▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

わが家は、この週末
小学校の運動会でした^^

7bc0f264

今年は長女も高学年になって、
もうあと1回で小学生の運動会も
終わりなんだなあって。

子育て期間って、長いようできっと
あっという間に過ぎていく。

「今」を1日1日大切に
過ごそうって、
改めて思った昨日でした^^

987b80d9

さてさて、
先月から始まっている、
お片づけのグループレッスン^^

この個人コンサルを行っているのですが、
その中で、ご相談がすごーーーく多いのが、

「将来の子ども部屋が、物置部屋に
なっているので、なんとかしたい!」


ってこと!!

4d87a3be

これね、わが家もまさにそうだった!!

子どもが小さいうちって、リビング周りで過ごすから
将来の子ども部屋が空き部屋になって
そこが物置部屋になる・・・って実はすごく多いです。


わが家も、今は2軍おもちゃを置いている
2階の子ども部屋。

数年前まで、ここが
まさに物置部屋になってました。

c588a9b4

物置部屋にあるモノといえば、

・入りきらない日用品や食品のストック
・結婚式の思い出グッズ
・捨てられない服(私の)
・捨てられないゲーム(私の) など・・・


「また使うかも」とか
「捨てるのはもったいない」とか
そういう、迷うモノが置いてあるから、

片づけようって思っても
なかなか捨てられない!⇒進まない!
のですよね(涙)

IMG_2424 - コピー

「とりあえず捨てなきゃ」だと
何をどれくらい減らす必要があるか?
というのもわからないから、

明らかに不要なゴミは手放せても
それ以外ってなると、迷ってしまって
なかなか行動するのがカンタンじゃないです。


だから、
やみくもに捨てたり&収納を買ったりする前に

お家の中でどこに何を置くか?
っていう配置の計画を立てておく
のが
本当に大切なことなんです!!

c57c3492

私も、そこが曖昧だったうちは、
何をどれくらい減らせばいいのかも
わからない状態でしたが、

「思い出グッズはここに入る分にしよう」
など、場所と方向性がまず決まることで
少しずつ進められるようになって、

物置部屋から脱出して、
子どもが楽しくシルバニアで遊んだり
キーボードを弾いたりできる部屋になりました。

IMG_2999 - コピー

なので、物置部屋とか押入れとか納戸とか
大きなところを片づけたいときは特に、
やみくもに片づけるより前に

どこに何を置くか?を最初に考える
のがめちゃ大事!!


これをすることで
受講生さん宅でもどんどん、
DONDON・・・

物置部屋がなくなって
どこに何があるかすぐわかる!!という
すごい変化が起こっています^^

IMG_2842 - コピー

とは言っても、それをどう考えるのか
わからんのよー!!という
数年前の私のような人のために♡


やみくもに捨てようとして
捨てれん・・・と挫折していた私が
片づけの暗黒時代をいくつも超えて(笑)


今では、
狭くてもモノがあふれることなく
「いつでもどうぞ♡」
と言える家になった秘訣を

今日から一般配信スタートの無料メールレターで
より具体的にお伝えしていきますね♡

 ↓  ↓

もう急な来客に慌てない!いつでも人を呼べる家にする 5stepレッスン




ちなみに、このメールレター。

前回、リザストの急上昇ランキングで
5位になりました!と書いていたんですが、、

あの後に見たら、
42,000人中の3位!!になってました!(驚愕)

IMG_6521 - コピー

本当に本当にありがとうございます(涙)

そんな、たくさんの方に登録していただいた
無料のメールレター、読んでくださった方から、

「なるほど~!と読ませていただきました!」

「まるで私の家、どこからか見てますか?
と思うほどの内容でした!笑」

「次回が楽しみでしかたないです♡」


と、さっそく
嬉しいご感想もいただいています^^

IMG_6467 - コピー

私の経験が少しでも、
これから進まれる方のお役に立てるなら
こんな嬉しいことはないーーー♡

無料メールレターですので
ぜひぜひご登録くださいね^^

リリース2日で、200名以上が登録した
メールレターはこちらです!




ではでは♩


ただいま13900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 6/23⇒残3、6/25⇒残3
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 6/24⇒残2、6/26⇒残2
のびのび子育て&安心マネー講座 6月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564