前回、ユニクロで冬支度をした話を書きましたが…

  ⇒「ユニクロのヒートテックフリースと、裏ボアパンツで冬支度」

その時もらった500円クーポンを使うべく、
またまたユニクロに行ってきました。

そこでムーミンのフリースセットを発見して、
かわいかったので購入してみましたヾ(´∀`*)ノ

0183

カラーは、ブルー・ピンク・ホワイトの3色。
私はホワイトです。

色合わせ的に、一番パジャマっぽいんですけどね(´・ω・`;A)
ブルーが一番、ゴミ捨てとか行きやすそうです。

柄はこんな感じ。

0184

ムーミンと仲間たちがぽんぽんと描かれていて、
かわいいです(ノ´∀`*)

ブルーとピンクは、同系色で柄が描かれています。
なので柄がカラフルでわかりやすいのはホワイトです。
そこが気に入ってホワイトにしました(ノ´∀`*)

袖はラグランになっています。

このフリースルームセットのシリーズは、
ハイネックではないので、悩んだんですけど…

ヒートテックタートルネックTを重ねていれば、
今のところそんなに寒さは感じていません。

無地のフリースタートルネックより断然かわいいので、
真冬でも寒さが問題ないなら、こっちのほうがいいですね。

パンツは、ストレートタイプです。

0185

ほんとはきゅっと裾が止まるタイプがいいんですけど…
ストレートはやっぱりちょっと寒いので(´・ω・`)

フリースルームセット(長袖・フラワー)は、
裾がきゅっとなっているタイプでした。

そちらもいいなーと思ったんですが、
やっぱりムーミン柄がかわいくてコチラに(ノ´∀`*)

フリースルームセット(長袖・フラワー)は、
今ちょうど期間限定価格になってますね!

\2990⇒\1990ってスゴイ!
追加購入しておくか悩みます(´・ω・`)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今日は、アーモンドトーストのご紹介を。

我が家の朝食の必需品です。

毎日食べると飽きますけど…。
でも、定期的に食べたくなる味です。

私の地元、姫路の名物です。
だいぶ前ですが、秘密のケンミンSHOWで紹介されました。

私は幼い頃から喫茶店のモーニングで食べたり、
家で朝食に出たりしていたので、
全国各地で食べられているものだと思ってました。

私がよく購入するのは、コチラ。
神戸屋というところのものです。

単に、実家の近くのスーパーで売っているのがこれ、
という理由(´・ω・`;A)

0008a

トースト1枚分(約6分の1)をお皿に出して、

室温でちょっとやわらかくしてからパンに塗って、
それからトースターで焼きます。

室温でやわらかくするのが面倒なので、
私はレンジで5秒くらいチンしちゃいます(´・ω・`;A)

こんがり焼き色がついたらできあがり。

アーモンドのぷつぷつと、
カリカリした表面、
そして中にペーストがじゅわっとしみこんでいて、
美味しいです(ノ´∀`*)

0009a

今日のお皿は、サガフォルムです。

サイズは21cm。
ちょっとレトロな柄がかわいいです。

私は、お友達の結婚式の引き出物で、
カタログギフトに載っていて、もらいました。

イルムスのカタログギフトでした。
普通のカタログギフトよりおしゃれなものがいっぱいで、
気の利いた引き出物だな~と思いました゚+.゚(´▽`人)

とてもよかったので、何か内祝いなどの時には、
これを贈ろうかなと思っています。



コチラのプレートは、
おかずを盛ることはほとんどないんですが、
パンにぴったりでよく使っています。

0228

グリーンの草花柄なので、
同じグリーンのコーディネートで爽やかに。

真ん中の白無地スペースに、
ケーキやデニッシュをちょこんと置くのもかわいいです。

イッタラやロールストランドなどの、
他の北欧食器と比べて、
お値段が手ごろなのも魅力です゚+.゚(´▽`人)



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


この記事を読んでくれた方に、
コチラの記事もオススメ!

「ユニクロのヒートテックフリースと、裏ボアパンツで冬支度」


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ