▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

昨日と今日はどちらも、
「オンラインお片付けサポート」でした^^

今回はキッチンのお片付けで、ご質問いただいた1つが、
「塩や砂糖などの調味料ってどうしてますか?」
ってこと!

IMG_8062 - コピー

わが家では、コンロ脇の小さな引き出しに
塩や砂糖などの調味料を入れていて、

よく使う塩と砂糖は、小さいフレッシュロックに入れてます。
これ、コンロ脇の細い引き出しにぴったりで

6187

いちばん小さいこのサイズ♩




当初は調味料ストッカーに入れていて、
大きくて引き出しに入らず出しっぱなしでしたが、
これなら狭い引き出しにも置けてすっきり^^

わが家は独立キッチンで作業台が狭いので、
少しでも広く使えるようになって助かってます◎

コンロ脇だから、料理中にもサッと使えて
動線もばっちり♩

6185a

ただ、このフレッシュロック・・・
小さいので、よくある軽量スプーンだと
長さがつっかかって入らないのが難点なんですが、

セリアで見つけた「軽量スプーンショート」なら
小さいフレッシュロックにも入ります^^

IMG_8064 - コピー

しかも、中に入れておく軽量スプーン、
短すぎると、中にポロっと倒れちゃいますが
長すぎず短すぎずの絶妙サイズで倒れにくい♡

IMG_6711 - コピー

今まで見た軽量スプーンの中で、
このサイズの容器にはこれがベストだと思う・・・!

小さい容器に入るサイズの軽量スプーンを
探し求めてる!って方がいらしたら、
セリアの計量ショートスプーン、おすすめです♩

IMG_6764 - コピー

と、こうして、ブログでは収納グッズや
便利グッズの紹介などをよくしていますが、

実際のお片付けサポートでは、
収納グッズを使う前に、まずは
モノと向き合う「整理」をするんですよね。

ひとつひとつモノと向き合って分けていくから、
迷うこともあるし、しんどいこともある。

IMG_1331 - コピー

でも、昨日の受講生さんも、今日の受講生さんも、
それを後回しにしたり、逃げたりせずに、
ひとつひとつ向き合ったからこそ、

「家族に『あれどこ?』と聞かれることが多かったのが
どこに何があるか一目でわかるようになりました!

今まで片付けに興味がなく、
現状のままでいいのでは?と言っていた夫も、
『置く場所を決めてくれれば、戻すことはできると思う』
と言うようになったことも、驚きでした!

自分だけではいつも中途半端になってしまっていたので、
まどなおさんの力をお借りして継続してお片付けしたことで、
家族に変化が見られたと思います!」

と、使いやすくなっただけでなく、
家族にも変化が生まれています^^

99afe63d

私の受講生さんみんな、がんばりやさんなんです^^

モノと向き合うって、ラクじゃないこともあるけど、

赤ちゃんがいたり、お子さんがいながらお仕事されてたり、
そんな中でも、ひとつひとつ行動して、向き合って、
その結果、理想の暮らしを実現されています。

自慢の、受講生さんたちです♡

これからもそんな、受講生さんたちの理想の暮らしを
全力でサポートしていきたいと思います^^

IMG_2814 - コピー

オンラインお片付けの次期募集は未定です。
まどなおと一緒に片づけてみたい!という方は
5月スタートのグループレッスンを
チェックしてみてくださいね^^







そして、今夜で終わりの
お買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます^^


★4店舗目★

わが家の洗面所、先日、
排水口の流れが悪くなりまして・・・

e223b37f

そんなときの、すんごい救世主がコレ。
ピーピースルー!



これ、かなり本気で流れが悪くなったときも
一発解決できちゃうくらい、めちゃ強力!!

1本で4回くらい使えるんですが、今回使いきったので、
またいざという時のためにストック購入しました。
流れが悪くてお悩みの方に、超おすすめです!


あと、今夜のタイムセールで狙ってるのがコレ。
おしゃれパジャマーー♡




おしゃれな友人と夜zoomしてたら、
おしゃれな人ってパジャマもおしゃれなんです。笑
(私なんて花柄パジャマだったよ・・・?笑)

こちら今夜のタイムセールで40%OFF!!
初夏のパジャマに検討しています♡


ラスト5時間セールで880円OFF!
「お尻が隠れるインナー」もかわいいーー



重ね着で裾からちらっと見えるのが^^
フレア感と、柄もいろいろあってかわいい♡

30代最後の年・・・
体型カバーが必須です。笑


最終日のラストスパートセールで
ドライフルーツ福袋や、和三盆クッキーも半額です!

  


最終日は半額セールもあってすごい盛り上がり!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの


ただいま13800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 4/19&20⇒残2、4/24⇒満席
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 4/28⇒満席、5/15⇒残3
のびのび子育て&安心マネー講座 4月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 満席⇒増席⇒満席
訪問お片付けサポート 満席


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564