子どもと2人で元町へお買い物に行きました。

まずはトアロードのCoco tarteでランチ。
以前通りがかって、気になっていたところです。

0160

タコのラグーと小松菜のパスタランチ。

私の大好きなパン屋さん、
ル・ディマンシュのパンがついています。

コチラも、ル・ディマンシュと同じく、
アラカンパーニュの系列店です。

ランチはまあ普通でしたが、
夜はビストロ風でおいしそうなメニューがあったので、
今度は夜にまた来てみたいです。



次はunicoへ。
ソファにかけるブランケットを探しに来ました。

unicoはやっぱりとってもおしゃれで、
行くといつもワクワクします゚+.゚(´▽`人)

残念ながら、ブランケットは種類が少なくて、
いいのは見つかりませんでした。

unicoでもラウンジスタイルのダイニングセットがありました。

  ⇒「リビングの「ラウンジスタイル」って知ってます?」

私が新居のダイニングセットを探していた1年前には、
こういうものはなかったので、
新しいスタイルとして増えてきつつあるんでしょうか。



次は大丸へ。

北欧雑貨を扱っている「スタイリングラボ」で、
クリッパンのブランケットがソファにかけてありました。


実物を手に取ったのは初めてです。
ウールだけどチクチクしなくて、肌触り優しいですね。

でもやっぱり、THE北欧!な柄が、
私にはちょっと違うんですよね…。

その後、同じフロアの「deux C」で、
かわいいクッションカバーを見つけました。

冬向けの、ニットのクッションカバーも探していたんです。

コチラは、ミックスカラーで太さの違う毛糸で編まれていて、
ニットのぽこぽことした編地がかわいいです゚+.゚(´▽`人)

でも毛玉ができそうなのが気になっちゃって…(´・ω・`;A)

ニット素材のものは、全部そうなのかもしれないですが。

お値段は\5,040で、1シーズンで使い捨てでもいいや、と
思えるお値段でもないので…(´・ω・`;A)

もうちょっと検討です。



帰りに伊川谷で用事があったので、Transitに寄りました。

コチラもすごくおしゃれな雑貨屋さんなんです。
広くて商品も豊富だし、
さらに道を挟んで姉妹店もあります。

姉妹店には今回初めて入ったのですが、
MOMO naturalの家具も置いてありました!

MOMO大好きなので感動!゚+.゚(´▽`人)

やっぱり、とってもかわいいです(*ノ∀`*)

そこで展示されていたMOMOのソファに、
ブランケットがかけられていました。


ツイードミルのウールブランケットです。

コチラはリサイクルウールのブランケットで、
イギリスのウール製品工場の余った糸で使られているので
お値段も\3,990とお手頃です。

サイズも120×150cmで十分な大きさ。

店頭には3色あって、この写真よりスモーキーな色合いで、
ナチュラルな雰囲気のソファと合ってました。

やっぱりふわふわしたマイクロファイバーのものより、
ウールのほうが見た目は雰囲気ありますよね。

ただ、コチラのウールブランケットは、
太い糸が使われているのでチクチク感があるんです。

肌触りは断然マイクロファイバーですが…
ウールかマイクロファイバーか、悩むところです。



晩ごはんは、大丸で買ってきちゃいました。

0161

eashionのおかずセット。
RF1に比べるとお買い得で、最近のお気に入りです。

ティーマターコイズの26cmに盛って。


いろいろおかずをちょっと盛ったり、
取り分けて食べるサラダを盛ったりする時は
26cmの出番です。

ターコイズカラーは、最初見たときは
「寒色だし食欲が減退するカラーなのでは…」
と思いましたが、実際使ってみると、
そんなこともなく食卓が華やかになるのでお気に入り。

0162

サラダはRF1。
エビ、イカ、サーモンなど魚介いろいろでおいしいです。

コチラはまた登場のカステヘルミグレー。


カステヘルミはボウルも持っているんですが、
サラダを盛るのは、プレートの方が華やかに見えますd(´∀`*)

やっぱりデパ地下お惣菜はおいしい♪

たまにこうしてプチ贅沢(?)させてもらえることに、
感謝です゚+.゚(´▽`人)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ