▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

お片づけサポートなどで
意外とよくご質問いただくことの1つが、
冷蔵庫の収納!

0bab676d

野菜室の中を仕切るのに
どんなものを使ったらいいですか?
とご質問いただくこともあるのですが、

最近知って、野菜室にもいいな!
と思ったのが・・・

SAKuRAKu(サクラク)
洗えるクラフトペーパーバッグ!

IMG_6642 - コピー

こちらをお試しさせていただきました!

 


自然素材のパルプを使用した
環境にやさしいクラフトボックスで
紙なのに丈夫で水洗いもできるっていう!

使わないときは
ペタンコに折りたたんでおけて
コンパクトなところも◎^^

IMG_6646 - コピー

広げるとこんな感じ。
大きめの「キューブ」と小さめの「スクエア」
2つのサイズが選べます^^

IMG_6649 - コピー

小さいサイズは、大きいサイズの
だいたい半分くらいの大きさ感です。

小さいサイズは正方形に近いので
グリーンの鉢カバーなどにもぴったり♡

IMG_6651 - コピー

冷蔵庫の野菜室の大きい引き出しは
そのまま投げ込みだとごちゃごちゃになったり
野菜くずが落ちたりしがちですが、

このボックスを野菜室にセットすれば
仕切りになって&掃除もラクに♪

IMG_6655 - コピー

野菜室を仕切るのに
プラスチックなどのボックスを入れると、

イレギュラーに大きい野菜が入ってきたときに
ボックスが邪魔で入らなかったりしますが、

これなら、やわらかいので変形できて
大きいものが入ってきたときも融通が利くし、
邪魔なときは折りたたんでおいてもOK^^

IMG_6659 - コピー

ふつうのクラフトバッグより
厚手で丈夫&水洗いもOKなので
汚れても洗って使えるところも安心です^^

IMG_6632 - コピー

丸洗いはちょっと面倒かな・・・と思って
私はやっていませんが(←ズボラ)
気軽に水拭きもできるのがいいですねー♪

「キューブ」サイズの方は
幅25cm×奥行17cm×高さ18cmと大きめなので
かさばるお菓子もこんな感じで入ります^^

IMG_6622 - コピー

カラフルで目立つお菓子のパッケージも
そのままだとごちゃついて見えがちですが、

このボックスにぽいっとまとめておけば
キッチンの見た目もすっきり♪

IMG_6616 - コピー

濃すぎず薄すぎずシンプルなグレーだから
どんなインテリアにもスッキリ合うところもいい♡

冷蔵庫の野菜室はもちろん、
リビングやキッチンでよく使うものをまとめたりにも
幅広く使えるクラフトボックス、おすすめです^^

IMG_6665 - コピー

 


お得な2個セット&4個セットもあります^^

  


そして今回、お買い物マラソン中に使える
20%OFFクーポンを発行いただいたので、
ぜひご利用くださいね♩




お買い物マラソンも盛り上がってますね!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま13900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 6/23⇒残3、6/25⇒残3
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 6/24⇒残2、6/26⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 6月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564