▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

前回のブログで募集を開始した
9月開催の「のびのび子育て&安心マネー講座」


ありがたいことに
たった2時間半で満席になりました(泣)


お申込みくださったみなさま
本当にありがとうございます!

fd69d565


この講座を主催しはじめてから
30回以上これまで開催してきましたが

こうして毎回
たくさんの方にお申込みいただいていること、

それだけ子育てをもっとよくしたい!
と奮闘している
ママさんがたくさんいるってことなんだなって^^


みなさんの子育てが
少しでも良くなりますように・・・
家族の笑顔が増えますように・・・
という想いをこめて
お届けしていきますね♡

IMG_3363 - コピー

さてさて、
先日、クローゼットについて書きましたが、

「まどなおさんのクローゼットが憧れです♡
マネしたいです!」

と嬉しいメッセージをいただきました^^
ありがとうございます♡


039b073c

なので今日は
クローゼットで使っているアイテムを
いくつかまとめてご紹介します♪


オンシーズンの服は掛ける収納にしていて
使っているのはmawaハンガー^^

5079



言わずと知れた人気アイテムですが、

これ、肩のラインがなだらかで
服に跡がつかないのがめっちゃいい^^

こんな感じで襟ぐりの深い服をかけても
ずるっと落ちることがないので
ほんとにストレスがなくなりました♪

5413

ただ、すべりどめ加工されているから
「スルッと取れる」は叶わないので
どっちを優先するかですね^^

私は「落ちない」を優先したいので
このmawaハンガーがめちゃくちゃあってます♪


そしてボトムスは
同じくmawaのシングルパンツに^^

IMG_0824 - コピー



これ、ピンチで挟んだりする手間もいらないし、
2つに折って掛けるだけだから、
片手でスッと取れるのがほんとに最高!!

手に取って「やっぱりやーめた」ってときも、
2つに折って掛けるだけだから、
面倒でベッドにポイっと・・・がなくなりました。

いつもベッドに服が山積みだった昔の私に、
このハンガー心から教えてあげたい。笑

IMG_0826 - コピー

これが本当によかったので、
スカート用のクリップハンガーも
mawaのものに揃えました^^

mawaのクリップハンガーは
ひっかかりがなくすっきりしたデザインなので
ハンガー同士がからまることがなくなって、
これも使いやすくておすすめです♡

5414




オンシーズンの服は
基本的にすべて掛ける収納にしていて
ワンアクションでサッと取れるようにしています。

ウォークインクローゼットに入った正面には
アイリスのチェストを置いていて
ここにはオフシーズン服をたたんで収納^^

5081

このチェスト、
わが家のウォークインクローゼットの正面に
ちょうどぴったり入るサイズ!

そしてレールがついているので
スーッとラクに引き出せて使いやすいです^^


ハンガーやチェストが使いやすくなるだけで
ぐんとクローゼットの使い勝手もあがって
服を選ぶのも楽しくなりました^^

039b073c

こういうのって1回買ったら
地味に何十年と使い続ける気がするので(笑)
お気に入りのものを選んでみてくださいね^^


ではでは♩



ただいま13900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 9/17⇒満席、9/20&21⇒残3
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 8/25⇒残3、9/25⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564