▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

今日は継続の受講生さんの
オンラインお片付けサポートでした!

90684e20

こちらの受講生さん、
夏休み前のキッズスペースレッスンで
子どものおもちゃ収納を整えられてから

今もスッキリをキープされていて^^


今朝も
ランドセル置き場をつくるために
おもちゃスペースを整理されたそうで

以前は「いる」と言って手放さなかった
ブロックのおもちゃを
「もう手放していいよ」と
すっきり手放したんだそう!

c57c3492

「朝に子どもに話したらすんなりいいよと言って、
もうバイバイの儀式もして
すでにゴミ置き場に持っていきました(笑)」

って、、
すごーーーい行動力!(笑)

どんどん進んでいかれる受講生さんの変化に
嬉しくてたまらないまどなおです^^


さてさて、
そんな受講生さん、
今日は子ども服の片づけをしたのですが

7019

お悩みだったのが、
学校のハンカチや靴下や巾着など
こまごました小物の収納!

引き出しにぽいぽい投げ込んでいるけれど
ごちゃごちゃになって使いづらい・・・
とお悩みでした。

うんうん、小物は投げ込みだけだと
ごちゃまぜになりますよね(汗)

そんな小物の収納に
わが家で活用しているのがセリアのコレ!

\整理収納仕切りケース ハンカチ/

7519b

こんな感じの、
ボックスや引き出しを仕切れる不織布ケース。

フチを折り返して
好きな高さにできるっていうやつですねー♩

7519a

セリアのこのシリーズ、サイズも豊富で
どれも1つ100円で買えるのがありがたい♡

わが家では、このケースの中を
ダイソーのブックエンドで仕切って
種類ごとに投げ込みできるようにしています◎

ダイソーのブックエンドが
このケースを仕切るのにまさにぴったりーー♡

IMG_4562 - コピー

さらに、同じブックエンドをもう1つ
向かい合わせになるように入れたら
3つに仕切れるように♩

IMG_4567 - コピー

これで、ハンカチやマスク、靴下などを
種類ごとにぽいっと入れられるように^^

この仕切りの中に
畳んで立てて入れてもいいんですが、

わが家は洗濯物の片づけは子ども担当なので
とにかくラクさ重視で投げ込み方式です♪

IMG_4578 - コピー

あ、ちなみに↑の写真は
私がきれいに入れたときに撮ったので
ふだんはもっと適当にポイっと収納ですよ♡笑

セリアの不織布ケース+ダイソーのブックエンド、
仕切りを追加したり減らしたり、ずらしたり
フレキシブルに仕切れるところがめっちゃいい!

小物を種類ごとに投げ込みするのに
とってもおすすめのコンビです♩

IMG_4587 - コピー

▼衣替えとお下がり管理が劇的ラクになるワザ!



▼肌着などの小物が出しやすくなる神グッズ♡




みなさんの100均活用ワザも参考に♡

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


ブロガーさんが見つけたシンデレラフィットな美収納、
ピッタリすぎて爽快ーーー

ブログ村テーマ みんなのシンデレラフィット特集♪



ただいま13900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 9/17⇒満席、9/20&21⇒残2
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 9/25⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564