▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

今日はひさしぶりに小学校の参観&懇談でした^^

コロナ禍で参観が何度もなくなっていたので、
ひさびさに学校での様子が見られて、新鮮でした^^

c96306d7

そして、ひさびさといえば、コレも!
今日から無印良品週間スタートしましたね!


みなさんはお買い物する予定、ありますか?
待ってた!という方もいらっしゃるのでは♡

というわけで今日は、無印で私が買ってよかった
生活がもっと便利に&豊かになったお気に入りアイテムを
いくつかまとめてご紹介します♩




子育てや仕事にがんばる日々で
時間と心の余裕が持てないママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくりと
自己肯定感を上げる思考の整理で
笑顔で子育てできる家とココロをつくる
モノと思考の片付けコンサルタント まどなおです。




ポリプロピレンカードホルダー


たまにしか使わないポイントカードや診察券を
まとめておくのに使っているコレ。

a7866acc

以前はケースにまとめてカード類を入れていたので、
1枚ずつめくって探して、時間がかかっていたんですが、

この無印のホルダーなら、見開き6枚入るので、
1めくりで6枚まとめて確認できるのがめっちゃいい♡

IMG_3327 - コピー - コピー

しかも税込み100円で、100均より安いっていう!
最高でしかない・・・!

薄いのでちょっとしたすき間に立てておけるのもいい^^
わが家ではリビングのお出かけコーナーに立てて、
出かけるときにサッと持ち出せるので重宝しています♩

IMG_3338 - コピー - コピー


軽くとめられるステープラー


これ・・・名前そのまんまなんですが
ほんっっとに軽い力でパチンとラクにとめられて
今まで出会った中で最高だったホッチキス!

5923

もうね、とめるたびに
「これ買ってよかった~~~」
って思うくらい(笑)

低学年の子どもでもラクにとめられるので、
小学校のお道具箱にもこれを持たせてます^^

大きさも、小ぶりな手のひらサイズなので
子どもが使うのにもぴったり♩

5924

コンパクトだから、お道具箱の中で
場所を取らないっていうのもポイント高いです◎

お家の引き出しの中でも、場所をとらずに
コンパクトに置けるので助かってます^^

5925


アロマストーン


火や電気を使わずに、アロマオイルを直接しみ込ませて、
手軽に香りを楽しめる陶器製のアロマストーン^^

IMG_1914 - コピー

上の凹みのところに、アロマオイルを
ぽたぽたっと数滴たらすだけで使えて、
お手入れも不要で楽しめるのがめっちゃいい♡

水を使うディフューザーはお手入れがネックでしたが
これならズボラでもアロマを楽しめてます(ノ∀`*)

IMG_1917 - コピー (2)

数滴たらすだけで、香りがほんとに広がるのかな?
っていうのが気がかりでしたが、

パソコンまわりとかトイレとかベッドサイドとか、
小さな空間ならじゅうぶん香って癒されます^^

IMG_1918 - コピー


エッセンシャルオイル・おやすみブレンド


アロマストーンと一緒に愛用しているのが
無印のエッセンシャルオイル「おやすみ」ブレンド^^

IMG_1937 - コピー

これ、大好きなベルガモットとスイートオレンジが
入ったブレンドオイルで、とにかく・・・
めっちゃいい香りーー♡(←ボキャブラリ貧しすぎ)

「おやすみ」っていう名前ですが、
柑橘系のさわやかな感じの香りです^^

好きすぎて、朝や昼間もしょっちゅう使ってるくらい。笑

IMG_1950 - コピー

柑橘系の香りが好きな方は
ぜひ一度試してみてほしいです♡

無印良品週間のお買い物に
参考になれば嬉しいです^^



久しぶりの無印良品週間、盛り上がってます♡
びっくりの新商品情報もーー!!

ブログ村テーマ  無印良品週間


ただいま13800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 4/19&20⇒残2、4/24⇒満席
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 4/28⇒満席、5/15⇒残3
のびのび子育て&安心マネー講座 4月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 満席


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564