▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!




こんばんは!

今年も残すところあと数日ですね!
みなさん、今年やり残したこと、ないですか?

年の初めに「今年はこれをやろう!」って決めたのに
結局できないまま過ぎてしまった・・・
ってこと、あったりしませんか?

IMG_2842 - コピー

私、1年のはじめに毎年、
「やりたいことリスト100」を書いているんですが、

これが今までは毎年、見返したらまあ・・・
叶ってないこと&忘れ去っていたことも多々(笑)

でも、今年は、100個のうち8割以上、
去年と比べると、1.5倍を叶えられたんです!

e6bf8560

去年は「これもできなかった・・・」だったのが
今年は「これだけできた!」に変わった理由は
これだな!って思うことを2つ、お話しますね^^




子育てや仕事にがんばる日々で
時間と心の余裕が持てないママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくりと
できたにフォーカスして〇をつける思考の整理で
笑顔で子育てできる家とマインドをつくる
モノと思考の片付けコンサルタント まどなおです。




まず、去年と変えたことの
1つ目が「振り返りをしたこと

今年、ビジネスを学んだ「今井塾」で
「振り返りが大事」とほんと~~に言われ続けて、
(何回も言われないとできない人。笑)
確かに、振り返りってちゃんとしてなかったなって!

bfb1d103

なので今年は、やりたいことリストも
定期的に振り返りをしました。

見返すと、これやろうと思ってたんだとか、
これはいつやろうとか、行動に落とし込めるから
やっぱり振り返りって大事!


2つ目は、「時間の使い方を変えたこと」

今まで、タスクは手帳やリストで管理していたのを、
今年は「10分 紙1枚」のメモ術を学んで取り入れてから、
1日にこなせるタスクの量がすっごく増えた!

IMG_4031 - コピー

今まで、とにかくタスクがたくさんありすぎて
何からしたらいいかわからなかったり、
つい後回しにしちゃったり・・・だったのが、

卒園・入学準備をしながら毎日の仕事&ブログをこなしたり、
全国誌の取材やラジオ出演なども叶えることができました^^


そして、この「10分 紙1枚」の
10min FOCUS Mapping®オンライン講座

やるべきタスクを見やすく管理して&サクッとこなせる!
というのは当たり前。

さらに、この書き方でたった10分書くことで、
自分のやりたいこと」まで叶えられた!
という方が、後を絶ちません^^

10

先日の受講生さんも、

「毎日、家のことや子どものことに追われて、
寝る時に今日やる事を思い出してガックリしてました」


と受講前はお悩みで、
寝る前に思い出すガックリ感、わかりすぎる・・・!
まさに、私もそうだった!!

c7831a57

そんな受講生さん、
実際に講座の中で書いてみての変化が、


 「たったの数分で、やるべきこと、
 やりたい事が思いつきました!


 やるべきタスクにいつも追われていましたが、
 私の中に、こんなにやりたいことがあったなんて!
 
 優先順位をつける時、自分のやりたいことが
 いつも後回しにされている
ことに気がつきました。
 
 これから、自分のやりたいこともどんどんやって、
 ご機嫌なママでいたいです♡


って、今までやるべきタスクに追われていたのが、
自分のやりたかったことまで叶えられる!
って、すごくないですか??

先日も、以前に受講された方とお話していたら、

「まどなおさんから、
いつも家族優先のママだからこそ、
ママのやりたいことも叶えましょうと言われ、

ほんとーーーにその通りだな、と(涙)

まどなおさんから教えてもらった優先順位の付け方が
とても心に響いたので、あれから実践しています。

自分のことも大切できるようになって、
そのおかげか、毎日のイライラも減りました!」と^^

IMG_4014 - コピー

そう、ママって、家族や子どものことを優先で、
つい自分のことは後回し・・・ってことも多々。

私も、ほんとにそうでした。


でも、そんな家族優先にがんばっているママだからこそ、
「自分が本当にやりたいこと」の優先順位もあげて、
叶えてほしい!って思っています。

だから、そんな本当にやりたいことを叶えるための
優先順位のつけ方も、お伝えしています^^

いつも、自分のことは後回しだった私も、それで、
いろんなことを叶えられるようになったから。

c57c3492

そんな「10min FOCUS Mapping®オンライン講座」、
2022年、1月分の受付を開始します!

定員は、各回4名様です^^




2022年、自分のやりたいことも叶えて
ご機嫌ママになりましょうー♩

ではでは~!


ただいま13600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 12/26⇒残3、1/15&16⇒残3
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 12/20⇒残1
のびのび子育て&安心マネー講座 12月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 12月満席
訪問お片付けサポート 残1名


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564