによって選べます。
幅が大きいほうを使って、クローゼットでカバンを立てて収納したりするのもいいですね。

無印の収納本…仲良しのママ友がよく貸してくれるんですが、
見ると片付けのモチベーションがすごく上がります!




第3位は、紅茶です。
無印のフレーバーティーは種類も結構あって、おしゃれなものもたくさん!
中でも私のお気に入りは、この2つ。

0405

「キャラメルマロン&ほうじ茶」と、「ラムレーズン&紅茶」です。

キャラメルマロンはよくありそうだけど、それとほうじ茶っていうのが珍しくて買ってみたら、
ほうじ茶の香ばしさとキャラメルの風味が絶妙にマッチ゚+.゚(´▽`人)
お家に遊びに来てくれたお友達に出すと、いつも「おいしい!これ何?」と言われます。

ラムレーズンの方は、ラムレーズン味かと言われるとちょっとうーーん?ですが、
深みがあって、こちらもお友達から好評です。

第2位は、ラタンバスケットです。

0287

他のブロガーさんも言われていますが、無印のラタンはやっぱり見た目が美しい!
我が家ではキャビネットに並べて置いていて、いつも目につく場所なので、
これを置いてから視界に入るたびに気分が上がります゚+.゚(´▽`人)←単純。

あとは、子供のおもちゃ入れにも使っているので、
多少ガチャガチャと粗雑に扱われてもびくともしない頑丈さも魅力です。

0294

無印のラタンシリーズは、薄すぎず濃すぎずの色合いも絶妙゚+.゚(´▽`人)
ナチュラルにも、アジアンにも、高級なイメージにも、オールマイティにマッチします。
個人的には、ブリ材はちょっと色が薄いかな~と思うので。

そして第1位は、ポリプロピレンデスク内整理トレーです!

0399

4種類の大きさのトレーと、仕切り板を組み合わせて、かなり自分仕様に仕切れます!
細かく仕切ると、パッと見るだけでどこに何があるのか分かって、とっても快適。

0400

我が家では、キャビネットの引き出しの中をこうして仕切っています。
大きさの違うトレーを組み合わせることで、引き出しの幅とほぼぴったりにハマりました。
トレーの設計が絶妙なんでしょうね。さすが無印゚+.゚(´▽`人)

そしてこのトレーのさらにエライところは、スタッキングができるところ。
私は2段に重ねているので、上段を退けると、下段が出てきます。
こうすることで、ごちゃごちゃせずに引き出しの高さが有効活用できるんです。

0401

今までも、100均のものなどでそれなりには仕分けしていましたが、
ここまで細かくは仕分けしていなかったので、ガチャガチャと探すこともしばしば。
これに替えてからは、物を探すことがほんとになくなりました。

我が家では、文具類もこれを使って仕切っています。
きっちり仕切られたその姿がほんとに気持ちよくて、
家中の引き出しをこれで仕切りたいくらい….+:。(´ω`*)笑

以上、「我が家の無印アイテム愛用品ランキング」でした(*´∀`)ノ゙
どれも個人的な意見ではありますが(´・ω・`;A)
皆さんの無印良品ショッピングのお役に少しでも立てたら、幸いです…☆

さて私も、近日中に無印へお買い物行ってきまーす(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪