▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

わが家の狭い玄関。

7bc0f264

とにかく狭くて&
収納スペースも下駄箱だけなので、

掛ける収納で壁面もフル活用しながら
なんとかやっていってます^^

よく使うバッグや子どもの手袋は
無印の壁に付けられる家具の
3連ハンガーに掛けたり、

5372

玄関ドアにマグネットフックで
カギや傘を掛けられるようにしたり、

ディフューザーや季節の飾りを
無印の壁に付けられる棚に置いたり^^

IMG_7912 - コピー

狭い廊下のすぐ左手が
唯一の収納であるコの字型の下駄箱で、

この棚の上がちょっとしたモノを置ける
唯一の貴重なスペースなんですが、

4127

ここにあれこれ置くとごちゃつくので
お気に入りのシェーカーボックスを
2つ重ねてぽんと置いてます^^



サイズ違いでこの2つ^^

このサイズ選びもめっちゃ悩んだのが
なつかしい・・・!

  


このシェーカーボックスには
何が入ってるの?と
たまに聞かれるのですが

中身はめっちゃ実用的・・・で
上の段にはマスクとティッシュ^^



出かける前にサッと取れるので
玄関まわりにあると便利!

そして下の段には
スニーカーソックスが入ってます。

↓ずっと愛用してるマジで脱げないコレ^^




夏は家の中では裸足で過ごすので
スニーカーで出かけるときに
靴下をサッとここで履けるように^^

4128

ふだん家で履いている靴下は
部屋着を置いている和室にありますが、

出かけるときに掃くソックスだけは
ここまで取りに行くのが面倒なので・・・

同じ「靴下」というカテゴリでまとめるより
使う場所にそれぞれ置いてあげると
暮らしがぐんとスムーズになりますよー♪

c10fdd38

今のお家は、
玄関にしまえる場所が下駄箱しかないので、

新居は玄関の近くに棚をつくって
ここにマスクやスニーカーソックスを
カゴに入れてポンと置く予定です^^

ここは洗面台からも玄関からもすぐなので
どっちで使うものも置けて便利^^

IMG_4943

こんな感じで棚や収納がある場合は
ボックスなどに入れて置くと便利ですが、

今のわが家のように収納がない場合は、

シェーカーボックスみたいに
インテリアにもなる入れ物を使うと
見た目もすっきりしつつ便利な収納も叶いますよ♪

IMG_5043

もっとああだったらよかったのに、
こうだったらよかったのに、って
最初は不満もありましたが・・・

今のこのお家で
もっと暮らしやすくするためには?
と問いを立てて→行動していくことで

小さな家でも、収納が少なくても、
大好きなお家にすることができました^^

c57c3492

新居も、もっとこうだったらよかったーー!
ってことがあるかもしれませんが、
(3回建てないと理想の家はできないって言うしね・・・汗)

今の自分にできることにフォーカスして
これからも、
大好きなお家にしていきたいと思います^^

bfa57bfa

ではでは♩


▼狭い玄関が広く使えるようになった方法!



▼玄関の大掃除が超絶ラクになったワザ!本気でおすすめーーー!





ただいま14000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 9/17⇒満席、9/20&21⇒残2
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 9/25⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564