▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

新居の中でも特にお気に入りの1つが
ずっと憧れだったアイランドキッチン^^

IMG_7026 - コピー

キッチンを決めるのも
かなりいろいろ調べたりして(←リサーチの鬼)

最終的に
パナソニックのラクシーナに決めました^^

キッチンもいろんなメーカーの
いろんな商品が山ほどありますが・・・

私がキッチン選びでゆずれなかったポイントが
「前面収納がついていること」
でした!

IMG_7027 - コピー

対面キッチンだと
ダイニングテーブルでふさがっちゃいますが、

横並びダイニングにすると決めていたので
収納スペースが確保できるように
前面収納つきのキッチン!と決めていました^^

奥行きは浅いですが
両開きの扉が3つ分なので
なかなかの収納力があります♪

おかげでリビングまわりで使うものを
いろいろと入れておけるので
リビングはいつもすっきり^^

IMG_7379 - コピー

新築やリフォームなどキッチンを探している方の
お役に立てたら・・・と思って
今日はわが家のキッチン選びの話を^^

「前面収納がついているキッチン」
という条件でキッチンを選んだので、
候補に挙がったのはこの3つでした。

1)パナソニック(ラクシーナ)
2)キッチンハウス
3)タカラスタンダード(オフェリア)

IMG_6779

実は最初に候補にしていたのは
タカラスタンダードのオフェリアでした。

オフェリアの何がいいと思ったかって、
前面収納の奥行きがラクシーナより深い
ってとこ!

奥行きが34センチあるから
無印のPP引き出しが入る!のです。

IMG_2731 - コピー

この無印のPP引き出し、旧居でも使っていて
ばらばらした文具や衛生用品などを
入れておくのにめちゃ便利!

これが前面収納にそのまま入れられるので
使い勝手がいいだろうな~~~と♡

が、

GA・・・

オフェリアは扱っているハウスメーカーが限られるらしく
わが家のハウスメーカーでは取り扱いがなくて
あっけなく断念(涙)

それで次の候補になったのが
ラクシーナでした。

IMG_7029 - コピー

ラクシーナは前面収納の奥行きが
23cmなので、まあまあ浅くて、
入れられる収納グッズは限られる感じ。

でも、結論から言うと・・・

23cmでもぜんっぜん大丈夫だった!!

新しい収納グッズは買わずに
家にあったもので便利に使えているので
またそんな収納についても書きますね♪

IMG_7027 - コピー

本当に使うものを
家にあるもので収めているので
映えはしないんだけど(笑)←なので映えは期待しないでねw
使い勝手はめちゃくちゃいいです♪

ラクシーナは
前面収納の奥行きが浅いってとこだけが
どうかな~~~と思っていたけど、

でも、ラクシーナは
このシルバーの足がついている
フロートタイプの見た目がめっちゃ好き♡

IMG_7024 - コピー

下までズドーンと前面収納があるタイプより
収納力は足になっているぶん減りますが
圧迫感が少なく抜け感が出るのがめっちゃ好み♡

ただ、
キッチン決定後、設計の打ち合わせのときに
足があるからこその意外な盲点(!)もあったので
そんなお話もまた書きますね!

家づくり、ほんまに、奥が深い・・・!

でも、だからこそ、めっちゃ楽しい^^

IMG_5153

やってよかったことも
こうしたらよかった~~~!なことも
赤裸々に書いていこうと思います(笑)





そして、今日からスタートの
お買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます^^


★4店舗目★

私のワンマイルウェアに
大大人気のボーダーカットソー♡

クーポン利用で1780円でしたヾ(´∀`*)ノ




私、骨格ウェーブなのもあって
太めのボーダーが壊滅的に似合わないので(涙)
こういう細めのボーダーが嬉しい♪

ゆるっと着られるシルエットで
体型カバーできるのもありがたいです♡←切実

レビュー400件超え!の人気アイテムで
届くのが楽しみです^^


★5店舗目★

新居のキッチンゴミ箱に
towerのダストワゴンを^^




ゴミ箱、当初は
自動で空くゴミ箱にしようと思っていて、
それを想定してキッチン収納も作ったんですが、




いろいろ紆余曲折あって
ぽいっと捨てられるダストワゴンにしました!

towerのコレは前にパネルがついていて
見た目がスッキリ見えやすいところもいいなと^^




ゴミ箱事情も実はよくご質問いただいたりするので
そんなゴミ箱事情もまた書こうと思います♪



さすが四半期に一度のスーパーセール!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま14100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 4/24&25⇒残3
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 3/20⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 3月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564