朝晩、パソコンをする時に脚が寒いので、
ブランケットを出しています。

さっと使えるようにソファーにかけたはいいですが…

0113

合ってないんですよね(´□`)

このブランケット自体は、柄もかわいいので、
結構気に入ってるんですけど。

冬に子どものベビーカーで使っていたものです。

ベビーカーはかわいくしているので、
このブランケットが雰囲気合うんですけどね。

ちなみにコチラはニトリで見つけたんです。
ニトリっぽくなくてビックリ。

というわけで、
ソファに馴染むブランケットがほしい今日この頃です。



先日、家族でショッピングに行ったときに、
雑貨屋さんで、いいかなと思うものを見つけました。

でもちょっと考えようと思って買わなかったんですけど。

帰ってネットで調べたらありました。
コチラです。


マイクロファイバーのあったかブランケット<トライアングル>

ちょっとunicoっぽい柄じゃないですか?
しかもお値段\1,680とお手頃です。

マイクロファイバーでふわふわのタイプです。

サイズは、120×80cmと140×200cm。
140×200cmはソファにかけるにはちょっと大きいかな。

コチラの柄もかわいいなと思って店頭で見てました。


なめらかアニマルブランケット<ベージュ>

森の動物柄です。
でもちょっと賑やかすぎるかな?



おしゃれなお家はどんなのをかけてるんだろう…
と、気になって少し検索してみました。

どうやらクリッパンが有名なようですね。
(今更ですが…(´□`))

北欧の定番、トナカイ柄と、


冬らしい、ヒツジ柄。
この2柄が多いように思いました。


シロクマ柄もかわいいですね。


どれもすごくおしゃれなんですけど、THE北欧!な雰囲気なので、
私にはちょっと違うかなという気も…

THE北欧!よりも、どちらかというと、
「ナチュラルかわいい」雰囲気をイメージしてます。

これくらいの柄なら、かわいいかんじで使えそう。


でもハート柄は、ミニサイズしかないみたいです。
ハーフサイズは130×90cm、ミニサイズは90cm×65cm。

ソファでごろ寝にも使いたいので、ミニは心もとないです…
やっぱりハーフサイズがいいですね。
残念。

近々、unicoにも見に行ってみようかなと思ってます。

こういう季節ものは早く行かないとなくなっちゃいそうです。
いいのが見つかったらまたレポします(*ゝω・*)ノ


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


先日、お友達のお家でミスドビッツを食べました!
ミスドの新商品で、ちょうど気になってたんです。

0114

6個、18個、30個の3種類あって、
コチラは18個入りです。
後ろにうつりこんでるのが6個入り。

30個を買おうとしてくれたそうなんですが、
置いてなかったらしく、この2つを買ってきてくれてました。

今回は3人だったので、これで十分でしたが、
30個はパーティとかで見栄えしそうですよねヾ(´∀`*)ノ

さて、肝心の中身。

Dポップと同じようなものが入ってるのかな?
と思っていたんですが、結構違いました。

・エンゼルボール
・ストロベリー
・チョコ
・ポンデ
・ゴールデンチョコ
・ストロベリーチュロ

の6種類です。

Dポップと同じなのは、
エンゼルボールとゴールデンチョコだけですね。

ストロベリーとチョコは、もっちり系の生地に、
フィリングが入ってます。

個人的には、Dポップのほうが好きでした(´・ω・`;A)

というか、
今ブログのためにホームページを見て初めて知ったんですが、
Dポップ終了してたんですねーーー(´□`)

残念です。悲しい(´□`)

サイズ展開して「家族やパーティで楽しく」というコンセプトは
楽しくていいと思いますが、

肝心の中身が…

子どもはこういう系の取り合わせ、好きなのかもしれませんが。
大人には、前のDポップの中身のほうがウケると思います。

もうちょっと検討してほしいです(`・ω・´)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ