▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

毎日使うキッチン。

わが家はフルフラットのキッチンなので
日々の中で使うキッチングッズは

機能性はもちろんだけど
見た目もこだわりたい♡←わがまま

IMG_7869 - コピー

なのでキッチングッズを買うときも
厳選してレビューも読みあさり(←リサーチの鬼)
これ!っていうものを揃えてきたんですが、

そんな中のひとつがコレ。

Sakurakuのワッフル織抗菌吸水マット!

IMG_7260 - コピー

こちらをお試しさせていただきました^^




LサイズとMサイズが1枚ずつのセットと
Mサイズ3枚セットがあるので
好きなセットを選べます^^

以前、L&Mセットをお試しさせていただいて、
これがめちゃくちゃよかったので
今回はM3枚セットを^^

これ、ワッフル生地でやわらかく伸縮性もばっちりで
マイクロファイバーだからとにかく
吸水性がすごい&乾きが早い!!

IMG_7262 - コピー

ワッフルのぽこぽこした見た目も
かわいくて大好き♡

早く乾くのでにおいや雑菌も気になりにくいし
抗菌加工もされているので安心です^^

Lサイズは50cm×40cmと大判なので
食器の水切りに主に使っていて、

IMG_7271 - コピー

Mは30㎝×30cmとハンドタオルに近いサイズで
食器拭きに愛用しています^^

このクロス、吸水力がほんとにすごいから
気持ちいいくらいスパッと
キレイに拭けるんですヾ(´∀`*)ノ

IMG_7273 - コピー

私、肌がちょっと弱いので、
マイクロファイバーのクロスを使うと
肌に引っかかる感じがして
不快で使えなかったりするんですが、

このクロスはそういう引っかかる感じが
ほとんどないところもお気に入り♪

クロスにはループがついているので
使ったあとはフックに掛けて干しておけます^^

IMG_7267 - コピー

わが家はキッチンの手元にフックがついているので
そこに食器拭きを掛けているんですが

以前は大判のクロスを掛けていたので
下の方までだらーんと垂れていて
下の引き出しを開け閉めしたときに
クロスが巻き込まれるのがプチストレスで(泣)

IMG_8075 - コピー

これが、このクロスならコンパクトだから
下の引き出しにかぶらない&巻き込まれない♪

おかげで料理中のイラッが減りました^^

IMG_8070 - コピー

ふつうのクロスでこの大きさだと
すぐびしょびしょになっちゃうので、
今まで大判のクロスを使っていたんですが、

このクロスは吸水力がすごいから
この大きさでもしっかり拭けて
コンパクトですむのがありがたい^^

IMG_7276 - コピー

シンプルなグレーだから
こんな感じで見える場所に掛けてても
スッキリ見えるところもお気に入り^^

見た目もよくて機能性もバツグンって
これぞまさに求めてたやつ♡

お気に入りのキッチングッズで揃えると
台所仕事も楽しくなりますねー♪(←単純w)

IMG_7266 - コピー

レビューも150件超え!の人気アイテム^^
ランキング上位なのも納得です♡





そして、
楽天スーパーセールも
今日からスタートですねー!





初日は半額セールもあってすごい盛り上がり!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま14200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 4/24&25⇒残3
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 3/20⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 3月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564