▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!

 


こんばんは!

昨日は「のびのび子育て&安心マネー講座」、
今日は「方眼ノート1DAYベーシック講座」でした!

c96306d7

夏休みで子どもが家にいても、天気が悪くても
家で学べるのが、オンラインのほんとにいいところ^^

小さなお子ちゃんも、一緒にご参加くださいましたよー♩

20210820_03


先日、講座の受講生さんで・・・

暮らしニスタでまどなおさんを知ってから
ずっとブログを読んでいます!」
と言ってくださった方がいて^^



ここでは、暮らしニスタPREMIERとして
暮らしがラクになるアイデアを投稿していて、

去年の暮らしニスタ大賞では
準グランプリをいただいたりも^^

IMG_1998 - コピー

ここで、片付けのことや、掃除のことなど、
暮らしがラクになるアイデアを投稿しているんですが、

その中でも、反響の大きかったアイデアを
今日はまとめてみようと思います♩


布団カバーの交換、面倒じゃない?一気にラク&時短に!


10万以上のビューがあったのが、
「布団カバーの交換をラクにする方法」

布団カバーを交換するときに・・・
紐を結んだりほどいたりするのが面倒!!

7469b

これね、結んだりほどいたり(×6か所)が、
地味に毎回めんどくさいんですよね

そこで、セリアで買った、スナップボタン式の
ネームリボンを使って、

7469

布団カバーの紐のところに、これを縫い付ければ、
カバーをつける時は、このスナップボタンで
布団のループをパチンと挟むだけ^^

7469d

これ、結ぶより断然ラク!!
面倒だったカバー交換がだいぶラク&時短になりました^^

たくさんの方に見ていただいているので・・・
同じようにめんどくさいって人、多いんだと思う!!

カバー交換の手間がだいぶラクになるので、ぜひ♩


玄関タイルの掃除、面倒じゃない?あっという間にピカピカになる方法


わが家の玄関タイル、白くて&ザラザラ素材なので
汚れが目立ちやすい&落とすのが大変で。
そんなタイル掃除の救世主が、このスポンジ!

IMG_1147 - コピー

これ、持ち手つきなので、
ぎゅっと握ってゴシゴシこすれて、

裏のブラシ繊維が、表面の汚れをかきだすから、
水で濡らしてこするだけで汚れが落ちるっていう!




ブラシを濡らしてこすったら、その場所だけ
あっという間にピカピカにーー
擦った場所だけ、明らかに白い!!

IMG_1117 - コピー

今までデッキブラシとかウエスとかで
ゴシゴシこすってた数年間なんなん・・・?
ってくらい、ラクに落ちます。笑

子どもでもできるくらいかる~い力で汚れが落ちて
わずか数分で真っ白タイルになるから、
雨の翌日とか、来客前にもおすすめですよ♩

IMG_1129 - コピー


輪ゴム1本でできる!S字フックが落ちなくなるワザ


9万以上のビューがあったのがコレ!

シェルフに掛けたS字フック、
そのままだとポロっと落ちたりしてしまいますが、

落ちない&動かないフックをカンタンに作れるのが
セリアの「横ブレしにくい ステンレス2重フック」

IMG_6458 - コピー

わが家では、これを無印のシェルフに使っていますが、
輪ゴムを1本、こんな風にフックにひっかけて、

IMG_6025 - コピー

後ろ側のフックの間に通して、

IMG_6023 - コピー

手前側に輪ゴムをひっかけておけば、

IMG_6027 - コピー

絶対に落ちないフックができるっていう!
これで子どもがモノを取ったり掛けたりしても
フックが落ちることもなし♩

IMG_6028 - コピー

わが家では、ここに子どもが
水筒カバーを掛けるのに使ってます◎
雑に扱っても、落ちない&動かない!!

IMG_6029 - コピー

と、こんな暮らしがラクになる工夫や
ライフハックなどを投稿したりしています^^

先日は、「誰でも&今日からできるスッキリ収納」
私の特集記事もアップされていますので
こちらもよければぜひ♩




これからも、暮らしがラクになるアイデアや
家が好きになる工夫をブログでも書いていきます^^
ではでは~!


ただいま13300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

【現在募集中のサービス】⇒ 『いつでも、HOME』ができること*提供メニュー一覧
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 8/21⇒残1名、9/6&7⇒残1名
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 8/25⇒満席、8/29⇒残1名
すごい!読書感想文教室 8/18⇒満席、8/22⇒満席
のびのび子育て&安心マネー講座 8月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 8月満席
訪問お片付けサポート 残1名


インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡

Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564