我が家のラグは、毛足の長いタイプ。
芝生のようなイメージに憧れて選んだ、MOMO Naturalのものです。

0299

素材的にはオールシーズンいけるものらしいんですが、
半袖の季節になってくると、見た目がやっぱり暑苦しい…(;´Д`)

去年の夏は、なんだかんだでこのまま越したんですが、
「来年は夏ラグを買って敷くぞー!」と決意していました。

まず候補に挙げたのは、夏らしいジュート混のもの。


ジュート混手織りのぽんぽんラグ【ネット限定サイズあり】


竹素材も、ひんやり気持ちよさそう!
しぶい感じも、おしゃれかも゚+.゚(´▽`人)



い草ラグも発見して、涼しげでいいかなと惹かれてます゚+.゚(´▽`人)
コチラは、ドット柄やチェック柄があって、かわいい!


コンパクトにたためるウレタン入りのい草ラグ【ネット限定サイズあり】


そして今までノーマークだったキルトラグで、かわいいものを発見!


ウォッシュキルトラグ

パッチワークになってて、すごくかわいい!゚+.゚(´▽`人)
でも、我が家はナチュラル+グリーン基調なので合わないかなあ…(´・ω・`;A)
白いインテリアや、写真のようなアンティークっぽい深みの床材には、
すごくかわいいだろうなあ…と妄想.+:。(´ω`*)

キルトラグも、手軽にお洗濯できていいかもしれません。
我が家に合いそうなものだったら、シンプルなリネン混のものとか。


洗えるリネンコットンの先染めキルトラグ

毛足の長いラグの我が家は、基本ラグの上では飲食しないようにしていますが、
子供のお友達が集まった時にはそうも言っていられないので…(´・ω・`;A)
そんな時の、ラグの上掛け用にも使えそうです。

と、いろいろ候補が見つかった夏ラグですが…
1つ気になることがありまして…

それは、2歳の娘のトイレトレーニング(´・ω・`;A)

今はまだトイレに誘い始めたくらいなんですが、
これからトレーニングパンツにしていったりする過程で、
汚してしまうこともあるかなあと思ったり。
未知の世界なので、その頻度がどれくらいのものかもわからず…
いくら洗えるとは言っても、毎日とかだったらちょっと気になるし(´・ω・`;A)

いっそのこと、この夏はジョイントマットとかでもいいのかもしれない…
と思ったりもしてきました。
で、試しに一度、娘の赤ちゃん時代に使っていたジョイントマットを敷いてみました。

0315b

なんか意外に、いい感じ?
当時大量買いしたニトリのジョイントマットなんですが、
淡い色合いで部屋に馴染んで、ソファともたまたま色が合っている感じです。

0316b

我が家はこの夏、このスタイルが一番気楽でいいのかも…(´・ω・`;A)
トイレトレーニングの進捗を見て、また検討しようと思います。

その間は、おしゃれブロガーさんや雑誌のスタイリングを参考にして、
イメージを膨らませて楽しむことにしようかな…(ノ´∀`*)

皆さんは夏ラグ、どんなものを敷いているんでしょうか?
よかったら教えてください(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ