▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!

 


こんばんは!

緊急事態宣言も延長になって、
なかなかお出かけできない日が続いていますが・・・

c57c3492

そんな、おうち時間が続く中で、
わが家で子どもたちが
ハマっている遊びがありまして。

何かというと、コレ(笑)

IMG_5205 - コピー

ダイソーで買ったカードゲームなんですが(笑)

これ、要はポーカーと同じ要領で
手札を交換して「役」をつくるっていうゲーム!

IMG_5211 - コピー

絵もキャッチ―で「役」もわかりやすいから、
小1の子どもでもじゅうぶん楽しめて、
パパと子どもたちでよくやってます(笑)

で、もう1つ、ふつうのポーカーと違って
このゲームのおもしろいところは、
「トイレカード」があるっていうとこ!

IMG_5212 - コピー

このトイレカードを使ったら、指定した人に対して
手持ちのカードを全て捨てさせられるんです。

だから、「この人、役そろってそう!」って人がいたら
このカードを使えば全部おじゃんにできるっていう(笑)
おじゃんって死語かな。笑


と、最近よく遊んでいるんですが、
こういうのが入ってる箱って・・・
ぎゅうぎゅうで入れにくい&やぶれたりする!

IMG_5215 - コピー

ってことで使ったのが、
同じくダイソーで買ってきたケース^^

IMG_5222 - コピー

これ、無印のポリプロピレン小物ケースそっくりで
ダイソーなら100円で買えるっていう♡

これに入れたらこんな感じ。
1箱のカードがすっぽり入るサイズ^^
これなら、カパッと開けて出し入れ断然しやすい!

IMG_5216 - コピー

半透明のケースだから、完全に真っ白じゃなくて
中身がうっすら透けて見えるところも使いやすい^^

子ども部屋のバスケットに、ミニゲーム類を入れているので
ここにこのケースもまとめて入れてます◎

f9021746

テレビやタブレットを観る時間も増えますが、
たまには家族でアナログなゲームもいいですね^^

100円でけっこう楽しめるので、
よかったらぜひ(笑)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
開催中の楽天スーパーセール!




ちょこちょことお買い物してます♩


★7店舗目★

これ、めっっちゃ好きなやつ!
カンカン牡蠣!!




これね、四角い缶入りでカキがたっぷり届いて、
缶ごと火にかけたら蒸しガキになるっていう!

カキ大好きなんですが・・・
今は食べに行けないので(涙)

お家で夫と楽しみます♡
スーパーセールで半額で買えましたヾ(´∀`*)ノ


★8店舗目★

秋に向けて、キレイ色のテーパードパンツを♩

  

このシリーズ、シルエットがほんっとキレイで!

下半身重め(涙)の私でも、このテーパードなら
細見えするところがほんとありがたい♡

暗めになりがちな秋冬コーデのアクセントに^^
キレイめなので仕事にも使えそうです♩


こちらのショップのライダースやカットソーも
シルエットがキレイと定評があって気になります

  


好きな長さにカットできるプリーツパンツの
スカートバージョンが出てた!!
しかもタイムセールで半額に




レビュー2500件超え!の
激売れヘアアイロンも、24時間限定で半額!!



秋冬のルームウェア&ワンマイルウェアに
ぴったりなコクーンワンピ^^
タイムセールで半額になってます♡




さすがスーパーセール、
いつもの買い回り以上にお得なセールがてんこ盛り!

ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの


ただいま13300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 9/6&7⇒残1名、9/18⇒残2名
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 9/21⇒残3名、9/26⇒残3名
のびのび子育て&安心マネー講座 9月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 9月⇒残1名
訪問お片付けサポート 9月⇒残1名


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564