▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け5月分は満席となりました。
次回は5月中旬以降に受付予定です。

 

▼たった10分でサクサク行動できる自分になる!
魔法のメモ術「10min FOCUS Mapping®」オンライン講座、
5月分は満席となりました!次回は6月に開催予定です。




こんばんは!

GWいかがお過ごしでしょうか^^
昨日は、訪問のお片付けサポートでした!

IMG_2814 - コピー

昨日は6時間コースで、私は一日不在だったんですが、
家でパパと子どもたちが「ダンボールハウス」を作って
いま、ウッドデッキにどーんと建っています。笑

今夜は、お庭でバーベキューして
ダンボールハウスの中で食べる!と
楽しみにしている子どもたち♩
(夜ここで寝たい!と言うのはさすがに止めました。笑)

どこにもお出かけできないのは残念ですが・・・
お家でできるちょっとした非日常?で
楽しみたいと思います^^




子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくり
使いやすさも見た目も叶えるコンフォート収納で
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる
片づく仕組みコーディネーター まどなおです。




さて、そんなGWのおうち時間。

ちょこちょこ掃除に愛用しているのが、
無印の「隙間掃除シリーズ」

7344a

これ、細かいところの掃除にほんっと便利!!

ずっと愛用していて、ブラシが毛羽立ってきたので
買い替えたいなと思っていたんですが・・・

なかなか無印まで行けずにいて、
こないだ日用品を買いに行ったセリアで
見つけたのが、この「すきまブラシ」

IMG_4457 - コピー

これ、セリアで2本入り100円で、
無印の隙間掃除ブラシにそっっくり!!

左がセリアの、右が無印の。
形状や角度もほぼ同じで、長さもほぼ同じ◎

IMG_4451 - コピー

シンプルな白×グレーで、
見た目がすっきりなところもいい^^

それと、無印の隙間ブラシは、掛ける穴が小さくて
掛けられるフックが少ないのがネックなんですが

このセリアのすきまブラシは、
掛ける穴が無印のブラシよりも大きいので、

IMG_4453 - コピー - コピー

無印のブラシだと掛けられないフックでも、
セリアのブラシなら余裕で掛けられるーヾ(´∀`*)ノ

IMG_4405 - コピー

無印のブラシだと、穴が小さすぎて
掛けられるフックがほとんどなかったので
こうして引っかけられるのありがたい!!


水まわりの掃除に

わが家では、このセリアのブラシを洗面所に置いて
洗面台のちょこちょこ掃除に^^
こんな水栓のすき間もすっきりピカピカに

IMG_4429 - コピー

あと、思った以上に汚れてたのが、
洗面ボウルと前面パネルの継ぎ目のところ!!
ここにもこのブラシがちょうどぴったり入るサイズ^^

IMG_4435 - コピー

あとはお風呂のドアのパッキンまわりも
意外と汚れやすいので、気づいたときにササッと◎

IMG_4426 - コピー


キッチンの掃除にも大活躍

そしてこのブラシ、キッチン掃除にも♩
すき間にもスッと入るコンパクトさなので
スポンジが入らない狭い水栓の裏もガシガシ擦れるのが◎!

IMG_4423 - コピー

あとは、こういうコンロの継ぎ目にも。
ここも、思った以上に汚れがたまるとこ!!

IMG_4415 - コピー

しっかりコシのあるブラシなので
汚れをキレイに搔き出せてすっきり

汚れって溜めると掃除が大変になりますしね、
掃除ギライの私には、日々のちょこちょこ掃除が吉!!


2本セットで100円なので、
1本を洗面所に、もう1本をキッチンにスタンバイ。
これで、気づいたときにサッと掃除できるー♩

IMG_4461 - コピー

1本50円でかんたんキレイを保てるセリアのブラシ、
掃除ギライさんにこそ、ぜひおすすめです♩


▼連休におすすめ◎窓と網戸が一発キレイになるワザ!



▼玄関のたたき掃除が劇的ラクになる神ブラシ!




掃除ギライ仲間さん愛用!
感動のラク家事アイテムもすばらしいーー!

ブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズ



ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564