▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

少し前に
わが家で取材がありました!
と言っていた件^^

IMG_6381 - コピー

「子どものお片づけ」がテーマの取材で
子どもたちもフル出演で
ワイワイ楽しく撮影だったのですが、

先日、主婦の友社さんより発売になった
こちらに掲載していただきました!

「無印良品
子どもとすっきり暮らす収納術」


IMG_6707 - コピー




「無印を使った子どもの収納」
に特化した本で、

子どものいるお家にあるあるなお悩みの
プリント、おもちゃ、ゲームなどの収納や
赤ちゃんから長く使える名品だったり
プロの子ども収納が紹介されています^^

IMG_6716 - コピー

私は今回、この中で
子どもとすっきり暮らしている1人して
自宅に取材に来ていただいて、

おもちゃ棚のあるリビング続きの和室を中心に
リビング、お支度コーナー、キッチンなど
子どもの使いやすい仕組みづくりを

どーんと6ページ!にわたって
掲載していただいています^^

IMG_6712 - コピー

今回の特集では、子どもと使う
私のイチオシ無印アイテム15選も
一覧でご紹介していて、

私は
「子どもが自分でできる」
をメインテーマに
お話させていただいています^^

IMG_6399 - コピー

小さい頃はいつも取材の邪魔してた次女が
しっかりモデルさんしてて感慨深かったです(笑)

5年前の撮影のときは
いつもぐずるわ邪魔するわ入ってくるわで、
こんなのだったのに、、、月日の流れって早い!!
ピースが指3本になってる。笑

5093

9年前、ブログを始めたころに
夢だった「雑誌に載ること」

これまで
書籍への掲載は30冊以上
自宅取材は15回以上になりました。


賃貸住まいで片づけられなかったころ
「こんな部屋に住みたいな」って
しょっちゅう読んでいた片づけの雑誌に
自分が載れるようになるなんて、、


こんなにたくさんの機会をいただけたこと、
これもいつもブログを見に来て下さる、
そして応援してくださる、
みなさまのおかげです。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもありがとうございます(涙)

6911

ブログを始めた9年前、

「狭くて収納が少ない家でも
快適な家にしたい」という想いで

その記録のような形で
スタートしたこのブログ。


でも、

DEMO・・・

最初は
誰にも見てもらえない(涙)

今日のアクセス数10だ♡って思ったら
自分が開いたんだった(爆)
ってそんな状態からスタートしました。


いつか雑誌に載ってみたいと思ったのも
最初は、いいな~~という羨望や
憧れからでした。

IMG_5236 - コピー

でも、そこから
コツコツ続けていくうちに
少しずつ見ていただけるようになって

ブログや雑誌を見てくださった方から


「うちも狭くて収納が少ないんですが
希望が持てるようになりました!」

「少しずつ自分の家が好きになれました」


と、本当に本当にたくさんの
嬉しいお言葉をいただけるようになって、

本当にありがとうございます(涙)

878550c8

そうして少しずつ
嬉しいお声をいただけるようになって

「自分の記録にブログに残す」
「記念に雑誌に載ってみたい」

という
【自分のため】だったところから


同じように
お家を好きになれない。
片づけに悩んでいる。という方に
もっともっとたくさんの方にお伝えして
お役に立てるようになりたい!

その「手段」として
ブログの認知が広がれば嬉しい。
雑誌に掲載してもらえたら嬉しい。
と思うようになりました。

7515a

だから、これからも
たくさんの方にお届けできるように、
まだまだ書きます♪♪


ありがたいことに

「子育てしながら自分のやりたいことを
叶えていくまどなおさん、すごいです」

「着々と夢を叶えるまどなおさんを見習って
私も夢を叶えたいです!」


という嬉しすぎるお言葉も
いただくようになって

もう、、涙腺崩壊です(涙)


子どもとの時間も大切にしながら
ママが自分のやりたいことも叶えられる
時間管理やお家の仕組みづくりは

840名がご登録中の
無料メールレターでも
包み隠さずお伝えしています^^




自分の家が大好き♡と思える^^
そして
やりたいことを叶えて毎日が楽しい♪
そんなママが増えるように、

いつも陰ながら
応援させてくださいね^^


ではでは♩


ただいま13900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 9/17⇒満席、9/20&21⇒残2
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 9/25⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564