▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
オンラインお片付けサポート12月分、残1名です!
訪問お片付けサポート12月分、残1名です!





こんばんは!

今日は朝から「
オンラインお片付けサポート」で、
リビング収納のお片付けをしてきました^^

12月になって、年内のお片付けサポートを終えて
「また来年もよろしくお願いします^^」と
ご挨拶する方が増えてきて・・・

2021年ももうすぐ終わるんだな~と
やっと実感しはじめてきた今日この頃です。
そろそろ、2021年の振り返りも始めます!^^

IMG_1039 - コピー

さて、2021年ももうすぐ終わり!ということで、
2021年の買ってよかったシリーズ、

前回の「楽天で買ってよかったBEST4」に続いて
セリアで買ってよかった便利グッズ&家事ラクグッズ編
を今回はお送りしますヾ(´∀`*)




子育てや仕事にがんばる日々で
時間と心の余裕が持てないママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくりと
できたにフォーカスして〇をつける思考の整理で
笑顔で子育てできる家とマインドをつくる
モノと思考の片付けコンサルタント まどなおです。




引き出し用仕切り


仕切りをスライドできて好きな長さに調整できる
組み立て式の仕切りスタンド^^

IMG_5271 - コピー

しかもこれ、同じ仕切りを横に連結もできるので、
好きな長さの仕切りを作れるのがめっちゃいい!

わが家では、これを連結させて、
子どもの服を入れている引き出しにセット。
このワイドタイプが、服を立てるのにぴったりの幅

IMG_5283 - コピー

今まで、子どもが服を出し入れすると
中身がぐっちゃぐちゃのカオスになっていたのが、
取り出したときも倒れてこなくなったヾ(´∀`*)ノ

IMG_5285 - コピー

これで、子どもに自分で洗濯物を片付けてもらいつつ
「あの服どこー!?」と聞かれなくなりました◎
セルフ方式、ばんざい♡

ちなみにこれ、わが家は衣類に使ってますが、
冷凍庫で食品を立てたりするのにも便利ですよー♩


▼使用感はこちらに詳しく書いてます^^




浮かせるゴミ箱


以前、寝室にゴミ箱を置いていたときは、
掃除のときにいちいちどけるのが面倒で・・・

それが一発解決したのが、セリアの浮かせるゴミ箱^^

IMG_3910 - コピー

これ、フックで浮かせておけて、しかも
片面フラットだから、壁に沿ってコンパクトなのも◎!

浮かせておけるので、狭い洗面所にも^^

IMG_3924 - コピー

これなら浮かせておけて掃除機もスイスイなので、
掃除もラクで&場所も取らずに助かってます^^

デスク下などの壁にピンフックを打って
引っかけたりするのも便利ですよー♩


キッチンダスター


キッチンの台拭き、以前ふきんを使っていたときは
洗ったり漂白したりが面倒だったんですが、

そんな手間が減って劇的ラクになったのがコレ。
セリアのキッチンダスターヾ(´∀`*)

IMG_4698 - コピー

前はロハコのものを使ったりもしていましたが、
これなら近所でひょいっと買えて、しかも40枚100円!
1枚あたり2.5円っていうコスパの良さ♡

生地は薄めですが、そのぶんすぐに乾くので、
衛生的でにおいが気になったりすることもなし^^

IMG_4705 - コピー

わが家は、毎回使い捨てというわけでもなくて、
使ったら石けんでガーッと洗って、数日使えます◎

ヘタってきたと感じたら、油汚れなど掃除に使って
交換できる手軽さがラク!
おかげで掃除の頻度も増えた気がします^^

スリムだから、ちょっとしたすき間にもポンと置けて、
シンク下の引き出しの一角にちょこんと◎

IMG_4719 - コピー

ティッシュみたいにスッと取れるケースなので
使うときもラクラク^^
詰め替え不要で使いやすいところも便利でおすすめです♩


お掃除ヘラ & すき間ブラシ


細かい場所の掃除や、ちょこちょこ掃除に大活躍したのが
セリアのお掃除ヘラ & すき間ブラシ!

IMG_4421 - コピー

これ、無印の「隙間掃除シリーズ」にそっくりで、
セリアならどちらも2本入り100円のプチプラ♡

このすき間ブラシ、すき間にもスッと入るコンパクトさだから
スポンジが入らない狭い水栓の裏もガシガシ擦れるのが◎!

IMG_4423 - コピー

ヘラは、窓サッシの掃除にめっちゃ便利で、
このヘラでウェットシートをおさえて
スイーッと溝に沿って拭くだけでラクちんキレイに^^

b0d69d2a

あとは、水垢などがついてしまった場所を
ガリガリこそげ落としたりするのにも便利なので、
一家に1本あると、便利だと思う!!

IMG_4931 - コピー

こういう場所の掃除って億劫だからこそ、
掃除しやすい便利グッズを近くに置いておくと、
気付いたときにちょこっとできてハードルが下がりますよ♩


というわけで、2021年の買ってよかった
セリアの便利グッズでした^^

ちょっとした工夫や、便利なグッズを取り入れることで、
暮らしがぐんとラクになったりすることも多いので・・・

来年もまた引き続き、これは!と思うものを見つけたら、
ご紹介していきたいと思いますヾ(´∀`*)ノ


▼去年買ってよかったベスト100円グッズ5つはコレ!
どれも、今も愛用してるものばかりー♡




ブロガーさんの2020買ってよかったランキングも続々と!
これ見るのも年末の楽しみ(ノ∀`*)

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの


ただいま13600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 12/26、1/15&16
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 12/20、1/28
のびのび子育て&安心マネー講座 12月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 残1名
訪問お片付けサポート 残1名


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

ig

楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564