▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




2022年、あけましておめでとうございます!

みなさん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか^^

2021年は、ブログにご訪問くださり、
あたたかいメッセージや応援もいただき、
本当にありがとうございました! 

今年も、暮らしがラクに&心地よくなるあれこれを
綴っていこうと思いますので、
2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

87ec5a2a

さてさて、始まりました2022年。

皆さんは、今年こんなことをしたいな・・・
ということ、ありますか?^^

一年の計は元旦にあり!ということで、
今日は、目標設定の仕方について、書きますね♩




子育てや仕事にがんばる日々で
時間と心の余裕が持てないママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくりと
できたにフォーカスして〇をつける思考の整理で
笑顔で子育てできる家とマインドをつくる
モノと思考の片付けコンサルタント まどなおです。




まず、今年これをやりたい!って決めたら、
「宣言する」っていうのも効果大!

なので、私も2つ、今年これをやる!って
いうのをここで宣言します!


①お家を一大変化させる!


9年前に購入した、小さな建売のわが家。
(もう9年って、早すぎる・・・!)

当初は、おしゃれな注文住宅と比べてしまったり、
収納少ないしって落ち込んだりもしましたが、

普通でも狭くても、心地よいお家にできる
をテーマに、できることに目をつけて、
暮らしやすい大好きなお家にしてきました。

c57c3492

インテリアや収納などのちょっとした工夫から、
リビングが暗くて窓を増設する!などの大きなことや、

▼5年前ですが今でも反響が大きい記事!




去年は、リコールによるクロス全面貼り替え
憧れだったアクセントクロスに挑戦したりも^^

c7831a57

9年前から比べて、次女が生まれて家族も増え、
子どもたちも成長したり、在宅ワークも始まったり、
ライフスタイルもいろいろと変わりました。

そんなお家を2022年、一大変化!させる予定です。
また、ご報告&レポしたいと思います!
ワクワク半分、ドキドキ半分ですが。笑


②「ママの時間を作る」をグレードUPする!


去年は、仕事に、子育てに、学びに、ブログに、
とにかく行動しまくった1年だったので、

受講生さんに、「まどなおさんって
自分時間なさそうなイメージです!」

って、言われるくらい(笑)

90684e20




10分メモ術の10min FOCUS Mapping®を使って
1日のタスクはサクッとこなせるようになったんですが、

去年1年、仕事や子育てや家事や、膨大なタスクを
毎日こなしてすごーーく実感したのが、

「毎日とにかくタスクをやっつける」状態だと、
長期的な目標を叶えるのは簡単じゃない
ってこと!

70a57dea

ちょっとお茶を飲むとか、読書するとか、
そういう小さなことを叶える時間は作れるけど、

その日だけにフォーカスしている状態だと、
「家中スッキリ」とか「モルディブ旅行に行く」とか
長期的や大きな目標を叶えるのって簡単じゃなくて、

それには、全体を俯瞰したスケジューリングも必要!
ってことを実感しました。

e6bf8560

だから、今年は、子育てや仕事に忙しいママが
もっと自分のやりたいことを実現して輝けるような、

そんなスケジューリングも、10minと合わせて
お伝えしていきたい!って思っています^^


なので今年も、整理収納と思考の整理、時間の整理で、
ママの「ゆとり」を生み出してやりたいことを叶える、
それをミッションに活動していきます!^^

c57c3492

あとは、今年も「やりたいことリスト100」
手帳に100個書き出しましたよ^^

まず書くことで、脳が認識してそこに向かう方法を探すので、
みなさんもぜひ、年始に書いてみてくださいねー♩



そして、お正月といえば、
定番の楽しみのひとつの福袋^^

HAPTICさんで大人気の
「選べる福袋」も再び!!




好きなアイテムを組み合わせることができて、
コンバースや人気のコートも対象!
これだけでじゅうぶん元とれるくらい♡

 

Rakuten Fashionセール連動で
ワンピやトップスも50%~20%OFFになってます!

    


お得すぎる♡と毎年レビューで絶賛されてる
Z-MALLさんの北欧福袋も!
これも、中身が選べるのがいいですよねー♡

  


お得なオススメ福袋も、中身ネタバレ公開されてます!
これを見るのも楽しみ(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋




ただいま13600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 1/15&16⇒残3
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 1/28⇒残2、1/29⇒残3
のびのび子育て&安心マネー講座 1月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 残1名
訪問お片付けサポート 残1名


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564