インテリアショップのディスプレイや雑誌で見て憧れていたけれど、
「狭い家がさらに狭くなるから…(。´Д⊂) 」と諦めていたもの…

それはオットマン!(`・ω・´)

でも、先日の記事
「狭いリビングに効く!ローテーブルを置かないお部屋コーデ」
で書いたように、

「ローテーブルを置かないという選択もありなんだ!」
と気づいてから、オットマン熱が再燃した私。

で、いつものモモナチュラルに見に行って、その後も悩みに悩んだ末、
小さな我が家にもやってきました、オットマン!゚+.゚(´▽`人)

0351

これで、脚を伸ばしてテレビを観たりお化粧したりできます。
あー快適ヾ(´∀`*)ノ
このゆったりとくつろげる感じに憧れてたんです。

ローテーブルがないので、オットマンを置いても余裕があります。

0352

実はこれ、正確には「オットマン」ではなくて「スツール」なんです。

「オットマン」ももちろんお店にあったんですが、
大きさももっと大きくて、角ばっているのもあって重厚なイメージだったので、
まあるい柔らかいフォルムのこのソファにはあまり合わなくて。

なので、あえて「オットマン」にはせずに、
ソファに合わせてコロンとしたかわいい雰囲気のこの「スツール」に、
同じ生地を貼ったものにしました。

店頭ではもっと華奢でお値段もお手頃なスツールを、
「足置き」風に合わせたディスプレイもありました。
座面が布貼りのもので、ソファの色と合わせてあったので、
統一感が出て、まるで本当にソファとセットのもののように見えるんです。

スツール、そんな使い方もありなんだなあと、目からウロコ(`・ω・´)!

このスツール、ダイニングチェアより高さは少しだけ低いですが、
テーブルに合わせて座ることもできます。

0353

なので、来客時の補助イスとしても使えます。
リビングにいつも置いている木製スツールと合わせると、2脚。

0354

補助イスを別途持っておかなくていいので、
収納のない小さな我が家には、これもうれしい利点。
スツール達、活躍の幅が広いです。

娘も、脚を置いてみたり、おもちゃを置いてみたり…
新参者のこのスツールを活用しているようです。

0355

ローテーブルなしを選択したおかげで、
小さな我が家でも、こうしてオットマンライフを楽しむことができるようになりました。
うれしい~のびのびヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ