▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

造作で作ってもらいました!と言っていた
新居の洗面台^^

IMG_4941

前回、11月下旬のブログに書いたときは
まだ覆われていた洗面台でしたが、

最終的に、、、

こんな感じにできあがりましたヾ(´∀`*)ノ

IMG_6907 - コピー

いつか洗面台をリフォームするときは
ぜっっったいこれにしたい!!と思っていた
アイカのスタイリッシュカウンター^^

これ、何がいいって、
面材がメラミン素材なので、

とにかくお手入れがラク!!
ってところがよくって♡

IMG_6917 - コピー

しかも、ボウルとトップが
継ぎ目なしのシームレスなので
するっと掃除できるのもめっちゃいい!

水まわりはとにかく
掃除がラクなのがありがたい・・・!

このスタイリッシュカウンター、
白はもちろん木目などの柄もあって
めちゃくちゃ悩んだんですが、

ひそかに憧れだった
コンクリート調のグレーにしました^^

IMG_6919 - コピー

インスタとかめちゃくちゃリサーチして
イメージを固めつつレビューも読んで、

コンクリ調の柄のおかげで
「水垢汚れが目立ちにくい」というのも
決め手のひとつになりました(笑)

同じようなグレーの面材だけでも
いくつか種類があって悩んだんですが
最終的に決めたのは真ん中の「TJ-10122」^^

IMG_6783 - コピー

濃すぎて暗くなるかも・・・
という懸念もあったけど、

仕上がって実物を見てみたら
暗すぎることもなくイメージ通りで
めちゃくちゃ好みでした♡

このカラーにしてよかったー!!

IMG_6907 - コピー

洗面台の正面は、これまた憧れだった
サブウェイタイルに^^

タイル調の壁紙も検討しましたが
どうせなら本物のタイルを貼りましょう!と
設計士さんと意気投合して決めて、

これもまさにイメージ通りで
ほんとにやってよかった^^

IMG_6912 - コピー

選んだタイルは
名古屋モザイクの「クラルテ」のつやありタイプ^^

もんのすごい分厚いカタログから
厳選&リサーチしまくって選びました(笑)

IMG_6793 - コピー

つやありだけどピカピカしすぎず
ほどよく上品な感じでよかったです^^

パキッとしすぎない感じにしたかったので
目地を黒じゃなくグレーにしたのも
イメージ通りで大正解でした♡

IMG_6916 - コピー

今回のお家づくりも
今までのお家と同じく「掃除がラク」を
重視していろいろと考えたので、

足元の配管は床から取らずに
壁付けにしてもらいました◎

これでお掃除ロボットもすいすい通れて
掃除が断然ラクヾ(´∀`*)ノ

IMG_6924 - コピー

洗面台の下には
可動式の棚を1枚つけて
タオルやドライヤーを置けるように^^

棚板は木目にして
グレー基調ですがクールになりすぎないように
ちょっとあたたかみを足しました^^

IMG_6925 - コピー

ずっと憧れだった造作の洗面台^^

これから毎朝ここで
身支度をするのが楽しみです^^

IMG_7038 - コピー

と、そんな感じで
リサーチの鬼と化して(笑)
こだわって選んだ洗面台のもろもろですが、

妥協したポイントもいくつかあるので
そんなところもまた書いていこうと思います^^


そんな理想の暮らしの作り方や
片づけかたのポイントは
1000名以上が登録している
無料メールレターでも詳しくお届けしています^^




「本当に無料でいいの?!という
実践的なアプローチ方法や思考などを
教えていただき、本当にありがたいです!」

って、
そんな嬉しすぎるお声もいただき・・・

もう、感無量です(涙)


本当に理想の暮らしを作れるようになる
きっかけになれたら
とっても嬉しいです^^



▼ブロガーさん宅のステキすぎる洗面所、
目の保養にどうぞ(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 素敵な洗面所♪

ブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


▽有名ブロガーさん愛用の100均掃除グッズが優秀すぎるーー!!

ブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテム



ただいま14000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 9/17⇒満席、9/20&21⇒残2
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 9/25⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564