今日は、お洋服のお話をさせてください。
私は学生の頃からお洋服が大好きでした。
就職活動の時、アパレルに行くか真剣に悩んだほどです。
最終的には、専門だったコンピューター系に行ったんですけれど。
でもその後もお洋服への愛は冷めず、
飽きっぽい私が好きでい続けている数少ないもののひとつです。

おうちの事を書こうと思って始めたブログなので、
洋服のことまで書くとおかしくなるかな?と思ったのですが、
これも私の大事な要素のひとつなので、ブログに含めることにしました。
そこで、タイトルも「主婦まどなおの、おうちとお洋服」にしてみました。
インテリアや収納については初心者同然の私ですが、
お洋服については10年以上のキャリア(笑)がありますので、
少しは有益な情報もお伝えできればと思っています♪

前置きが長くなりましたが、
やっと秋物が着られそうな気温になってきましたね。
というわけで、今年新たにお迎えした秋物のご紹介です。

0041

今回お迎えしたのは、このスカートです。
私の今の最愛ショップ、FREE'S SHOPで購入したもので、
ZIGGY DENIMというインポートの商品らしいです。
厚手のコットン素材で、フレア感がわりとしっかり出ます。
こんなかんじでデニムシャツとの鉄板コーデで行こうと思っています。

このスカート、柄がおもしろいんですよ。
柄のアップです。

0040

写真がわかりにくくてすみません。
鮫の口のようにも見える穴から、人の手が出てます。
手って…。
ピンク×ミントでかわいい雰囲気の色合わせなのに、
ちょっと気持ち悪い柄っていうギャップですね。
そういうのに惹かれました(笑)
インポートは他にあまりない感じが楽しいですね。

次は、着回し編です。

0042

今度は同系色のチェックシャツと合わせて、柄×柄コーデにしてみました。
柄部分が多くなってちょっとしつこくなるので、帽子をプラスして無地の面積を足してます。
小物はこういう使い方もできて便利です♪

冬になったらニットと合わせるのも鉄板ですね。
寒くなるのも楽しみです。


読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ