▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問お片付けdeキッチン10%OFF、残1名です!
オンラインお片付け6月分は満席となりました。

 

▼たった10分でサクサク行動できる自分になる!
魔法のメモ術「10min FOCUS Mapping®」オンライン講座、
6月分は定員15名⇒残1名です!




こんばんは!

今日は、朝から
10min FOCUS Mapping®オンライン講座」でした!

この講座のときは、毎回いつも
リビング続きの和室で講座をしています^^

c57c3492

今日の受講生さんは、8名のママさんで、
赤ちゃんや2歳のお子さんも参加して和やかな雰囲気^^

 家事がうまく回らないのでイライラしてしまう
 やりたいと思っていることがなかなかできない

とお悩みだったママさんたちに・・・

たった10分 & 紙1枚で、
「やることが整理できて」「サクッと行動にうつせる」
魔法のメモを、手渡してきましたよ♩

IMG_4024 - コピー

講座の中では、実際に1枚それぞれ書くんですが、
初めて1枚書いてみた中で、すでにもう行動が見えて
「夕飯のメニューが決まった!」いう受講生さんも^^

そうそう、これ、献立づくりにも
めっちゃ使えるんですよ~!



「書きながら頭が整理されていく!」

そんな1枚を実際に書いてみたママさんの感想は・・・

書きながら頭が整理されていく感覚でした
1つ1つの〇〇まで考えたら動きやすいと思った!
どれだけがんばったかが目に見えてわかる!

と、たった10分で効果を体感してもらえました^^


そう、だからいろんなタスクが山盛りでも、
一目でパッとわかって&サクッと行動できるんです!

IMG_4155 - コピー

あと、もう1つ、私がこの講座で
伝えたいなと思っているのが・・・

子育てに家事に仕事に、ママって毎日
本当にがんばっていると思うから、

ママにも、自分を大事にしてほしい^^
って思っています。

そのために、ママが自分の時間をうみだせる、
この10分メモが役に立つ!と確信していて。

子育てしながら、家事も仕事もして
目が回りそうだった私自身が、ほんとうに
この1枚で、暮らしも子育ても変わったから。

IMG_3982 - コピー

気持ちも子育ても変わる!「考え方」

今日の受講生さんの感想では、

自分を大切にしたり、ほめるということを忘れていた
今まで家族優先に決めていたが、自分のやりたいことも
できるということがわかった

この考え方で、自己肯定感がアップすると思った

っていうような、気持ちの変化もたくさん!
そんな変化が起きる「考え方」も、講座の中で手渡しています^^

7809ff

「考え方」や「思考」も、 実は習慣の1つなんです。

だから、考え方も、くり返し実践することで定着していくので、
日々の中でくり返し取り入れていくことが大事!

この「10分 紙1枚」は、書くだけでそんな考え方も身について
しかも、講座の再受講もずっと無料!なので
くり返し実践して定着できるところもすごい^^と思ってます◎

再受講も、お気軽に遊びにきてくださいねー♩
再受講は、facebookグループでご案内します^^


6月の「10min FOCUS Mapping®オンライン講座」は
定員15名⇒残1名です!





子どもとの関わり方が変わった!

今日の受講生さんの中には、先日開催した
のびのび子育て&安心マネー講座」の
受講生さんもいらしたんですが・・・

その後、子どもへの声掛けや関わり方が変わった!
とご報告もいただいて!!嬉しいーー♡

150025a1

この講座でもらえる、子どものレポート(5ページ)が
声掛けや関わり方にめっっちゃ使えるんですよね

前回、参加いただいた方から
「参考になった!」とご好評いただいたので、
子育て診断士の先生をお招きして、6月にも開催します!

日程は、
6月14日(月)10:00~11:30  満席
6月22日(火)10:00~11:30  満席

オンラインzoomでの開催で、
受講費は2,200円、定員は8名様です!

63216c0f

講師の方はプロのファイナンシャルプランナーでもあるので
教育のお金や、住宅ローンのお得なお話も聞けますよ♩

ただいまよりお申込みを開始しますので、
気になる方はこちらからどうぞ^^

6月開催は満席となりました!次回は7月に開催予定です。




▼私自身の子育ての変化はこちらに書いてます!




ただいま13200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564