先日の記事で部屋着について書きましたが…

  ⇒「パントリー事件と、GUのレギンスがアツかった件 」

朝晩がいよいよ寒くなってきたので、冬用の部屋着を買い足しました。

ユニクロの「フラッフィーフリースフルジップジャケット」です。

0119

コチラは「フラッフィーフリース」で、もこもこしたタイプです。
見た目もちょっとかわいらしいので、コチラにしました。

スモーキーなピンクも、なかなかいい感じです。

チュチュアンナやamphiでかわいい部屋着も見ていたんですが、
結局ユニクロにしちゃいました。

だってやっぱりフリースは、「安い」「軽い」「暖かい」!

期間限定価格で\1980⇒\1280になってました゚+.゚(´▽`人)

冬は、お洗濯もなかなか乾かないので、
その点でもフリースは優秀です。

この冬でへたってしまうかな~とは思うんですが、

「安い」「軽い」「暖かい」ものをガンガン着倒して、
翌年また新しいものを買うのがいいかなという考えに至りました。

冬は暖かいものを着ているほうが、エコにもなりますしね。

例年は、冬でもインナーはTシャツだったりしたんですが、
今年はフリースのタートルネックにしようかなと思ってます。

ヒートテックフリースタートルネックTが、
今日から期間限定価格で\1000⇒\790で、気になってます。

子どもにも、家ではフリースのルームセットを着せてます。
暖かいし動きやすいので、快適そうです。

今年は、親子でフリースの冬になりそうです。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


おしゃれなインテリアや、おいしそうなごはんの写真を、
ブログに載せている方ってすごいな~といつも見ています。

私もやってみたい!と撮ってみたものの、

う~んいまいち(´・ω・`)

料理の内容もお皿も違うので仕方なかったりもしますが( ノω-、)

でも、ここで「私には無理だ~」と諦めてしまっては試合終了。

やっぱり何でも、やってみなくちゃ上達しないもんです。

今はおしゃれなブログを書いている人気ブロガーさんだって、
最初からおしゃれで最初から上手かったわけじゃないと思うんです。

なので、まずは続けてみようと思います。

いつかおしゃれなブログが書けるようになって、

「最初はこんなのでも、できたんだ!」
と、誰かの励みになれたらいいなあと思ったりしてます。

落ち込み屋の私ですが、今日は前向きです(笑)

というわけで、先日の晩ごはん。

0120

西京焼きと白菜の煮物の、ヘルシー定食です。

お魚のお皿が淋しくなっちゃったので、
つけあわせにししとうでもあったらもっとよくなりそうですね。

こうして写真に撮って客観的に見るようにしていたら、
お料理の腕&センスも上がるかもしれないですね!

1年後くらいには何か変わっていることを信じて、
がんばるぞー(`・ω・´)/


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ